• ベストアンサー

今週末伊香保にいきます

今週末、横浜から伊香保へ一泊旅行にでかけます。伊香保に行ったら(行く途中でも)是非ここは寄ったほうがよいというお勧めの観光どころがあれば教えてください。同行者は夫婦プラス2歳児です。 うどんがおいしいと聞きましたが、おすすめの店があれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • apple-man
  • ベストアンサー率31% (923/2913)
回答No.6

すでに出ているようですが、 伊香保グリーン牧場はお勧めです。  本場ニュージーランドから来たと いう羊飼いの方がやる、シープアンド ドックショーが見ものです。  数十頭の羊たちが、牧羊犬の 誘導で、丘の上から駆け下りて 目の前までくるあたりが感動的です。  動物ふれあい度満点で、柵の中に 入って、羊、やぎなどに直に触れます。    牛の乳搾りもあります。  渋川の駅前から伊香保温泉行きのバスで 20分くらいのところで途中下車します。

goodygoody
質問者

お礼

行ってきました。テレビではよく見るのですが実際に目の前で見てとてもよかったです。

その他の回答 (5)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.5

はじめまして 地元民です 水沢うどんですきなのは 「大澤屋」さんです。 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Kitakanto/guide/0102/M0010003061.html お子さんがご一緒でしたら #3の方か、#4の方も楽しめますし こちらは渋川と、名前がついていますが、ほぼ伊香保です(笑) http://www5.wind.ne.jp/skyland/ 帰り道でも、道の駅こもちで新鮮野菜の購入なんて如何ですか?渋川ICから10分もかかりません http://www.vill.komochi.gunma.jp/roadstation.html 渋川ICから中村三叉路方面(ICより直進方向)が込み合っているように見えましたら(週末は込み合います) 、手前の中村交差点を左折、石原の交差点右折ですかいら-くのある交差点左で、伊香保に行く街道に出ます。

goodygoody
質問者

お礼

道の駅でおすすめの新鮮野菜をかいました。よい情報ありがとうございました。

  • anaguma99
  • ベストアンサー率59% (1620/2727)
回答No.4

伊香保グリーン牧場はどうでしょうか。 のんびりできて、いい感じです。

参考URL:
http://www.greenbokujo.co.jp/index-fl.html
  • ZZ753MX
  • ベストアンサー率35% (128/362)
回答No.3

伊香保おもちゃと人形博物館は面白かったです。 昭和のレトロな町並みを再現したものからテディーベア博物館、懐かしのお菓子などさまざまです。小さいミニキューピーさんが入場のさい貰えますよ。 水沢うどんは時間の都合から食べられませんでした(T_T)

参考URL:
http://www.ikaho-omocha.jp/
goodygoody
質問者

お礼

行ってきました。なかなか見ごたえもあり、たのしめました。キューピーの塗り絵は子供と一緒に楽しめました。

noname#10825
noname#10825
回答No.2

ここも結構楽しいですよ。

参考URL:
http://www.gunma-akindo.jp/data/071/071.htm
  • ecco90210
  • ベストアンサー率22% (315/1383)
回答No.1

こんばんわ。 食べ比べしたわけではないのですが、美味しかったですし、雰囲気良かったです。 『伊香保 時代屋』で検索すると結構、店内の写真とかも出てきますよ。

参考URL:
http://www.jidaiya-net.com/
goodygoody
質問者

お礼

ありがとうございます。うどんは万葉亭で食べました。おいしかったです

関連するQ&A

  • 渋川伊香保の観光名所教えてください

    12月上旬に夫婦で渋川伊香保温泉一泊いってきます。 関西出身の私たちは伊香保について色々調べましたが あまり観光名所をしりません。 ご存知の方、おすすめスポットや昼食の食事何処を教えてください。 よろしくお願いします。うどんがおいしいとききました。

  • 伊香保の水沢うどん お勧めは?

    今月、伊香保温泉に観光に行く予定です。やはり、伊香保に行くのならば水沢うどんは絶対に食べたいです。ですが、うどん屋がたくさんありすぎてどこで食べるか悩みます。実際に水沢うどんを食べられた方、どこのお店がお勧めか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 伊香保温泉周辺観光を教えてください!

    来週の平日に2泊3日で、横浜から伊香保温泉に旅行に行きます。 大人3名と3才児で、車での往復です。 1日目は午前中には伊香保温泉に到着予定で、石段などの散策予定ですが、2日目の予定が白紙のままです。 二泊目も同じホテルの為、車で移動できるところでの観光が希望なのですが、どこかおすすめがあったら教えていただきたいです。 また、伊香保温泉から横浜市内までの復路中に、どこかに立ち寄り遊ぶ&観光できる様なところがあったら、教えていただきたいです🎵 よろしくお願いいたします。

  • 伊香保&嬬恋温泉!!

    土日で伊香保からおりて嬬恋に行くのですが、雨みたいなんです 泣 どこかお勧めありませんか? 水沢うどんでも食べようかと思ってるんですが。 おいしいお店知ってる方教えてくださーい!!

  • 月末の連休に伊香保へいきます

    月末の連休に1泊で伊香保温泉へ行きます。 ネットで探したのですが周辺観光地は決まったのですが、 石段街の情報があまり見つかりませんでした。 お勧めのお店(お土産屋さん等)ありましたら教えて下さい。 それ以外でも何かありましたらお願いします。

  • 渋川伊香保のお薦め

    教えてください! 渋川伊香保に旅行に行くのですが、ジャンルを問わずお薦めな場所や食べ物やローカル情報などありませんか。 うどん好き人間としては水沢うどんがやはり気になります!ここは美味しいなどを教えていただくと嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 伊香保温泉

    来月、伊香保温泉に彼女と1泊旅行に行きます。 お勧めの見学地ありますか?

  • 伊香保で美味しいランチ

    伊香保に行くことになったのですが、美味しいランチを食べられるお店を探しています。 中華は翌日に食べる予定です。 うどんが苦手な人がいるのでうどんだけしか置いてないお店は行けません。 パスタでも丼物でも和食でもいいので美味しいお店を知ってる方教えて下さい。 お願いします。

  • 伊香保の

    こんにちは、伊香保温泉の水沢観音の方に行って水沢うどんを食べて 「伊香保おもちゃと人形博物館」に行きたいと思っているのですが、 車ではなく交通機関を使って行こうと思っています。 1泊2日で伊香保温泉に行くため昼過ぎに伊香保に着き 次の日の昼にはそちらを出ないといけないのですが 本などを見ても水沢観音はバスで行き方が書いてあるのですが 人形博物館は車での時間しかかいてないため車じゃないと行けないのかな?って 思っているのですが、その水沢観音から歩いていけるような距離なんでしょうか? もし、タクシーを使ったのならば、金額はどのくらいかかるのか知っている人が いたら教えていただけないでしょうか?

  • 夏の伊香保温泉観光について教えてください。

     こんにちわ。夏休みに北海道から伊香保温泉に行きます。1日目は19時に大洗港に着いてマイカーで伊香保温泉へ移動。2日目は伊香保温泉観光で伊香保温泉宿泊。3日目は夜23時台のフェリーで北海道へ帰るといったプランです。夫婦2人の旅行なのですが、(1)1泊目の伊香保温泉宿泊は午後11時頃に到着しても素泊まりで宿泊できる温泉の良い宿。2泊目も温泉が良く、伊香保を満喫できる温泉宿。尚、食事よりも温泉を重要視し、団体客は避けたいと思ってております。よろしくお願いします。