• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

間違ったacアダプターが挿さりました

【Windows10】Think Pad L570/ 15.6インチ/ Core i5-7200U/ 2.5GHz/ 8GB/ HDD 500GBを中古で入手しました。起動後”間違ったacアダプターが挿さりました”とのアラートが出ました。ACアダプタの規格が合わないのでしょうか。ACアダプタは純正です。 何がおかしいかお教えください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

65Wのアダプタだと必ずそのメッセージが出る。 4コアを正常動作させるには65Wでは不足するので、90WのACアダプタ使用が必須。との事のようです。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10202925745

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考になりました。