• ベストアンサー

動画撮影 重視のスマホを探しています

現在使っているスマは動画撮影をすると画面に横線が入るようになったので次のスマホを探しています。 SIM フリーを探しています。 動画が綺麗に写せる 機種で予算は5万円ぐらいまでがいいです。 最近1インチ センサーのスマホが出てますので 欲しいのですが、 1インチ センサーのスマホがとてもきれいに映るのなら 高いけど買ってもいいと思っていますが 価格差 ほどの 映りに違いがないのであれば 型落ちを5万円以内のものを買いたいと思ってます。 スマホに詳しい方アドバイスお願いします、

• ll0157
  • お礼率80% (178/222)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

スマホの場合は動画撮影の画質にさほどの差はないと思います。 あえていえばプロもよく使うのはiPhoneです。全てAppleの自社開発ですからチューニングのバランスが良く、MVや映画で使われることもあります。 けれどプロがiPhoneをよく使うのは、性能というよりプロの場合はMacで編集するのがほとんどでしょうから、その互換性の良さでiPhoneが選ばれている部分も大きいと思います。 あとは、レンズかな。レンズが2つより3つのほうが使いやすいでしょう。動画でデジタルズームは使うことはまずないでしょうからね。カメラでデジタルズームをするなら、動画編集アプリで切り取ったほうが早いです。 その他に大きな影響を与えるのはバッテリーでしょう。動画ではバッテリーを消費するから、バッテリーに余裕はあったほうがいいと思います。 動画を撮って出し(全く編集しない)でSNSに上げる程度なら、見た人が画質の差を感じることはほとんどないと思います。 あとは編集してパソコンの大きな画面で編集したときに画質が気になったらってことになりますが、その場合は「スマホのレンズが指紋だらけで汚かった」ってこともあるでしょうし、スマホだともう解決できなくてミラーレス一眼の画質じゃないと満足できないとか、そういうものになってくると思います。

ll0157
質問者

お礼

ありがとうございます。 スマホでの動画撮影の場合はあまり 大差がないということが分かりました。 バッテリーの容量の多いのを選びます。