• ベストアンサー

動画の配信技術(ダウンロード)に関する質問です。

動画の配信技術(ダウンロード)に関する質問です。 動画のダウンロードですが,書籍の説明に「期間を限定して視聴できる」とありました。 ダウンロードは必ず「期間が限定」されますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>書籍の説明に「期間を限定して視聴できる」とありました。 それは有料サイトの映画とかドラマの話ですね 有料期間が切れたら見れなくなりますもん ダウンロードとは関係ない項目です

その他の回答 (3)

• MT765
回答No.4

>動画の配信技術(ダウンロード)に関する質問です。 とのことですのでストリーミングサイトに関することですよね。 >ダウンロードは必ず「期間が限定」されますか? ストリーミングサイトでダウンロード可能とするのは、外出先で大きなファイルをストリーミング視聴すると通信費がかさむため事前に自宅のWi-Fiなどで端末へダウンロードできるようにするためです。 例えばアマゾンプライムビデオなどではダウンロードから30日間で削除されます。 また、30日以内であっても視聴開始から48時間で削除されるように設定されています。 また、ダウンロードできる本数にも制限があります。 別のサイトだと、U-NEXTではダウンロード後48時間で削除されます。 他のサービスでも基本的に同じで期限は設定されていると思って間違いないでしょう。

回答No.2

>ダウンロードは必ず「期間が限定」されますか? 必ずという訳ではありません DRM(デジタル著作権管理)が施されている物に限ります DRMとは?良いDRMの条件は? | DRM対応デジタルコンテンツ配信ならbookend(ブックエンド) from KEYRING.NET https://bookend.keyring.net/home/service/drm

• 121CCagent
回答No.1

ストリーミングでの動画配信なら配信元の設定次第で確かに期間を限定して視聴させることはできますね。