• ベストアンサー

ps5の内蔵ssd換装について

ps5にm.2 ssdの1TBを増設済みです。 ps plus プレミアムに入っていて、気になったタイトルを入れていったら、あっという間に空き領域が300mbを切りました。元々のps5内蔵ssdは手付かずなので、それと合わせれば800mb以上あるのですが、「2TBにしておけば良かったか?」と考え始めています。 そこで質問なんですが、今後2TBのm.2ssdに換装した場合、換装前後の作業としてはソフトウェアのアプデ確認とssdフォーマット後にライブラリからゲームを入れ直すことくらいで、他にやるべき作業は発生しないでしょうか。ご存知の方がおりましたらご教示をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PS PLUS内でライブラリに追加しておけばDLの権利がPS PLUS契約期間中継続するものについては、書かれた対応で良いと思いますよ。DLが面倒でしょうが。 あまりにDL容量が大きかったり、毎月のフリープレイ以外で今後DL出来なくなるものなどは内蔵SSDに一時退避させて、2TBのSSDに換装したあとで戻したり、今のSSDを外付けにするなどしてそちらも使われるのも手かと思います。

donchan888
質問者

お礼

具体的なことをご回答いただき、とてもたすかりました。 ありがとうございました (`・ω・´)ゞ