• 締切済み

各行ごとに異なる文字を抽出したいです。

同じ列に文字が入力されています。 ただ、各行ごとに抽出したい文字が異なり、その抽出結果を別セルに反映させたいです。 お手数ですが、ご教示いただけますと幸いです。 宜しくお願い致しますm(__)m

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• imogasi
回答No.4

#2です。 補足してもらっても、A列文字列から、C列のように、抜き出す条件がさっぱり分からない。 質問例データで、同行のC列の文字は確かに同行A列に含まれている。 しかし意味的に(例えば県名、市名などの例)はA列の一部がC列とは言えないだろう。 何を考えているのか、さっぱり分からない。

tamanoyama
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。仰る通りです。失礼しました。 訂正したものを上げようとしたのですが、上手くいかないので、改めて質問を新しく上げさせていただきます。 厚かましいですが、もし、宜しければ、ご助言いただけますと幸いですm(__)m https://okwave.jp/qa/q10101867.html

• hiro_1116
回答No.3

>A列にあるものをC列にある様に抽出し 岡山県北区→岡山 なのに、何故 埼玉県さいたま市→埼玉 とならないのか、第三者にはルールが分かりませんよ。

tamanoyama
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。仰る通りです。失礼しました。 訂正したものを上げようとしたのですが、上手くいかないので、改めて質問を新しく上げさせていただきます。 厚かましいですが、もし、宜しければ、ご助言いただけますと幸いですm(__)m https://okwave.jp/qa/q10101867.html

• imogasi
回答No.2

質問文が、少数例のシートのセルの画像だけ挙げて、文章による説明がない。 >各行ごとに異なる文字を抽出したいです。 「異なる文字」はどこに指定してあるのか。 例では抽出された結果の文字列はバラバラで、さっぱり意味が分からない。 例示では、抽出された結果同士の、共通点も見つけがたい。 何を考えているのか?

tamanoyama
質問者

お礼

tamanoyama
質問者

補足

大変、失礼いたしました。「異なる文字」とは、C列にある文字です。 A列にあるものをC列にある様に抽出し、をれをセルに反映させたいです。 宜しくお願い致しますm(__)m

• hiro_1116
回答No.1

「抽出したい文字」のルールが分からないと回答のしようがありませんが、、、

tamanoyama
質問者

お礼

tamanoyama
質問者

補足

大変、失礼いたしました。「抽出し小田井文字」とは、C列にある文字です。 A列にあるものをC列にある様に抽出し、をれをセルに反映させたいです。 宜しくお願い致しますm(__)m