• 締切済み

究極の選択、あなたはどっち?

究極選択のPart45です。 理由記載も含め、御気軽に楽しく選んで下さい。 ※ 「どちらもなし・両方とも」は無しで御願いします ㋐ 自身がプロ野球投手である場合、どちらの布陣をバックに投げたいですか? ① 98年横浜みたく外野は平均であるが内野は盤石 ② 96年オリックスみたく内野は平均であるが外野は盤石 ㋑ 誕生日に恋人から受け取るのであれば、どちらを選びますか? ① 完全手作りであるが美味しくないケーキ ② 最高に美味しい既製品のケーキ ㋒ 1ヶ月1種類の肉しか食べられない場合、どちらを選びますか? ① 1ヶ月牛肉しか食べられない ② 1ヶ月豚肉しか食べられない ③ 1ヶ月鶏肉しか食べられない ※ その他の食べ物は食べれます ㋓ 自身がプロ野球ファンで同じ日に重複した場合、どちらを選びますか? ① 大親友の結婚式 ② 自身の応援する球団の日本シリーズ最終戦(リーグ優勝決定戦も可) ㋔ 利益と犠牲を両方得るのであれば、どちらを選びますか? ① 心底やりたい最高の仕事であるが最低最悪のパワハラ上司 ② 心底やりたくない最低の仕事であるが最高で素晴らしい上司 ㋕ 1ヶ月一緒に住むのであれば、どちらを選びますか? ① 自身が大嫌いな人 ② 悪臭が酷くハエが集まっているオジサン

みんなの回答

• taddie77
回答No.3

㋐ 自身がプロ野球投手である場合、どちらの布陣をバックに投げたいですか? ① 98年横浜みたく外野は平均であるが内野は盤石 ② 96年オリックスみたく内野は平均であるが外野は盤石 回答:② 外野でエラーされると致命傷になるから。 ㋑ 誕生日に恋人から受け取るのであれば、どちらを選びますか? ① 完全手作りであるが美味しくないケーキ ② 最高に美味しい既製品のケーキ 回答:① 既製品より美味しいケーキを作るのはなかなか難しい。 やはり手間を掛けて作ってくれたケーキが愛情が感じられていい。 ㋒ 1ヶ月1種類の肉しか食べられない場合、どちらを選びますか? ① 1ヶ月牛肉しか食べられない ② 1ヶ月豚肉しか食べられない ③ 1ヶ月鶏肉しか食べられない ※ その他の食べ物は食べれます 回答:① 肉が大好きだから。 ㋓ 自身がプロ野球ファンで同じ日に重複した場合、どちらを選びますか? ① 大親友の結婚式 ② 自身の応援する球団の日本シリーズ最終戦(リーグ優勝決定戦も可) 回答:① 社会の常識では? ㋔ 利益と犠牲を両方得るのであれば、どちらを選びますか? ① 心底やりたい最高の仕事であるが最低最悪のパワハラ上司 ② 心底やりたくない最低の仕事であるが最高で素晴らしい上司 回答:① パワハラ上司もこちらの仕事への情熱を伝えればパワハラは無くなると信じて。 ㋕ 1ヶ月一緒に住むのであれば、どちらを選びますか? ① 自身が大嫌いな人 ② 悪臭が酷くハエが集まっているオジサン 回答:① 大嫌いな人でもそのうちに嫌いでなくなるかもしれないので1か月は我慢です。

37533753korea
質問者

お礼

御回答と理由を有難う御座います。 成る程ですね、強肩とスーパーキャッチ等に重点を置かれましたか。 二塁や三塁に走者がいる場合でも心強く投げれますよね。 味よりも気持ちを重視とは、尊敬に値します。 重複は悩みますね。どちらも一生に一度しかありませんからね。 増してや球団の解散試合となると尚更です。 ですがやはり絆や繋がりから①ですかね。 パワハラに対しても辛抱強く貫き通すとは、何か通ずる物があると感じます。自身も同感です。 それではまた、新たな投稿の時まで。

回答No.2

㋐ 自身がプロ野球投手である場合、どちらの布陣をバックに投げたいですか? ① 98年横浜みたく外野は平均であるが内野は盤石 本当はよく解らないが、横浜が好きだから ㋑ 誕生日に恋人から受け取るのであれば、どちらを選びますか? ② 最高に美味しい既製品のケーキ 今時手作りケ-キなど清潔さを感じない。美味しさで選びたい ㋒ 1ヶ月1種類の肉しか食べられない場合、どちらを選びますか? ① 1ヶ月牛肉しか食べられない 今もこのような状態です。 ㋓ 自身がプロ野球ファンで同じ日に重複した場合、どちらを選びますか? ① 大親友の結婚式 やはり一生に一度しかない(と思う)結婚式でしょう ㋔ 利益と犠牲を両方得るのであれば、どちらを選びますか? ① 心底やりたい最高の仕事であるが最低最悪のパワハラ上司 どんなパワハラ上司でもやりたい仕事が良い 仕事は遊びではない 仲良しごっこはしてもしょうがない ㋕ 1ヶ月一緒に住むのであれば、どちらを選びますか? ① 自身が大嫌いな人 不潔な人は無理です。嫌いな人は無視すればよい

質問者

お礼

早速の御回答と理由を有難う御座います。 全体的にクール且つ科学的であると強く感じました。 正に仕事に関しては仰有る通りです。 寸分の狂いもありません。 仕事をする上で組織は仲良しクラブではありませんからね。尊敬に値します。 最後は自身の場合は②を説得して風呂とシャワーで共に綺麗にします。 それではまた、新たな投稿の時まで。

回答No.1

ア 2なんとなく イ 2美味しい方がイイ ウ 3鶏レバーが好きなので エ 12は敗ける可能性があるから オ 2パワハラはアカン カ 1悪臭はアカン

質問者

お礼

早速の御回答と理由を有難う御座います。 ケーキは自身は難しいですが、敢えて①ですね。 気持ちを重視します。 大親友の結婚式を選ばれたのは親友思いのある方だと思います。 仕事内容よりも人間関係を重視する事も良く考えておられるかと。 因みに最後は風呂とシャワーを共にして説得して綺麗にします。 それではまた、新たな投稿の時まで。