• ベストアンサー

アドビ イラストレーターの使いやすいバージョンは?

Adobe Illustratorを使っている方にお尋ねします。 一番気に入っている(使いやすい)バージョンは何ですか? 用途(WEBデザイン、絵を描く)なども併せて教えていただけるとありがたいです。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

とりあえず、言えることは、win版Version10は印象悪しです。 バグが多いです。 例えば、数値をボックスに数値で入力すると「0」がいっぱい増えて入力される(Adobeは半角英数字直接入力でしてください。《修正するきなし!!》)。とアナウンスしています。 その他、Adobeのサイトで情報拾うとたくさんバグ報告あります。しかも、Adobe側は修正する気があまりありません。 と言うことで、Version7~8が一番好きです。 必要のないよけいな機能がない分動作軽いです。

kintetsu
質問者

お礼

最新のは駄目みたいですね。 アップグレードする必要はなさそうです。

その他の回答 (2)

回答No.3

8.0.1でしょうか。 プレビューが綺麗じゃないと細かい仕事ができません。 それ以降のバージョンは余計な機能が付きすぎて、ウチでは重いです。

kintetsu
質問者

お礼

画像処理がメインなのでプレビューが荒いと 使えないですね。回答ありがとうございました。

noname#8321
noname#8321
回答No.2

アンケートはご法度ですので、購入の参考に聞きたいということですよね?  それならCSです、他のバージョンは現在入手できませんから、お勧めできませんね。  個人的には8と3.0(^_^)v

kintetsu
質問者

お礼

書き忘れていましたが自分はver8.0を愛用しています。 8は概ね好評のようです。 photoshopは5.5が気に入っています。