WMC-X1800GST-Bのバワーランプの問題について

このQ&Aのポイント
  • WMC-X1800GST-Bのバワーランプについて、ゆっくりとした紫点滅が長い時間続いており、利用ができない状態です。解決方法を教えてください。
  • WMC-X1800GST-Bのバワーランプの問題で起こるゆっくりとした紫点滅が長い時間続くため、ご利用ができない状態です。どのように対処すれば良いでしょうか。
  • WMC-X1800GST-Bのバワーランプがゆっくりとした紫点滅を繰り返し、長い時間経っても利用できない状態です。どうすれば問題を解消することができるでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

WMC-X1800GST-Bのバワーランプ

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ゆっくりとした紫点滅が長い時間(1日以上)続いており、利用出来ない状態です。 どうすれば良いですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2236/5097)
回答No.2

本機と付属品と梱包箱および領収書(レシート)を持つて購入した 販売店に行きます。 応対した係員に症状を説明し 「本機は不具合があるようなので同じ機種で良いので、別の機種 と交換して貰いたい」 と要望することをお勧めします。

terakado000
質問者

お礼

ありがとうございます。私も先週購入したばかりなのでそうしてみます。

回答No.1

同じ症状になったことがありました。その時はサポートに連絡して初期不良との診断となり交換してもらいました。

terakado000
質問者

お礼

ありがとうございます。私も先週購入したばかりなので、サポートに連絡してみます。

関連するQ&A

  • WMC-X1800GST-B

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== かんたんセットアップのWAN&LAN設定をしようと 自動判定をするとルーターの電源が落ちてしまいます。どうしてでしょう? ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WMC-X1800GST 急に繋がらなくなった

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPhone ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WMC-X1800GST-B ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 本日 ※購入(初期接続)から4日目 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSIDの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 接続が突然きれ、再度電源を落としたりコンセントから外して再設定してもPOWERランプがずっと紫点滅のまま進まず接続が出来ません。 リセットボタンを押しても同様に接続ができません。 どうしたら繋がるでしょうか?故障でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WMC-X1800GST

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== PC=VAIO VJF152 Win10HOME(2.4G11n対応のはず) FTTH=auひかり ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WMC-X1800GST ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 11月18日購入 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 本ルーターを旧bafallo製と入れ替えたところ、スマホとテレビはパスワードを入力後すぐ使えたが、PCは使用できず。 「設定」「ネットワークとインターネット」でELECOMのSS-IDが検出されない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • wmc-x1800gst-b

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== wmc-x1800gst-b ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSIDの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===現在マンション居住 インターネットつながらない事多く 上記 メッシュルーターを考えています。まず 親機1台のみ購入 不具合の場合は子機を追加購入を考えています。 親機1台のみでも ルーター機能として使用できますか? ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WMC-M1267GST2 Wifi

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ルンバ ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WMC-M1267GST2 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== いつも ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ルンバのwifi切り替えがうまくリレーせず、WIFIが途切れる ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • wmc-c2533gst-w

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPhone13 ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください== ・wmc-c2533gst-w 時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 先週購入 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Q Rコードから接続できない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • wmc-x1800gst-b

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ノートパソコン、OS: windows10 ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) wmc-x1800gst-b ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 今朝十時三〇分ごろ ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。 かんたんセットアップガイドのStep4において、WPSは消灯するのですが2.4GHzと5GHzはどちらかではなくて両方ともに点灯します。考えられるエラーあるいは対処事項を教えてください。以上 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WMC-X1800GST-B

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WMC-X1800GST-B ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 設定について質問 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 2023年7月5日、上記機種を購入、NTTのモデム PR-500KIからLANポートに接続しました。(既存同じエレコム製WRC-1750GHBK-Eからの入替です。)交換作業は、単にLANケーブルの差し違える。購入したWMC-X1800はルーターモードのSW設定(ディフォルト)から変更せず。ノートPCに接続することができました。この設定では、たぶん2重ルーターになっている。(注意:WRC-1750はAPの設定して使っていた。)この設定でも支障がないのでこのまま利用したいと思っています。なにか支障がありますか。 追加質問、192.168.2.1から設定モードに入り、別途ダウンロードしたファームウェア(Ver1.35~V1.41)更新をしました。さらに設定項目の自動設定、手動設定があります。既にこの自動、手動設定をせずに接続できているので、設定する必要な有無がしりたい。仮に手動を選択するとIPV6とPPPoEの設定が必要になります。既にIPV6の設定を利用済み、プロバイダーはNIFTYでIPV6の設定を済み。なので、この自動、手動の設定はしないでも問題ないでしょうか。 いずれにしてもAPモードにするのが正しいのでしょうが、敢えてこのまま利用できるので、しばらく利用したいと思っています。何か問題がありましたらお知らせください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-X3200GST3-B 両方点滅している

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WMC-2LX-B 周波数ランプの意味

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== WiMAXルーターの周波数帯のランプが紫?ピンク?っぽいのですが何か意味してるのでしょうか?ネットには繋がっております。取説ではランプは白だったような気がするのですがわかる方いましたらよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。