• ベストアンサー

タロットで元恋人との関係を占ったのですが…

タロットを独学で学んでいる者です。 自分の遠距離が主な原因で別れた元恋人との関係について、ラバーズブリッジでカードを展開しました。 上が相手、下が自分です。 自分は前に進みたくても進めない、相手は復縁を望んで執着になっている、現在は膠着状態というふうに読めるのですが、合っているでしょうか?より丁寧に読み取るとどうなりますでしょうか? また、近未来(右半分)の展開が勉強不足でよくわかりません。教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1250/3423)
回答No.3

No.1です。 >コインのナイトにあたる人物に思い当たる人はいませんが、展開した位置的にみて自分を表しているのでしょうか?経済的な安定感や、相手へに行動を起こすことなどが課題とか…? ナイトは、誠実な人柄を表します。 また、このペンタクルのナイトは、着実に歩む人物です。 特定の誰かを表すこともありますが、ここはご本人を表していると考えるのがいいのかなという気はしました。 質問者さんの受け取られたように、進みたくても進めないとも読めますが、わたしは「自分のこだわり」のために進めなくなっているのかなと読みました。 (逆位置を、頑固さがネックになっていると読む方もいるので) 過去の本人を表すカードも、職人のペンタクルの8なので、本来は着実に物事を育むのが得意な方ではないのかなと思います。 未来を表すカップのエースは、本当に愛情たっぷりのカードですから、愛を与えるのも上手な方なのだろうとも思います。 相手の近い未来のカードはペンタクルの7ですから、願いは叶ったものの物足りないとか、思ったのとは違うなと考えているカードとも読めるんです。 なら、ますは待つより行動でもいいのではありませんか? 友だちとしてもいいじゃないですか。 「相手から連絡があれば」ではなくて、自分から連絡する。 連絡できないという「こだわり」を捨てて前に進んでみる。 それが今の質問者さんには必要なのかもしれませんよ。 実際に行動してみたら、自分たちにとって距離はあまり気にならなかった。なんてことに気づくかもしれませんからね。行動してみて損はないと思います。 カップの4だって、本来は「愛情」のカードです。 お互いの頑固さやこだわりから、気持ちがすれ違ってしまった可能性だってあるでしょう。 だったら素直になる。 そう自分に言ってみてもいいのではないでしょうか。 質問者さんの未来を表すカードが、誰かへ愛情をたっぷり与えているのですから。 出し惜しみせずに、今からでも愛情を注いでいけばいいとわたしは思います。

その他の回答 (2)

  • glee-glee
  • ベストアンサー率30% (127/410)
回答No.2

位置の意味とカードの名前を書いておくと分かりやすいかもね。 過去 愚者、未来 魔術師 みたいにね

Petra_desu
質問者

補足

そうですね、ありがとうございます。 ①相手の心境 ソードの1 逆 ②相手の過去 悪魔  ③相手の過去の背景 審判 ④相手の未来 コインの7 ⑤相手の未来の背景 カップの9 逆 ⑥自分の心境 カップの3 ⑦自分の過去 吊るし人 逆 ⑧自分の過去の背景 コインの8 ⑨自分の未来 コインのナイト 逆 ⑩自分の未来の背景 カップの1 ⑪ふたりの架け橋 カップの4 ⑫対策 ワンドの1 以上です、解釈のほどよろしくお願いします。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1250/3423)
回答No.1

独学ということなので気になったことがあります。 占いの期間と、占いをした際の「目的」をどう設定しましたか? 仮に ・三か月以内に復縁できますか? と占ったとしましょう。 自分の目的がはっきりしていないと、メッセージが具体的にならないと言われています。 ですから、占う際には出来るだけ ・三か月以内に復縁したいのですが、どう彼に対してアプローチしたらいいでしょうか。 といった具体的な質問をしたほうがいいです。 もし質問者さんが具体的な質問をていなかったのならば、カードの意味が読み取りづらくなるのは仕方のないことかなと思いました。 読み解きのポイントとして。 質問者さんは、ぱっと見なにか気になるカードはありましたか? 気になった部分はありましたか? ここは占いする人によって違ってくるので、どこに注視するかによって解釈もずいぶんと変わると思います。 ※ちなみに、わたしは中央の2枚が気になりました。 ワンドのエース。 カップの4。 遠距離恋愛らしく「情熱」で繋がっていたふたり。しかし、与えられた愛情に気つかずに受け取れなかった。 ことが別れる原因となったのかなと。 今回の占いなら、わたしはここをポイントにして過去を読み解いていくと思います。 ざっくりとでいいなら。 吊るされた男の逆位置があるので、本人が「愛情に気づかず受取れなかった側」、相手が与える側。 そういった事実が過去に現れているかどうか、カードを細かく読んでいきます。 未来は、今のままの未来なのか。 行動を起こした後の未来なのかによっても変わりますよね。 相手は、愛情のカップの9が逆位置。 本人は、愛情が溢れているカップのエース。 過去、たくさん与えてもらった側が、今度は与える側になれるなら、上手くいくかもしれませんね。 この未来に行くためには、なにが必要なのか。 ペンタクルのナイトとはどんな人物なのか。この人物が逆位置ということは、うまく長所が生かせていないということ。 だったら、どうやって改善していきましょうか。 ※ここが一番大事で、気にする部分。 カード1枚1枚の意味を読み解いてストーリーにする方法もありますが、こんな風に読み解いていくことも出来ます。 タロットは、合っているかどうかはあまり気にしなくていいと思います。 大切なのは、カードからどんなメッセージを受け取るかですから。 それと。 まだカードを読む自信がないのなら、スリーカードとか、フォーカードで占えばいいと思いますよ。 少なすぎれば解釈に迷いますが、多すぎれば混乱します。 タロットは楽しいものです。 最初からハードルをあげすぎないで、楽しみながら数をこなしていってください。

Petra_desu
質問者

補足

アドバイスも加えてくださりありがとうございます。問いの立て方、勉強になります。 期間と目的は設定しておらず、このまま私から連絡をとらずに流れに任せていたらどうなるか、という設定で展開しました。 自分の中では、相手と結ばれたらいいなと思っています。ただ、自分が仕事で成し遂げたいことのために遠距離を選んだ手前、こちらから連絡をとっても2人一緒になる先の保証はできないなと思っています。つまり、新たな関係を進めていきたいものの、具体的にはこちらから動けない状況なので、この設定でみることになりました。 仰る通り、気づいてない形で相手は愛を与えてくれていたかもしれないと気付きました。遠距離になるから待っていてほしいと私は言いましたが、相手は考えたのちに、友達に戻るのはどうか?と答えたので、それまでの態度を踏まえて、気持ちがそこまで高くなかったのだなと合点していました。 私もカップの4が一番気になりました。お互いにモヤモヤした終わり方になってしまったな…と。 コインのナイトにあたる人物に思い当たる人はいませんが、展開した位置的にみて自分を表しているのでしょうか?経済的な安定感や、相手へに行動を起こすことなどが課題とか…? 相手から連絡があればすぐにでも動きたい、というのが本音です。

関連するQ&A

  • タロットリーディングお願いします!

    極最近はじめたばかりでリーディングがわかりません。よろしくお願いします! 鏡リュウジさんのはじめてのタロットで大アルカナのみで13枚でラバーズブリッジ方で展開しました。逆も含めたリーディングをぜひお力をお貸し下さい(>_<) 気になる彼との未来について 私と彼は最近までそれぞれ好きな人がいました。 しかし、お互いに失恋し、励ましあっていくうちに打ち解けて仲良くなりました。 彼を好きなんですが友達としてなのか男性としてなのか、自分でもよくわかりません。 でも彼の存在がすごく支えになっています。 彼はどう思っているのかと、未来が気になり展開しました。 よろしくお願いします(>_<) 1 相手の状況 力 正 2 私の状況 恋人 逆 3 相手の過去 運命の輪 逆 4 相手の過去の背景 戦車 逆 5 相手の未来 隠者 正 6 相手の未来の背景 審判 逆 7 私の過去 星 正 8 私の過去の背景 死神 逆 9 私の未来 太陽 逆 10 私の未来の背景 世界 正 11 相性(架け橋?) 節制 正 12 対策 女帝 正 13 結果 皇帝 逆 よろしくお願いします!

  • タロットのリーディングお願いします。

    タロットのリーディングお願いします。 ラバーズブリッジです。 1.相手の気持ち 女帝 逆 2.相手の過去 皇帝 3.相手の原因 恋人 4.相手の近い未来 隠者 5.相手の未来 悪魔 逆 6.あなたの感情 力 7.あなたの過去 死神 8.あなたの原因 塔 9.あなたの近い未来 魔術師 10.あなたの未来 運命の輪 逆 11.現在の互いの状況・相性 愚者 逆 12.トラブルと対策方法 審判 逆 私には曖昧な関係の男性がおり、その彼との事を占いました。 彼には恋人がいるのかな?とか、私は都合の良い関係で私には興味がなく、無駄な恋の様な気がします。

  • タロットのリーディングをお願い致します

    タロット占いのリーディングの方のご協力お願い致します。 最近、片思いの相手に思い切って行動し、連絡も頻繁に取るようになり以前よりは仲良くなりました。 しかし、いまいち相手の気持ちが読めないので、どう思っているのか気になりタロットで占ってみました。よろしければリーディングお願い致します。 展開方法はラバーズブリッジです。 1. 相手の気持ち → 女帝(逆) 2. 近い過去 → 魔術師(逆) 3. 関係要因 → 太陽(逆) 4. 近い未来 →死(逆) 5. 予想未来(結果) → 月 6. 私の気持ち →皇帝 7. 近い過去 →世界(逆) 8. 関係要因 →女教皇 9. 近い未来 →隠者 10. 予想未来(結果)→正義 11. 相手との関係→悪魔(逆) 12. 相手との障害、対応策→禺者 正直、私は相手に好意を寄せていても相手は私にとっても良くない印象しかなさそうですよね。 むしろ嫌われている感じがします。 この状況から脱却出来るのか対応策を読んでもよくわかりません。 諦めた方がいいのでしょうか… よろしければアドバイスお願い致します。

  • タロットのリーディングお願い致します!

    タロット初心者でリーディングが中々出来なくて先輩方、お力をお貸しくださいませ!リーディングお願いします! ラバーズブリッジとヘキサグラム両方です。 同じ相手で、今は距離を置いてる感じの友達以上恋人未満です。もう2度と会えないだろうなぁていう状況なんですが、いつも未来には良いカードが出るような気がして、頭が?です 私とその彼の全てと3か月後まで教えてくださいって占いました。 また、ラバーズブリッジの架け橋もどうゆう風に見たらいいのか分かりません(>_<) 宜しくお願い致します(;-;) ☆ラバーズブリッジ (1) 彼 過去の要因… 正義(逆) (2) 彼 過去…ワンドの7 (3) 彼 現在の状況…ソードの8(逆) (4) 彼 未来の要因…ペンタクルの4 (5) 彼 未来…カップの3 (6) 自分 過去の要因…女帝(逆) (7) 自分 過去…ペンタクルの5(逆) (8) 自分 現在の状況…ペンタクルの6(逆) (9) 自分 未来の要因…ワンドの3(逆) (10) 自分 未来…吊るされた男(逆) 11 二人の架け橋…太陽(逆) 12 障害又は対策…カップの5 ☆ ヘキサグラム (1) 過去の状況…ワンドの4(逆) (2) 現在の状況…カップの5(逆) (3) 近い将来の状況…女帝 (4) 彼の心理…ソードの4(逆) (5) 自分の心理…ワンドの8(逆) (6) 最終結果…カップの10 (7) 対策…運命の輪

  • タロットリーディングお願いします!

    つい先日も質問させて頂いたばかりなんですが、 またもやリーディングがうまくいかず。。 お力をおかし頂きたく質問させていただきました(>_<) 前回気になる彼との未来でしたが 今回は吹っ切れない彼との未来について。 (前回の人とは別人です。ややこしくてすみません(>_<)) 友達以上恋人未満の関係でした。が、 私はちゃんと好きでした。彼は多分私の気持ち気づいてます。 この関係が嫌で終わりにしました。 頭では整理されてても、心がどうにも忘れさせてくれません。 何か対策はないかと、タロットしてみました。 やはり難しいですm(_ _)m 彼との未来はどうなるか ラバーズブリッジ13枚です。 よろしくお願いします(>_<) 1 相手の状況 マジシャン逆 2 彼女の状況 愚者 逆 3 相手の過去 塔 正 4 相手の過去の背景 法王 正 5 相手の未来 運命の輪 逆 6 相手の未来の背景 世界 正 7 彼女の過去 皇帝 逆 8 彼女の過去の背景 力 正 9 彼女の未来 月 逆 10 彼女の未来の背景 戦車 正 11 相性(架け橋) 正義 正 12 対策 女帝 正 13 結果 星 正

  • タロットの意味を教えてください。

    タロットでの意味をどなたか教えてください。 片思いの彼の気持ち・今後の展開を見てもらったのですがこの部分がわかりません。もう占っていただいた方に聞けないので困っています。 どなたか教えてください。 2か月半前にみてもらった時。 彼の気持ち  未来:ソードの3(恋人) 2週間前にみてもらった時。 未来:悪魔(逆) ソードの3は傷つくとかという意味ですよね。 それに(恋人)が付いているのがわからないんです。 よろしくお願いいたします。

  • タロットのリーディングをお願いします。

    タロットのリーディングをお願いします。 3か月前に別れた彼との復縁を占いました。 ヘキサグム 大アカルナのみ 質問は「彼と復縁するためにはどうすればよいか?」 です。 結果は 過去      :力(正) 現在      :恋人(正) 未来      :月(逆) 対策      :世界(正) 相手の気持ち:悪魔(正) 私の気持ち :太陽(正) 最終結果  :審判(正) でした。 私の解釈は、 過去は復縁に向かって進んでいた。現在は体の関係がある。未来は迷いがなくなる。 しかし、私の気持ちはどうしていいかわからない。相手は私の身体に執着を持っている。 対策と最終結果が現状、未来から 私が思ったより状況は悪くないから最終的に復縁できる。ともとれるし、 終わった恋であり、新しい一歩を踏み出すとも思えます。 彼とは3か月前に大ケンカで別れて、その際はもう二度と直接、連絡もとれないような状況でした。 その後、別れてから1か月後にどうしても連絡をとらなければいけない状況になり、メールをしたところメールの返信とともに 「本当はずっと連絡したいと思っていた」 と言われました。 その後、現在は定期的に連絡をとりあっています。 先週くらいから彼の精神状態が不安定だったこともあり、電話等で彼を支えるように心がけていましたし、正直、頼られているような状況でもありました。 彼は復縁については、きっと同じことを繰り返すし、私を傷つけて自分も傷つけたくない。と言っています。そして、二人で会えば、私の身体への執着があるため、身体の関係をもってしまう。とかなり警戒をしていました。 しかし、先日、どうしても二人きりで会う必要があり、その際に身体の関係を持ってしまいました。 その際も彼はかなり躊躇していたような状態でした。 私の気持ちは過去は過去として 彼と新しくやり直していきたいと思っています。 でも、正直に言うと心が折れかけているのも現状としてあります。 申し訳ございませんが、リーディングのほう、よろしくお願いいたします。

  • タロットリーディングお願いします

    タロットリーディングお願いします。 恋人とつい最近別れました。 別れたことは良いとして、相手の対応が自分としては納得のいかない感じです 相手の気持ちについてタロットで占ってみま した。 現在:審判 相手の気持ち:世界 R 未来:塔 R です。 相手としてはもう終わったことと考えていて特に何も考えてないってことですかね? 相手との連絡手段はもう自分から全て断ちました

  • タロットの解釈をお願いします

    最近出あった好意を抱いている彼とのことをラバーズブリッジ法で占ってみました。 カードの解釈を教えていただけると有難いですm(_ _)m どうぞよろしくお願いします。 相手から見た現在の状況   運命の輪 正 過去(相手側)   死神 逆 過去の要因(相手側)   恋人 正 未来(相手側)    力 正 未来の要因(相手側)    月 正 私から見た現在の状況   正義 正 過去(私側)   女帝 逆 過去の要因(私側)   隠者 正 未来(私側)       節制 正 未来の要因(私側)    愚者 正 2人のかけ橋  皇帝 正 対策or障害   法王 正 これってどうなのでしょうか? 彼の過去の部分が気になります‥モトカノと復縁的なことがあったのでしょうか??

  • タロットで自分の状況に審判が出る場合

    ただ今、タロット占いを勉強中なのですが、昔付き合っていた彼との恋愛が終わってから良い恋愛が出来ないので自分のことを占ってもらい、 過去 太陽 現在 審判 近い未来 法王 自分の気持ち 恋人 アドバイス 力 未来 死神 という結果でした。審判が出ることも多く、復縁を勧められるのですが、私から動こうとは全く思いません。それにも関わらず、自分の状況に審判が出るのは、相手も私を想っているということでしょうか? 解釈をお願い致します。