Movie Studio 2022でトランジション後のテロップが再び出現してしまう問題について

このQ&Aのポイント
  • Movie Studio 2022 Suiteを使用している初心者ですが、テロップにトランジションを付ける際に問題が発生しています。
  • トランジション後にテロップが一瞬消えた後に再び表示されてしまう現象に困っています。
  • きれいなテロップの終わり方を実現する方法を教えていただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

【Movie Studio 2022 Suite】

初心者でお恥ずかしいのですが、下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いいたします! ▼使用中の製品 Movie Studio 2022 Suite ▼困っていること 編集中の動画にテロップをつけて、テロップの開始と終わりにトランジションを付けています。 テロップの終わりのトランジションなのですが、トランジションで消えた後にパッとテロップが再び出現してしまい困っております。 きれいに終わらせる方法を教えていただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.1

普通にトラジション設定したらそうはならないのでキャッシュとかそのあたりが怪しいのですが…。 >トランジションで消えた後にパッとテロップが再び出現してしまい困っております。 編集中ということはプレビューでそのように表示されているという事ですよね。 動画として書き出したときも同じでしょうか? 動画にしたら問題なければプレビューのみの問題ですのでとりあえずOKとしましょう。 また、新たにテロップを追加して試しても同じ現象が起こりますでしょうか。 追加したテロップに問題がない場合は問題が起こるテロップは一度削除して新たに作り直してみましょう。 その他でとりあえず試せることは、Movie Studioの設定をリセットしてみるくらいでしょうか。 ファイル>設定>プログラムの設定を既定値にする みたいなのがあったと思います。 これをリセットしてもプロジェクトには影響はありません。 リセット前の設定も保存されますのでご安心を。

Pixie4141
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 遅くなってしまい申し訳ありません。 質問させていただいたときは、プレビューでも動画として書き出してもテロップが再び出現してしまっていました。 編集していた時に3・4個のテロップを次々に出現させ トランジションで一気に消えるように作っていたのですが、テロップすべてがトランジションで一度消えた後に再び現れていました… そして新たにテロップを作り直しても、同じ現象が起こる状態でした。 最後に教えていただいた、設定のリセットをしたところ無事にすべてのテロップがトランジションでキレイに消えてくれました!! すごく困っていたので本当に本当に助かりました! ありがとうございます。 またつまずいてしまい質問をさせていただいたときには、お知恵をお借りできれば幸いです。 MT765様、本当にありがとうございました!