• ベストアンサー

Switchのスカイリムについて

Switchのスカイリム で質問です。 他の人や当人が見ている前でスリをしたのですが(アイテムを全部盗んだ)何故か成功し、衛兵に襲われることがなかったです。何故ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

通報するタイプのNPCに目撃されていなかったのでしょう また成功率は スリの成功率は以下のように算出される。 成功率 = 基本値 - 金額/10 - 4*アイテムの重量 + 隠密ボーナス + エフェクトボーナス + 器用な指先 + 夜の盗賊 + スリ師 ●基本値 = 15 + プレイヤーのスリスキル値 - ( NPCのスリスキル値 / 4 ):対象NPCのスキル値は確認困難だが、15と100で20程度の差に収まる ●隠密ボーナス=25:未発見 (目が閉じている) 状態である場合のみ ●エフェクトボーナス=薬や付呪によるブースト量 ●器用な指先=ランク1~5、20~100 ●夜の盗賊=25:perkを習得していて、対象NPCが寝ている場合のみ ●スリ師 =50:perkを習得していて、ゴールドをスル場合のみ ※ゴールドの重量は0。 成功率の上限は90%のため、どんなにスリを鍛えても10%は失敗 こういうわけです