• ベストアンサー

生理のこと母親に聞かれたらどう思いますか?

生理がある人に質問です 母親に生理についてしつこく聞かれたらどう思いますか? 母は心配をしてくれているのでしょうがftm(性別違和 ftm体は女性 心は男性)で複雑な気分になってしまいます 性別違和ではなくても不快になったりするんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 15-mama
回答No.1

おそらく、体調を気にしたり、用品を買ったりと母親なりの心配があるから、声をかけるのかなと思います。 軽くあっさり答えて、「心配しないで〜」「大丈夫だよ」「平気だから」って、流すのはどうでしょう? 実際私も母に特別気にされるのが嫌でした。 父や男兄弟にそういうの知られずに過ごしたいって思っていたので。 性別とか関係なく、プライベートな内容だと思うし、いやですよね。

その他の回答 (1)

• habataki6
回答No.2

生理で会社休みますとかいうのは普通です。 <母親に生理についてしつこく聞かれたらどう思いますか? 学校なら生理用品落としてはいけません、持ち物は自分で 管理してください。