• 締切済み

ダウンタウンの二人はお酒飲めないんでなかったか

ダウンタウンの二人はお酒飲めないんでなかったでしたっけよろしくお願いします。m(_ _)m

みんなの回答

noname#255227
noname#255227
回答No.3

弱いのは確かなようです。 『人志松本の酒のツマミになる話』↓は飲めないことの裏返しかもしれません。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E5%BF%97%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E3%81%AE%E9%85%92%E3%81%AE%E3%83%84%E3%83%9E%E3%83%9F%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E8%A9%B1

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

二人ともヘイヘイヘイの生放送で個々に失敗してます。 浜田はゆずの策略にはまり飲みすぎてダウン。 松本はクリスマス特番でシャンパン飲みすぎてダウン。 飲めないのではないらしく極端に酒に弱い

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

ここ最近「ガキの使い」の初期トークのDVDとかみています 90年代初期の段階ではお二人とも下戸のようですね、松本さんだけはその後に交友関係が広くなって後輩を引き連れるようになってからお酒好きになったようです。 「泉谷しげる」さんや「浜田さん」といったいかにも酒豪っぽい人がアルコールが苦手というのもある意味魅力的ですね

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • ダウンタウンって

    もう干されてもいいんじゃね2人共? 爆大な金もありもう思い残す事はないだろう? ダウンタウンに憧れてる芸人って腐る程居るのか?

  • ダウンタウンについて

    20代前半のものです。 大物芸人のダウンタウンですが、なぜ今の地位を築くことができたのでしょうか? 最近のテレビを見ていても、全然面白いと思わないし、むしろ寒いです。 ダウンタウンは松本人志のおかげで売れたようです。 よく松本は天才だとか、ビートたけしと比べられていますが、このふたりの全盛期の映像を見てみても、松本はただ大声だしているだけという印象しか受けませんが、たけしは毒舌だけでなくコントも面白く比べるまでもないほどの差があるように思います。 もちろんお笑いなんか人それぞれの感性ですが、なぜダウンタウンが支持されているのか理解できません。これはダウンタウンが好き嫌い云々の話ではなく、純粋に疑問に思ったからです。 みなさんはどう思いますか?

  • ダウンタウン

    僕は小学生の頃からダウンタウンの大ファンで10年以上経った現在でもずっと変わらず応援しています。しかし、どんなものでも必ず終わりがくるようにあの人気絶頂の2人でも解散なんてする日がいつかはくるんでしょうか?また、解散したら2人はそれぞれどうなると思いますか?

  • ダウンタウンとは?

    ダウンタウンとは? よくダウンタウンといういい方しますが、下町という意味ですか? アップタウンは山の手? ダウンタウンといっても賑やかなところもあった気がしますが?

  • ダウンタウンって・・・

    ダウンタウンかダウンタウンのどちらかって96~ぐらいの間に何か事件起こしたって書いてあったんですけど何をしたんですか?

  • ダウンタウンの曲

    もう10数年も前の曲ですが、ダウンタウンが歌う曲のタイトルを教えてほしいんです。 飛び飛びですが歌詞の中にペコちゃんぽこちゃん…や、坊さんが屁をこいだ…などがラップ調で歌われてるすごい面白い曲です(笑) PVは確かダウンタウンのお二人が芸者っぽい格好してました。 どなたか知ってれば教えてください。

  • ダウンタウンを超える・・・

    これから先ダウンタウンを超える芸人は出てきますでしょうか?私の眼には面白さで超えたな~と思ったことはありません。好感度とかそんなものじゃなくて単純に面白(かった)いダウンタウンが凄すぎたのでしょうか?

  • ダウンタウンの二人は私生活でどちらが怖いか

    ダウンタウンの松本さんと浜田さんは、私生活で会ったらどちらが怖いと思いますか?

  • ダウンタウンの…

    ダウンタウンの2人が出てる番組で、夜中にやっています。 周りは外人さんで、ニュースの様なセッティングになっていて、外人さんの声は吹き替えられています。 その時間、いつも寝ぼけて適当にチャンネル回しています。何曜日かも覚えてないのですが、知っている方いたら、番組名と、どんな番組なのか、教えて下さい!

  • さまぁ~ずとダウンタウンの仲

    TBSで放映中のリンカーンで、ダウンタウンとさまぁ~ずが 共演しておりますが、その二組の仲はどんな感じなんでしょうか? さまぁ~ずの二人はウッチャンと仲の良いのは内Pなど見てれば 分かりますが、そのウッチャンと同世代のダウンタウンのお二人とは どんな感じの仲なのか気になります。 三村と浜ちゃんや、大竹とまっちゃんなどの個人同士なども。 自分はリンカーンはほとんど見ていないので予想付きませんが、よく見てらっしゃる方はどんな風に見えるか教えてください。