• ベストアンサー

【テキサスホームデム】テキサスホームデムのゲームの

【テキサスホームデム】テキサスホームデムのゲームの最初に賭ける人はBBの人ですか?それともBBの次の隣の人ですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kon555
  • ベストアンサー率52% (1754/3367)
回答No.1

 プリフロップという一番最初のターンでは、BBの左隣、UTG(アンダーザガン)が最初にアクションをします。  なので1ゲームの中で「最初に賭ける人」はUTGになります。  次のターン以降はBBの右隣、SB(スモールブラインド)が最初にアクションをすることになります。

redminote10pro
質問者

お礼

みんなありがとうございます

その他の回答 (1)

  • kamura01
  • ベストアンサー率30% (61/200)
回答No.2

BB(ビッグブラインド) SB の左隣のポジションのことです。 ブラインドを強制的にベットしなければならないポジションです。 プリフロップではSBの後に、フォールド、コール(チェック)、レイズを 行う権利を持ちます。 フロップ以降は、SBの次にアクションを行う必要があります。

関連するQ&A

  • ゲームの名前について

    小さい頃にやったゲームの名前がわからなくて気になっています。 内容は、主人公が道に迷った?のか、ホテルのような建物に入っていきます。何故かそこから出れなくなってしまった主人公がそこの住人たちのビンに入った魂?のようなものを集めていくというゲームでした。 最初にその話を聞いた人から魂のようなものをもらえたこと、そして隣の部屋の人に話を聞いているときに鍵穴から誰かがのぞいていたのを覚えています。 また、集める間その鍵穴からのぞいていた人に追いかけられるので、見つからないように逃げ回った記憶があります。 全然覚えていなくて申し訳ないのですが、よろしくお願いします!ps2のゲームでした。

  • トランプゲーム

    トランプゲームのばば抜きって有りますよね。 あれって、一番最初の人って取るのか取られるのか?と言う初歩的な疑問なんですが・・(^_^メ)私はず~~~~っと最初の人は次の人に取ってもらうやり方で生きてきたんですが)^o^((ちょっと大げさかな?)ここ最近子供が友達に 「アホちゃうか」て言われたらしく(>_<)その子はまったく逆で取るから始まるみたいなんです??皆さんはどーですか?私が今まで間違って覚えて来たのでしょうか?しょうも無い悩み事で恐縮しますが・・・やはりルールって有りますよね。でもね「アホちゃうか」はあんまり違うんかって思ったりなんかしてますけど・・

  • お勧めゲーム教えてください。

    ゲーム機はPS2BB 好きなゲームは(以下のゲームしかやった事ありません) バイオハザード(全シリーズ)  エクスターミネーション  メタルギアソリッド(全シリーズ) みたいなゲームです。 似たような操作で楽しめるゲームありませんか?

  • ポケモンのゲーム教えてください

    こんにちは。 子ども達にせがまれて、とうとうゲームボーイを購入させられました。 ポケモンファイアレッドとリーフグリーンというものですが、何度遊んでも次に遊ぶときは最初から始まるようになってしまいます。 これはもう一気にゲームを進めてしまうしかないのでしょうか。 そんなことをしていたら、二人とも勉強する時間がなくなってしまうし・・・・ 親がゲームの知識がないので困っています。 どなたか良い方法を教えてください。

  • 人生ゲームBB

    ボードゲーム、人生ゲームBB(ブラック&ビター)について質問です。 むらさきマスの 「家に泥棒が入る。家を持っている人は$50.000          持っていない人は$25.000はらう」 この場合、止まった人のみがはらうのか、プレイヤー全員が対象なのか教えてください。 「持っている人は」が少々気になりまして・・・。 泥棒が全員の家に入るのもおかしな話ですが。

  • こんなゲームありますか?

    最近「ファイナルファンタジータクティクス」というゲームをアドバンスSPでやっています。 いろんな人のおかげで、なんとかクリアできそうなのですが、次になんのゲームをやろうかなーと考えています。 それで、このゲームみたいに「クエスト」をこなして行くゲームがやりたいのですが、他にもありますでしょうか? ちなみにゲーム機は、「XBOX」「3DO」以外ならOK!らしいです。(イトコと彼から借りるので) パソコンゲームでもいいですけど、オンラインゲームは除いてください。 こんな条件に当てはまるゲームがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 石取りゲームを3人でする

    次のような状況の石取りゲームを3人でする場合は必勝法はあるのでしょうか。 Aさん(=自分)、Bさん、Cさんの三人で石取りゲームをするとして、石は50個、1回に一人1~3個石を取れるとします。2人で結託しちゃうと必ず勝てるとは思いますが、今回はだれも結託なし、つまり自分以外の2人は1~3個の石を毎ターン何個とるかわからない状況でゲームをします。 Aさんの次はBさん、次にCさん(Cさんの次はAさん)のように石をとりますが、Aさんは一番最初にだれがとるか指名することができるとします。 このような状況下でAさんがかつ必勝法などあるでしょうか。あったら教えてほしいです。

  • こんなゲームありました?

    だいぶ前にプレステの体験版でやったのですが、タイトルがわからなくて・・   ゲームの内容は、主人公の女(名前は「あつこ」だったような・・)が、最初にエレベーターの中に閉じ込められて(?)選択肢が三つ(さんかくで「赤」「黄」「青」)のどれかを選んで、選んだものによって次のアクションが変わるといった感じ。  たまに拳銃を使ったり、車に乗ったり・・・  普通のゲームのような画面ではなく、映画のような感じでした。  何か知っていたら教えてください!

  • ゲーム番組の番組名

    もう30年くらい前になると思うのですが、下記のような内容のゲーム番組をやっていたと思います。番組名なんだったでしょうか。気に掛かってしょうがありません。 1.観客の中からゲームに参加する人を選びます。くじ引きで当てていたと思います。 2.最初は4人の人で、ひとつの商品の値段を当てようとします。商品の実際の値段に一番近い人(金額を1円でも上回るとだめ)がつぎのゲームに参加できます。 3.第2過程で勝った人はステージに上がり、もっとすばらしい商品の値段をあてる、(いろいろなゲームがある)あたれば商品がもらえるし、あたらなければ退場。 確か、ステージにあがれた人たちには、そのあとにもっと大きな商品があたるチャンスが与えられていたと思います。 覚えている方がいらっしゃれば宜しくお願いします。

  • ゲームの名前を知りたい!

    友人がやっているゲームを横からのぞいて、その面白さに、つい助言をしたり、指差したり…。で、そのゲームの名前を知りたいのです。友人に聞くのが手っ取り早いのですが、ナンか「マネをした」といわれるのもしゃくで。最初にストックホルムの地図が出てきて、次に画面の中から「花」「絵」「ハンマー」「のこぎり」「ロープ」…などを探し出し、全部を見つけると1面がクリア、というゲームです。教えてください!