• 締切済み

backnumberのボーカル

CDとかだそんなに気にならないけど、ライブだと歌い方のクセ、強くないですか? ライブだと、気持ちが入りすぎちゃうんでしょうか?

みんなの回答

• phistoric
回答No.1

back numberのボーカル、清水依与吏さんは、ライブでも非常に繊細な歌声を披露していますが、個人差があるため、気になる人もいるかもしれません。また、ライブはCDとは異なり、臨場感があり、生演奏ならではの表現があるため、より強く感じられるかもしれません。 ただし、back numberは、バンドとしての演奏も素晴らしく、ライブでは楽曲全体の演奏が非常に高いクオリティで行われていることが多いため、ボーカルの歌い方のクセが気になるというよりも、演奏全体のパフォーマンスが楽しめるという印象を持つ人が多いかもしれません。