• ベストアンサー

楽天銀行口座の作り方について

楽天証券は作れたのですが楽天銀行口座が作れません ログインIDがわかりません 楽天証券とはまた違うのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habataki6
回答No.1

銀行は基本的に反社会勢力に該当していると 口座は作れないです、誰が該当しているかに ついては、個人情報になりますので、個別に 問い合わせてみてください。

namazu_daiku
質問者

補足

通信制通ってて派遣アルバイトをしています 学校名に高校入れるより職場入れた方がいいですか?

その他の回答 (3)

• yume358
回答No.4

№3です。どうもおっしゃることの意味がわからないのですが、楽天証券のことは横に置いておき、楽天会員になる=楽天IDですので、まだ楽天会員でなければ新規会員としてIDとパスワードを取得すればいいわけですし、楽天銀行で会員でない方から入れば全く問題はないはずですよ。

質問者

補足

だからできないんだって 頭悪いなー

• yume358
回答No.3

新規で口座を開設するなら、口座開設の箇所から入るわけですが、ログインIDがわからないというのが意味がわかりません。楽天のIDは会員として共通のIDが登録されているはずです。楽天市場で買い物する時と同じIDです。それとも会員になっていないということでしょうか? ならば新規会員から入ればいいですし、会員だけどIDとパスワードを忘れてしまっていたら、再設定すればいいと思いますが。

質問者

補足

楽天市場でもアカウント作れるんですか? ログインidは楽天カードに書いてるって書いてあるし楽天証券で作ったidは通りません

• tenteko20
回答No.2

楽天銀行のサイトで口座開設から進めばよいのですが、作れないとは手続き上どの部分で問題が出るのでしょうか?

質問者

補足

成人だけど通信行ってて高校名より職場書いた方がいいですか