全体がカット出来ないので刃の調整をしたが最初にカットされた部分だけ深くカットされた

このQ&Aのポイント
  • カットができない問題について、スキャンカットCM300の刃の調整を試しましたが、最初のカット箇所だけ深くカットされるという現象が起きています。
  • お使いの環境について、スキャンカットCM300は単独で使用していることや、接続方法や関連するソフト・アプリについて詳細を教えてください。
  • 補足として、この質問はブラザー製品に関するものです。電話回線の種類など、具体的な情報を提供していただけると回答がより具体的になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

全体がカット出来ない

■製品名を記入してください。 【     スキャンカットCM300   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    全体がカット出来ないので刃の調整をしたが最初にカットされた部分だけ深くカットされた                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     CM300は単独で使用しています。   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255227
noname#255227
回答No.2

全体がカットできず、最初にカットされた部分だけ深くカットされた場合、以下のような原因が考えられます↓ https://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hf_cm300jp&type2=1061 >刃の調整が不十分である:刃の調整が不十分な場合、切れ味が悪く、全体をカットする力が足りず、最初にカットされた部分だけ深くカットされる可能性があります。再度、刃の調整を行い、正確にカットできるようにしてください。 >カットする素材が厚すぎる:スキャンカットCM300は、厚い素材をカットすることができますが、厚すぎる素材はカットできない場合があります。素材の厚さを確認し、適切な刃を使用するか、カットする素材を薄くする必要があるかもしれません。 >刃が研げていない:刃は使用回数や素材の種類によって鈍くなるため、定期的に研ぐ必要があります。研ぎが不十分な場合、カットが不正確になり、最初にカットされた部分だけ深くカットされる可能性があります。刃を研いで、適切なカットができるようにしてください。 >刃の種類が適切でない:刃の種類は、カットする素材によって異なります。間違った刃を使用すると、カットが不正確になり、最初にカットされた部分だけ深くカットされる可能性があります。正しい刃を使用するか、適切な素材に合わせて刃を選択してください。 >これらの原因をチェックして、問題を解決してください。問題が解決しない場合は、ブラザー工業株式会社のカスタマーサポートに連絡し、サポートを受けてください。

can562634
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。年に一度(3年目)この時期に少量をカットするだけなので、刃等は劣化していないかなと思います。いかんせん操作が不慣れなため、カスタマーサポートに連絡して対処したいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• merrysun
回答No.1
can562634
質問者

お礼

操作も不慣れなため、カスタマーサポートに連絡して対処します。早速の回答有難うございました。