• ベストアンサー

こんにちわ。  私は声が男性並みに低いのですが、女性でも男性のような、かっこいい声で歌うことは出来ますか。また、どうしたら低い音がたくさん出るようになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dojustice
回答No.1

音域はどれくらいとれますか? わたしの友人の中にも、男性と間違えるくらいの低音で会話する女性がいますが、歌になると1オクターブが限界で、 それ以上になると、声が裏返って普通の女性の声になってしまいます。 その人は人前で歌を唄うことは諦めています。

その他の回答 (1)

• kiros
回答No.2

参考になるか分かりませんが、確かユーミンは低いのではないでしょうか?なにかの番組でご本人が話しているのを見た記憶があります。まず、手始めにユーミンの歌で練習してはどうですか?