• 締切済み

サンダーバードのカスタマイズについて教えてください

Windows11でサンダーバードの最新版を使っています。 私は目が悪く、特殊な障害があるため、背景が白の所に黒の文字で書くことが大変苦手です。 背景の色を黄色に変えたいのですが、どこをいじればいいですか? 元の画面がすでに目にあっていないため、やり方が分からないままでおります。 教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• phistoric
回答No.3

サンダーバードの背景色を変更するには、以下の手順に従ってください。 サンダーバードを開きます。 メニューバーから「ツール」を選択します。 ドロップダウンメニューから「オプション」を選択します。 「表示」タブを選択します。 「色と背景」セクションで、「背景色」のドロップダウンメニューをクリックします。 色を選択するためのカラーピッカーが表示されます。 カラーピッカーで、黄色の色を選択します。 OKボタンをクリックして、変更を保存します。 これで、サンダーバードの背景色が黄色に変更されます。また、フォントの色を変更する場合は、同じ「表示」タブで「フォントの色」を変更することができます。

• gyokusei
回答No.2

Thunderbirdで背景の色を変更する方法は次のとおりです。 1:Thunderbirdを開きます。 2:「ツール」メニューから「オプション」を選択します。 3:「一般」タブを選択します。 4:「表示」のセクションで、「テキストと背景の色を選択する」の下の「色の選択」ボタンをクリックします。 5:「色選択」ダイアログが開きます。ここで、背景色に黄色を選択します。 6:背景色が変更されたら、「OK」ボタンをクリックして、設定を保存します。 この設定を変更すると、Thunderbirdの背景色が黄色に変更されます。ただし、この設定はThunderbirdアプリケーション全体に影響します。したがって、他のアプリケーションやWebサイトなど、他の場所で背景色が変更された場合、この設定はその影響を受けません。

• dedypraja
回答No.1

サンダーバードの背景色を変更する方法は以下の通りです。 サンダーバードを起動します。 メニューバーから「ツール」→「オプション」を選択します。 左側のメニューから「表示」を選択します。 「一般」タブの中にある「表示設定」の下にある「色」の設定を変更します。 背景色を変更する場合は、「背景色」のドロップダウンメニューから黄色を選択します。 「OK」ボタンをクリックして、設定を保存します。 以上の手順で、サンダーバードの背景色を黄色に変更することができます。また、同じ画面でフォントの色やサイズなどの設定も変更できますので、必要に応じて設定を調整してみてください。