• ベストアンサー

こんなゲームありました?

だいぶ前にプレステの体験版でやったのですが、タイトルがわからなくて・・   ゲームの内容は、主人公の女(名前は「あつこ」だったような・・)が、最初にエレベーターの中に閉じ込められて(?)選択肢が三つ(さんかくで「赤」「黄」「青」)のどれかを選んで、選んだものによって次のアクションが変わるといった感じ。  たまに拳銃を使ったり、車に乗ったり・・・  普通のゲームのような画面ではなく、映画のような感じでした。  何か知っていたら教えてください!

  • EIRA
  • お礼率94% (35/37)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPLINTER
  • ベストアンサー率40% (412/1028)
回答No.3

再度失礼します。実写だったんですね。「アナザーマインド」が近い気がしますが自信ないです。「街」もちょっと違う気がします・・・

参考URL:
http://www.playonline.com/archives/psgame/am/index.html
EIRA
質問者

お礼

限りなく近いのですが、まだちょっと違うみたいで・・・・何度もすみませんm(_ _)m ちなみに、ゲームオーバーは主人公が「捕まる」か「事故で死ぬ」か「銃かナイフで殺される」でした・・確か・・ 何回もありがとうございます!

その他の回答 (3)

noname#243276
noname#243276
回答No.4

ALIVE(PS ゼネラル・エンタテイメント)  近未来+逃亡者モノ。  ある日イキナリ凶悪犯(要人殺害)の汚名を被せられた「カワダ・アツコ」。  犯行時の映像がでっち上げられ(近未来だから)次から次と刺客が・・・。  手持ちの古いゲーム名を検索して遊んでいたところ、こちらの質問を発見。 (回答がヒット)  質問年月日は、当方がQ&Aサイトの存在を知る数年前でした・・・。

  • SPLINTER
  • ベストアンサー率40% (412/1028)
回答No.2

PS1の「やるドラ」シリーズか同じ系統でPS2の「スキャンダル」?

EIRA
質問者

お礼

なんといいますか・・近いのですが、このゲームではないようです。 ありがとうございます!

  • SPLINTER
  • ベストアンサー率40% (412/1028)
回答No.1

「鈴木爆発」でしょうか?

参考URL:
http://www.square-enix.co.jp/games/ps/suzukibakuhatsu/
EIRA
質問者

お礼

確かに実写ムービーだったのですが、とてもおしいです。かなり近いです。 しかし私が探しているのは‘人におわれて、逃げたり、銃で撃つ′というものでした  情報ありがとうございました!

関連するQ&A

  • デジ造でゲームを録画

    デジ造でゲームを録画するときまずプレステ2の赤、白、黄の端子をつないでのこりのデジ造についてる黒の端子があるんですがそれはどこにつけるものなのでしょうか?

  • ゲームの名前が思い出せなくて困っています。

    ゲームの名前が思い出せなくて困っています。 どんなゲームかといいますと、赤、青、黄色、緑などの円形が何個も描いてあるシートの上で、リーダー?が右手は青、左足は赤などと命令をして、プレイヤーはその通りに手足を動かし、落ちたり滑ったりしたら負け、というゲームです。 このゲームの名前がわかる方は回答よろしくお願いします。

  • ポケモンの古いゲームについてです

    ポケモンの古いゲームに ・ポケットモンスター 98 映画公開記念(俗に言う「ピカチュウ版」です。) ・ポケットモンスター 緑、赤、青                                    が、あります。 これらのカセットって、「ゲームボーイ カラー」で遊ぶことはできますか? もしくは、「ゲームボーイ ポケット」で遊べますか? 回答、お願いします。

  • 顔をとばす パズル

    以前MacのOS9.2を使っていたころにパソコンにはいっていた(デフォルトではいっていたかどうかは不明)ゲームなのですが 赤や黄色や青で丸や三角や四角の顔をとばして同じのをくっつけると落ちるというようなゲームを探しています。 もしこのようなゲームをしっている方がいたら教えてください。

  • おすすめ PC体験版ゲーム教えてください

    私はアクションゲームやシュミレーションゲーム(PC体験版) (戦争)が好きです。 4gamerからでもいいですからどうか教えてください。 おすすめ PC体験版ゲーム教えてください

  • 古いゲームのタイトルを教えてください

    昔やったゲームでタイトルが分からないものがあり、以下の手がかりを元にゲームのタイトルがわかれば教えてください。 ・ゲーム機はセガ(獣王記とかあるゲーム機) ・主人公は剣を持って戦う横スクロールのアクションゲーム ・主人公の見た目は青っぽい ・1面のボスは確か機械みたいなやつ ・2面だかが森のステージで中ボスに人面樹みたいなやつが出てきて、その後に丸い玉みたいなボスが出てきた記憶あり ・別のステージで人面樹の炎版(炎に顔がついたような)のボスがいた気がする ・ステージの途中で隠しアイテム的な感じでオレンジ色に光る剣を拾える場所がある

  • 15年位前のパソコンのゲームが思い出せない。

    15年位前のパソコンのゲームなのですが、タイトルが思い出せません。 PC98かFM-TOWNSのゲームだったとおもうのですが、プレイしたのは体験版で、洞窟の中で主人公が剣で蜘蛛などの魔物をやっつけていくアクションゲームで、ゼルダの伝説のように上下左右にスクロールするタイプのゲームで洋ゲーっぽい感じでした。 フロッピィディスクだったかCD-ROMだったかもわかりません。 これだけしか情報がないのですが、ピンときた方、タイトル名などを挙げていってもらえないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 小学生の好きなテレビゲーム

    小1の甥っ子が遊びに来る予定です。 テレビゲームが大好きなようです。 来た時に一緒にゲームをしたいのですが、家にはもっぱら主人だけがやるFFやドラクエなどのRPGや難しいアクション系のものしかなく、できれば比較的簡単でおもしろいものが欲しいなと思っています。(私もやりたいし) スーパーマリオみたいなものでプレステ1か2のソフトといったらなにがありますか? また小学生が好きそうなものを教えてください。

  • ファミコンのソフトでどうしても思い出せないゲームがあるのですが・・・

    どうしても名前が思い出せないゲームがあるのですが、分かる方、教えてください。 思い出せる事: 横スクロールのアクション系ゲーム 忍者のゲームで1Pが赤で2Pが青だったと思います。 一緒に面を進んで行けた気がします。 色んな武器が使えた気がします。

  • 80年代~のアーケードゲームで、

    その名称を忘れてしまったゲームがあります。 基本的に横スクロール型のアクションゲームで、比較的劇画調の9頭身の主人公。敵キャラは確か赤や黄色の頭巾のようなものをかぶっていましたが、やけに腰の入ったパンチを繰り出してくるのが印象的です。主人公の武器はパンチ・キックと、飛び上がって上の階に移ったり、銃を撃つこともできたと思います。最終面は発射しようとするミサイルを阻止するものでした。イメージ的にはスパルタンXのようですが、画像はより鮮明です。 このゲームの名称(今ならどこでできるか)をご存じの方、教えていただけませんか?