• 締切済み

Javaについて

現在、JavaのjspやServletを使用して電たくを作っています。 計算処理などを組み込みたいのですが、その処理はpublic static void main()の下にコードを記述すればいいのですか??ちなみにpublic void 〇〇との違いはなんですか? あと、doGetメソッドのHttpServletRequestには計算処理などの条件分岐は書きませんよね?

• Java

みんなの回答

回答No.1

>public static void main()の下にコードを記述すればいいのですか? mainは親がいないので、自動的に作られなければいけない メンバーになるために"static"がついています。 つまり、常時実体化する必要があるという事。 なので、それが事実上のコンストラクタです。 コンストラクタが何をしなければならないか? を考えれば答えが出ますよ。 >ちなみにpublic void 〇〇との違いはなんですか? これは、staticがないので、自分自身からのメンバー参照で 呼び出せるメソッドです。 class AAA このAAAを誰がインスタンス化しているのか? ってことで、AAAが作られる前に中のメンバーは 存在していないので、コンパイル時にはメンバーを呼ぶように ソースをかけません。実態がないため。 だから、強制的に実体化させるため、staticを使ってます。 起動前に既に存在するメンバーなのか? 起動後に存在するメンバーなのか?で わけてみれば、よいかと。 なお、private/protected/public と staticはジャンルは違いますので、 注意。