• ベストアンサー

こんなゲームありました?

だいぶ前にプレステの体験版でやったのですが、タイトルがわからなくて・・   ゲームの内容は、主人公の女(名前は「あつこ」だったような・・)が、最初にエレベーターの中に閉じ込められて(?)選択肢が三つ(さんかくで「赤」「黄」「青」)のどれかを選んで、選んだものによって次のアクションが変わるといった感じ。  たまに拳銃を使ったり、車に乗ったり・・・  普通のゲームのような画面ではなく、映画のような感じでした。  何か知っていたら教えてください!

• EIRA
  • お礼率94% (35/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPLINTER
回答No.3

再度失礼します。実写だったんですね。「アナザーマインド」が近い気がしますが自信ないです。「街」もちょっと違う気がします・・・

参考URL:
http://www.playonline.com/archives/psgame/am/index.html
EIRA
質問者

お礼

限りなく近いのですが、まだちょっと違うみたいで・・・・何度もすみませんm(_ _)m ちなみに、ゲームオーバーは主人公が「捕まる」か「事故で死ぬ」か「銃かナイフで殺される」でした・・確か・・ 何回もありがとうございます!

その他の回答 (3)

noname#243276
noname#243276
回答No.4

ALIVE(PS ゼネラル・エンタテイメント)  近未来+逃亡者モノ。  ある日イキナリ凶悪犯(要人殺害)の汚名を被せられた「カワダ・アツコ」。  犯行時の映像がでっち上げられ(近未来だから)次から次と刺客が・・・。  手持ちの古いゲーム名を検索して遊んでいたところ、こちらの質問を発見。 (回答がヒット)  質問年月日は、当方がQ&Aサイトの存在を知る数年前でした・・・。

• SPLINTER
回答No.2

PS1の「やるドラ」シリーズか同じ系統でPS2の「スキャンダル」?

EIRA
質問者

お礼

なんといいますか・・近いのですが、このゲームではないようです。 ありがとうございます!

• SPLINTER
回答No.1

「鈴木爆発」でしょうか?

参考URL:
http://www.square-enix.co.jp/games/ps/suzukibakuhatsu/
EIRA
質問者

お礼

確かに実写ムービーだったのですが、とてもおしいです。かなり近いです。 しかし私が探しているのは‘人におわれて、逃げたり、銃で撃つ′というものでした  情報ありがとうございました!