• 締切済み

dヘルスケア

お散歩のカウンターをいろいろと登録すると駄目ですか、 試しに使おうとしても、歩数が動かないです、この アプリは金払わないと動かないのでしょうか、よろし くお願いいたします。

みんなの回答

• y-y-y
回答No.3

No.2のy-y-yです。 > ララシア・コネクトというのは歩数でていましたが、 > dヘルスケアを使おうと試していたら、ララシア > 歩数がでなくなり悲しいです。 私もララシア・コネクトの設定手順や、動かない時の対処は分りません。 検索しましたので、参考にしてください https://www.google.com/search?q=%E3%83%A9%E3%83%A9%E3%81%97%E3%81%82%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%83%88+%E6%AD%A9%E6%95%B0%E8%A8%88+%E5%8B%95%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%84&oq=%E3%83%A9%E3%83%A9%E3%81%97%E3%81%82%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%83%88+%E6%AD%A9%E6%95%B0%E8%A8%88+%E5%8B%95%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%84&aqs=chrome..69i57.1328j0j15&sourceid=chrome&ie=UTF-8 ------- 3年~4年ほど前は、ララシア・コネクトと、健康測定・歩数計とは、同じ富士通では別々のサイトだったので、私は別々のアイコンでした。 その別々を合併する時、移行手順を間違えたらしく、ララシア・コネクトのマイページに入れません。 ララシア・コネクトのマイページに入れないので、IDは仮IDになったままでマイページ編集・投稿が出来ないし、ララシア・コネクトは閲覧のみです。 まあ、健康測定・歩数計が動くので、健康測定・歩数計以外はそのまま放ったままです。 だから、すみませんが、補足の回答は出来ません。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• y-y-y
回答No.2

> dヘルスケア ドコモの歩数計などの健康アプリですね。 有料・無料のどちらでも、動かすにはたしか「dアカウント」が必要と思いました。 「dアカウント」とは、ドコモの会員登録番号のようなものですが。 ドコモ回線で無くても、全員が「dアカウント」の取得が出来ます。 つまり、「dアカウント」はドコモ入れば、誰でも全員が登録・取得が出来ます。 ただ、「dアカウント」に対応しない機種・型番があるので、対応機種の確認しましょう。 dアカウント設定対応端末一覧 https://id.smt.docomo.ne.jp/src/appli/compatible.html もし、ドコモの「dアカウント」が取得が出来ているなら、私も原因が分かりません。 ----- 「dヘルスケア」が無料でも動きますがだと、広告はいっぱい出るし、ポイ活(ポイント取得)が出来る「ミッション」は少ないし、また、「ポイント倍」も少ないです。 「dヘルスケア」を有料の月額300円だと、広告は無くなり、ポイ活(ポイント取得)が出来る「ミッション」も多くなるし、いろいろなポイ活も出来るので、月額300ポイント以上(300円以上)になります。 私は、「dヘルスケア」を有料版にして、スマホメーカ富士通のアプリ「ララシア・コネクト」にある無料の「健康測定・歩数計」と、グーグルの「FIT」の三つの歩数計を動かしています。 この三つの歩数計のうちよく見るのが「dヘルスケア」で、次に見るのが富士通の「健康測定・歩数計」、あまり見ないのがグーグルの「FIT」です。

habataki6
質問者

補足

ララシア・コネクトというのは歩数でていましたが、 dヘルスケアを使おうと試していたら、ララシア 歩数がでなくなり悲しいです。

• okvaio
回答No.1

https://appllio.com/how-to-use-dhealthcare-service 無料でも動きます。上記リンクを参照してください。

habataki6
質問者

お礼

ありがといございます