• 締切済み

「殺し屋1」のラスト

小さいテレビで見ているからか、原作を読んでいないからか、いまいちわかりません。うー理解できない。この作品ラストのネタバレお願いします。

  • kinon
  • お礼率61% (11/18)

みんなの回答

  • kiregire
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

>イチと子供はどうなったと思われますか?そして >最後に振り向く人は誰だと考えていますか? すみません。かなり昔に見たのでよく覚えていません。 ただ原作ではイチのその後は書かれていますよ 役に立たないのでおわびに「殺し屋1」トリビア 浅野忠信がセリフを忘れてとちったりするんだけど、監督はそれを「垣原らしい」と気に入ってわざとセリフをとちった映像をつかったそうですよ

kinon
質問者

お礼

ありがとうございます。 「1いち」の方の原作はなんとか読み終えまして、 これから「殺し屋1」の方に入ります。 いろいろありがとうございました。

  • kiregire
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

原作と映画ではラストが違います 映画版のラスト じいちゃんが1を使って垣原を殺すはずでしたが、垣原が自殺したため、計画が失敗し、じいちゃんはそのショックで自殺 だとおもいます

kinon
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 そうですか、二人とも自殺ですか。 kiregireさんは、イチと子供はどうなったと思われますか?そして 最後に振り向く人は誰だと考えていますか?

noname#33894
noname#33894
回答No.1

原作、読んだほうがいいです。ぜったい。 まさかこのマンガが映画化されるとは思いませんでしたから・・・・。

kinon
質問者

お礼

うんうん、そうですよね、原作読むべきですよね。 ネットで見てみたらラストだけちょっと違うってなっていたので、ここに頼ってみました。 原作も読んでみます。 さっそくのお返事ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 銭ゲバ原作ラストについて

    お世話になります。 今、ドラマで放映中の『銭ゲバ』ですが、 原作ではどういうストーリーで、どんなラストを迎えるのでしょうか。 原作を読んでみたいと思いますが、先にラストが知りたいです。 ネタバレ大歓迎ですので、詳しく教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 「ミスト」原作のラストは?

    今日「ミスト」を鑑賞してきました。後味が悪く、個人的にはお勧め作品ではありませんが・・・ レビューの中で映画と原作ではラストが異なるという内容を見つけました。原作をご存知の方、ラストがどんな内容なのか教えて下さい。

  • 黒革の手帳のラスト(ネタバレ有り)

    テレビ版のラストではパトカーのお巡りさんに 追いかけられて終わるという、ドッチラケな 終わり方だったのですが、原作ではどのような 終わり方なのでしょうか?

  • STEINS;GATE ラストについて

    つい数日前に、「シュタインズ・ゲート」と言われるタイム・トラベルを題材とした作品を見ました。 とてもその内容に引かれ、一気に、最後まで見たのですが、そのラストが少し私にとっては理解できないので、是非とも、回答頂きたいのですが。 ネタばれがあるので、今回は、この作品をすでに見られた方からの回答をお待ちします。 なので、見ていないのに回答された方や、予測、自分なりの解釈など、的を得ていない回答には、誠に申し訳ありませんが、お礼は控えさせていただきます。 それでは、私があのラストを見て疑問に感じたことをお話しすると、過去を改ざんすることなく、未来と世界を騙せというもう一人の主人公。 おそらく、別の次元の、別の世界の主人公であろう主人公が、彼に伝えた驚愕のエンディング。 しかし、主人公本人を騙したとしたら、その騙された主人公と、それを知る主人公が同じ世界に存在することは不可能では? だとしたら、結果的に、主人公を騙したとしても、過去は変えられた。改ざんされたことになるのでは? そして、わからないのは、騙すことに成功したのなら、未来は変わるはずだから、あの別の世界から送られてきた主人公のメールはなくなるのでは? あのラストで、出だしのオープニング一話での不可解な叫び声の謎はわかりましたが、あのタイムマシーンを捜査していた女の子が消える理由は何でなんですか? いま一つ、ラストが告げている意味が理解できず、この作品のよさが、いまひとつピンときません。 何卒、回答のほど、よろしくお願いします。 また、あのタイムマシーンに乗ってやってきた女の子、阿万音鈴羽の母親は誰なんでしょうか。 自分的には、主人公の岡部は牧瀬と、なるから、椎名のような気がするのですが。間違いでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 『竜馬がゆく』はラストまで面白いですか?

    司馬遼太郎『竜馬がゆく』(文春文庫)を高く評価する人は多くいます。 アマゾンのブックレビューなどを見ても明らかです。 『竜馬がゆく』は司馬の代表作とも言って過言でない作品なので、途中途中に読み応えのあるクライマックスが用意されていることは容易に想像できます。 今まで司馬の作品は『国盗り物語』『燃えよ剣』『峠』『最後の将軍』『功名が辻』『世に棲む日日』を読んできました。 どの作品も読みどころがあり決してつまらない作品ではないのですが、大体の作品が主人公が最後ポックリ死んでおしまい(死の瞬間まで鮮やかに書いたのは『燃えよ剣』くらいではないでしょうか)と言う幕の引き方が、どうも自分と馴染みません。 「楽しませてくれたのに、最後それで終わりなの?」ってつっこみたくなります。 例えば北方謙三『水滸伝』などは死に際こそがクライマックスで、そこで読者を高ぶらせますが、司馬の作品にそのようなものは感じないのです。 この度、まとまった時間ができたので、これまで敬遠してきた『竜馬がゆく』でもそろそろ読んでみようかと思っています。 その『竜馬がゆく』、果たしてラストまで面白いのでしょうか? 司馬作品の傾向同様、近江屋で暗殺されてハイおしまいと言うようなラストなのでしょうか? そういう作品でもあえて読むべきと言う価値のある作品なのでしょうか? 多少ネタバレになっても構わないので、「それでも『竜馬がゆく』は面白い」と言う方の話を聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • ラスト・フレンズ

    ラストフレンズというドラマが、現在やっていますが、その原作は、何でしょうか? 教えてください。

  • 「殺し屋ですのよ」

    今更ですが、録画していた世にも奇妙な物語を見ました。 実は、「殺し屋ですのよ」というのとそっくりな話を どこかで読んだような気がするのですが、 原作者を見ても記憶のある名前ではありませんでした。 確かその話は殺し屋は病院の関係者ったというような 話だった気がするのですが… どうしても思い出せません。 テレビだったような気もするのですが、 私は小説も読むのでもしかしたら小説という可能性も… もしかして、昔同じような内容のドラマでもやったのでしょうか? どなたかご存じの方いらっしゃいませんでしょうか? すごく気になってます。 よろしくお願いします。

  • ラストフレンズ

    ドラマ ラストフレンズの原作漫画ってあるのでしょうか?お店で探してみても、見つからないんです。ご回答お願いします。

  • 「いま、会いにゆきます」のラストを教えてください。

    映画の公開当初からとても気になっていたのですが 出産と重なってしまい見にいけず、 原作本も育児に追われてどっしり腰を落ち着けて読めません・・・。 原作者や映画製作者には大変申し訳ないのですが、 どうしてもラストが知りたいのです。 竹内結子さんがインタビューで 「原作を読み終えて題名の本当の意味がわかったとき涙した」と 答えてらしたんですが、とっても気になります。 また、いくつかのHPで時空を超えた愛っていう記述を見ました。 ちょっぴりSFテイストなんでしょうか? いま、会いにゆきますのラスト、題名の意味、時空を超えた愛の具体的内容 についてどうか教えてください。

  • ラストエグザイル 

     最近ネットでラストエグザイルを見終わりました。 僕は結構な歳ですが、とても楽しめました。最近のアニメは安易にお色気を盛り込み敬遠していたのですが、この作品はそんなことなく、なんとなくジブリ作品を彷彿とさせるような良作でした。  ラストエグザイルの様な大人の観賞にたえ得る作品があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。    できればハッピーエンドがうれしいのですが…