• 締切済み

早漏や遅漏って発言よく聞きますけど

早漏ってどれだけ早ければ早漏で、遅漏の場合どれくらい耐えれば遅漏なんですか?

みんなの回答

• habataki6
回答No.4

普通の人はコントロールが可能です、長い時間ほど異性は 喜ぶとお考えください、行為はスローペースが基本です、 歩くに例えるなら、5分歩いたら1分は休み、その繰り返し です、嫌われる人は100M走を全速力で走り、疲れてしまい 何もできなくなる人は、異性からすると勝手に果ててしまい 、使えない人にされてしまいます。 時間は相手に合わせるのが基本です、男性は正常な人はコン トロール出来ます、若い人は経験少ないから、未熟とお考え ください。

SAFIA197
質問者

お礼

参考になりました

回答No.3

明確な時間的な基準はありません。 自分でコントロールして射精に至るまでの時間で、 意志に反して早すぎる場合が早漏、遅い場合が遅漏です。 ただ、射精に向けて一直線に刺激していれば、 早くに射精に至るのは当然のことで、だから早漏だと 言うことではありません。逆に、ある程度の時間、 刺激を楽しんでから射精しようと思っていて、 途中で刺激を止めたり、休んだりしていれば、 いつまでも射精せずにいることも可能ですが、 それを遅漏とは言いません。 少なくとも、むやみに刺激すればいいということでは ありません。例えば、パートナーと楽しもうと思って いても、いつでも、自分の意志に反して早いとか、 遅いとかいう場合に、早漏や遅漏ということになります。 適度な刺激でコントロールができない場合のことです。 心理的に、興奮しやすくて早くなってしまうとか、 緊張や不安で集中できなくていつまでも射精しない場合。 あるいは、刺激に慣れていなくて敏感すぎて(痛いほどではなく)、 早くなってしまうとか、鈍感になってしまっていて、 通常の刺激では射精に至れなくなってしまっている場合です。 いつも同じような刺激しかしていない人が、早いから早漏だとか、 遅いから遅漏だとか言うのは、ちょっと考えすぎではないかと思います。 まず、適度な刺激で射精をコントロールできることを知ってから、 それでも、いざとなると(意志とはかけ離れて)思うようにならない場合に、 早漏や遅漏ということになります。

SAFIA197
質問者

お礼

つまり個人さって事ですね?

• retorofan
回答No.2

秒タイムで区分けできるような 規定はありません。 「みこすり半」で出ちゃうのが早漏で、 「待てど暮らせど」一向に出ないのが遅漏。 そう思っておけば良いでしょう。

SAFIA197
質問者

お礼

答えてくれてありがとう

• abiwirang
回答No.1

早漏とは、男性が性行為を開始してから射精するまでの時間が、一般的な基準よりも短い状態を指します。国際的には、射精までの時間が2分以内である場合に早漏とされています。ただし、これはあくまでも目安であり、個人差があります。また、女性の性的快感や満足度にも影響を与えるため、カップルの間で問題となる場合があります。 一方、遅漏とは、男性が性行為を開始してから射精するまでの時間が、一般的な基準よりも長い状態を指します。一般的な基準は定められておらず、個人差がありますが、男性がコントロールできないほどに時間がかかる状態を指します。性的な快感や満足度を低下させることがあり、カップルの間で問題となることもあります。 ただし、早漏や遅漏は、単に時間だけで評価するものではありません。性行為における自己の感覚や、相手とのコミュニケーション、お互いの性的ニーズや満足度など、様々な要素が重要になってきます。性行為における満足度や快感は人によって異なり、それぞれのカップルが自分たちにとって理想的な状態を見つけることが大切です。

SAFIA197
質問者

お礼

言いたい事は理解しました。どうもありがとう