コントローラー用フォームウエア修正プログラムの更新ができない

このQ&Aのポイント
  • mcf100.dll等の.dllファイルが見つからないため、コードの実行できないメッセージが表示される
  • 富士通FMVのコントローラー用フォームウエア修正プログラムの更新方法について教えてください
  • コントローラー用フォームウエア修正プログラムの更新ができない場合の対処方法
回答を見る
  • 締切済み

コントローラー用フォームウエア修正プログラム

コントローラー用フォームウエア修正プログラムの更新ができない。mcf100.dll等の.dllファイルが見つからないため、コードの実行できないのメッセージが出ます。対処方法はどうするのですか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 2012tth
回答No.6

余談 .NET Framework =ドット・ネット・フォーク 単純にネット・フォークでも可 > dllファイルが見つからないため 使用されている PC にどぅやって食べるの?食器が無いで~す。 と言われている。

• 2012tth
回答No.5

> コントローラー用フォームウエア修正プログラムの更新 その前に mcf100.dll等を含む Microsoft .NET Framework の更新が先です。 https://support.microsoft.com/ja-jp/topic/-net-framework-4-7-1-%E6%9B%B4%E6%96%B0%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0-kb4054856-be2cbcb3-98cf-7bc5-736e-976470cddc62

takumi86miorei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。さっそく実行してみます。

• 121CCagent
回答No.4

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 「コントローラー用ファームウェア修正プログラム」のインストール方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=372&PID=4311-1079 言われているのは上記の事でしょうか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.3

富士通FMVのコントローラー用フォームウェア修正プログラムを更新できない場合、次の手順を試してみることができます。 富士通の公式ウェブサイトから、最新のコントローラー用フォームウェア修正プログラムをダウンロードしてください。富士通のサポートページからダウンロードできる場合があります。 ダウンロードしたファイルを解凍し、ファイルを開いてください。その中に、必要な.dllファイルが含まれているか確認してください。 もし.dllファイルが欠落している場合、DLLファイルをダウンロードしてインストールしてください。DLLファイルは、Microsoftの公式ウェブサイトからダウンロードすることができます。 DLLファイルが正常にインストールされた場合、再度コントローラー用フォームウェア修正プログラムを実行してください。問題が解決される場合があります。 それでも問題が解決しない場合、富士通のサポートセンターに問い合わせて、詳しい解決策を尋ねることをお勧めします。 これらの手順を試しても問題が解決しない場合、パソコンに問題がある可能性がありますので、専門家に相談することも検討してください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。さっそく実行してみます。

回答No.2

こんにちは😊💻富士通FMVのコントローラー用フォームウエア修正プログラムの更新に関してお困りのようですね🙁mcf100.dllなどの.dllファイルが見つからず、実行できないという状況ですね🤔 対処方法として、以下の手順を試してみてください👇 最新のドライバとファームウェアを入手📥:富士通の公式ウェブサイトから、該当するモデルに対応する最新のドライバやファームウェアをダウンロードしてください🌐 インストール🔧:ダウンロードしたドライバやファームウェアをインストールして、不足している.dllファイルを補うことができます🔍 再起動🔄:インストールが完了したら、コンピューターを再起動してください💻再起動することで、変更が適用されます🔄 もし、手順1-3で問題が解決しない場合は、システム復元を試みてください🔙システム復元を行うことで、過去の状態に戻すことができ、問題を解決することができる場合があります⏮ 注意点として、システム復元を行う前に、大切なデータのバックアップを忘れずに取っておいてくださいね📁💾 この回答が解決の一助となれば幸いです😊💕

質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございました。中古で購入したノートPCで、普段あまり使用しないため更新ができず困っていました。早速、解決のためにトライしてみます。

• MT765
回答No.1

おそらくVisual C++ランタイムコンポーネントがない状態かと思います。 下記からダウンロード・インストールしてみてください。 (32ビットならx86、64ビットならx64) 【再頒布可能パッケージの最新のサポートされているダウンロードをMicrosoft Visual C++】 https://learn.microsoft.com/ja-JP/cpp/windows/latest-supported-vc-redist?view=msvc-170

質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございました。早速トライしてみます。全然うまくいかなかったので「天の声」です。ありがとうございました。