VBAでOutlookカレンダーを追加

このQ&Aのポイント
  • Outlook365を利用しています。VBAを使用して、Outlookカレンダーに予定を登録する方法について教えてください。
  • 通常の予定表ではなく、特定のサブフォルダーにカレンダーを追加したいです。VBAを使用して直接サブフォルダーにカレンダーを登録することは可能でしょうか?
  • ネットで調べた結果、MOVEすれば良いという情報がありましたが、具体的な方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

VBAでOutlookカレンダーを追加したい

Outlook365を利用しています。 以下の内容でカレンダーを登録すると・・・・ ********* With CreateItem(olAppointmentItem) .Start = Now .Subject = ABCDEF .Body = AAAAAAAAA .Save End With ************ 当然ですが自分の"予定表"に追加されます。 予定表ではなくそれと別に"testcal"(サブフォルダー)があるのでVBAを用いて直接"testcal"に登録したいです。 ネットで調べるとMOVEすれば良いなどありましたが直接testcalにカレンダーを登録することは可能でしょうか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m3_maki
回答No.1

動作確認していませんが、こんなの有りました。 【VBA】ExcelからOutlookの追加した予定表へスケジュールを登録する https://extan.jp/?p=3341

sakura-shouten
質問者

お礼

頂いたURLがヒントになりました!ありがとうございます。