• 締切済み

台湾の悠遊カードをスマホアプリで外国人が使う方法

台北にいきますが、悠遊卡(ヨウヨウカー)の物理カードはもっていますが、スマホアプリまたはGoogleウォレット(旧Google Pay)と連動してスマホでMRTなどに乗車できないかと考えています AndroidにEASY CARDアプリ入れてみましたが、Eメールで登録しても、その後電話番号入力欄が現れ、台湾の携帯番号と異なる数字の並びの日本の番号は拒否されました 外国人が、悠遊卡のスマホアプリをクレジットカードなどを登録して、スマホを改札やバスにかざして使う方法げ、現時点で存在しているでしょうか?

• ketae
  • お礼率86% (295/343)

みんなの回答

回答No.2

あ~そういうことか~”+”ないのか~ 81スタートってのも、当然ダメですよね? あと、最近ウェイポも、日本番号エラーでるんですよね~。。 「あれの準備?」かしら?って感じたりも^^ んま、あれはむしろ「中」側ですが^^ あと、台湾は私も好きですよ。 ただ、空港から台北までが、クソ遠いけど^^ 高速みたいな道路を20~30分は走りますもんね。 それと、こちらフィリピン系なんですが、トランジットでよく、 台湾の巨大空港(なぜか空港間を電車が走ってるし~) で、ミニ観光したりもしてますよ。(ここは、本件に関係ないコメントですが)

ketae
質問者

お礼

松山空港なので、いつも直にMRTでSOGOへ、ですね たった15分程度みとけば、どこでも着きます Google Pay がウォレットに変わって、日本だとPASMOとか交通系入れられるので、台湾のカードも入れられるようにおもったのですが・・・

回答No.1

>台湾の携帯番号と異なる数字の並びの日本の番号は拒否されました ここ、興味あります。 日本と同じというか、フィリピンでも同じなのですが。 日本のそのままを入力してるとかありませんか? 国際番号でやってみたら、行ける気がしなくもないんですが。 こちら、WeChatとかも使うので、日本の国際番号で登録してますよ。 何がだめだったのかが書かれてないので、それ以上はわかりませんが。

ketae
質問者

お礼

お世話さまです 電話番号入力画面は、Androidのキーボードが上がってこず、タッチ画面に数字とDELキーのみが現れます で+マーク入力できず、つまり国番号入力できず 日本の携帯番号のあたま0を取って桁数あわせても、台湾の番号と違うと認識されてしまいました Googleのウォレットで使える方法があれば事済むのですが・・・