• ベストアンサー

ヤフオクのトラブルについてです

目立った傷や汚れなしで出品されている商品を落札したのですが届いた品にはハッキリと目立つ破れが有りました。これは返金や返品して貰えますか?詐欺もいいところです。商品はDVDです(パッケージの裏面に破れが有りました、出品画像を見た限りでは破れの部分は光と重なっていて良くわかりませんでした。)非常に悪い評価はつけてあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>報復評価された場合の対策ありますか? 悪い評価を付けたのはこちらですから、報復評価は仕方ないでしょうね。 残念ですが相手もあなたを酷い落札者と見ているので対策のしようがないと思います。 この手のトラブルはオークション等のサイトでは良く起こります。 悪質な出品者や落札者は一定数存在しているのであきらめるしかありません。

hinatasehinata
質問者

お礼

回答ありがとうございます。非常に良い評価に直したら相手からも非常に良い評価貰えました。もうこのことは忘れます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ヤフオクはノークレーム前提だから厳しいかもね。 出品写真にない破れなどがあるなら交換返品交渉できると思うけど返品は難しいと思う。 もし詐欺と思うなら運営に連絡して間入ってもらった方が良い。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。検討してみます。

質問者

補足

結局相手からも非常に悪い評価されました。報復評価された場合の対策ありますか?困っています。こちらも非常に良い評価に変えたら相手からも非常に良い評価貰えますか?