• ベストアンサー

FFAで参加者制限

FFAで参加者の人数が50人まで到達したら 後は登録できなくなるようにしたいのですが、 やり方を教えてください。 あと現在○○人が登録していますなどの 表示のさせ方も出来れば教えてください。 初心者で関数などについて全くわからないので 関数(?)を直接教えていただけるとありがたいです。 どうぞ宜しくお願いしますo(_ _)o

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

ffadventure.iniファイルありますよね あれで諸々設定するようになっているようです # キャラクター登録制御 # 1にするとキャラクターの作成ができなくなります。 $chara_stop = 0;  → ここで、制限数を設定すればいいだけでは?

hirocarp
質問者

補足

すいませんどうも出来なかったです (^_^;) けど回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.2

http://webooo.csidenet.com/asvyweb/download.html に「FF Adventure & DQ Battler 質問掲示板」があります ちゃんとした設定については、こちらで確認した方が確実ですね

参考URL:
http://webooo.csidenet.com/asvyweb/download.html

関連するQ&A

  • 古武道への参加を呼びかける方法

    東京で古武道を行っています。 口コミを中心に参加人数も増えてはいるのですが、まだまだ十分な人数ではなく、より多くの人に参加していただければと思っています。 特に護身術には最適な武道ですので、女性の方が多く参加していただければと思っています。 一応、道場検索のなどのサイトに登録をしていますが、ほとんどそこから来てくれる方はおりません。 武道場の個人開放日などに稽古をしていると、他の武道では結構女性の方も参加されているのですが、いったいどうやって呼びかけを行っているのでしょうか? 何か参加を呼びかけるよい方法がありましたら教えていただければと思います。

  • 海外ツアーの最大参加人数について教えてください。

    26日出発で添乗員付きドイツツアーに一人参加してきます。 そのツアーは既に満席になっているのですが、満席っていうのは基本的には何名くらい参加していることになるんでしょうか? きっと最大人数に到達したってことですよね。 あまりに多すぎると、ちょっと…たじろいじゃうかもしれません。。

  • freemlでコミュニティーに参加できない!

    クラスでメーリングリストとしてfreemlを使ってるんですが、招待メールは届くけどそこからコミュニティーに参加しようとすると「このアドレスは既に参加済みです」という様な趣旨の表示が出てしまう人がいるようなのですが、原因分かる方ぜひお教えください。何度か参加しようとしているのですが出来ないみたいなのです。管理人から見てもその人は登録できてないし・・・。よろしくお願いします。

  • 参加するべきかしないべきか悩んでいます

    今週中に、祖母(父親側)の1周忌の法事があります。 母から、参加するかしないかを言われています。母に出たほうがいい?と聞いたところ、参加するしないは、どちらでもいい(的な感じ)の事を言われており。 出るべきなのか、出ないべきかまだ答えが自分の中で出せていません。 今のご時世を考えても自分が住んでいる県でも、コロナの感染者が他の地域と比べると3ケタ以上とまでは行きませんが・・、日を増すごとに増えたりもしています。 その中での法事なので・・、親戚の方々も人数的も参加される方も、代表で何人か来られるだけです。 ですが、人数も少ないですが、安全を考えて参加を見送るべきなのかご意見をいただけると嬉しいです。 私的には、行くべきなのか辞めておくべきかと言われると、大事な行事ではあるので、参加するべきなのかな・・と考えています。(ちなみに妹は出席しません) もしもですが、参加しなかったら罰が当たる的なことはありますか? 大事な行事ですから・・・何かよくないかなと思うのですが・・

  • ワンセットの単位と参加人数を足して、購入個数を出したいのですがどのよう

    ワンセットの単位と参加人数を足して、購入個数を出したいのですがどのように数式を当てはめたらいいか分からず悩んでいます。 参加人数を絶対参照にして、一行毎にSUM関数で入力するしかないのでしょうか?

  • Excel 参加者のカウント方法

    Excel2007を使用しています。 Sheet1 A列 B列 001 参加 002 不参加 005 参加 006 不参加 007 参加 Sheet2 A列 B列 001 参加 002 参加 003 参加 004 不参加 005 参加 というデータがあったとして、 両シートで参加になっている人の数を関数で求めたいのですが、 いい方法が浮かびません。 A列は例として数字ですが、実際には会員番号みたいなものとなっていて シートごと別の日付での参加不参加の集計になっています。 両日参加したかた、両日不参加だった方の人数を割り出したいのですが 数が膨大なので、一気にできる方法を模索しています。 いい案等ありましたら、ご助力いただけると助かります。

  • エクセルでイベント参加申込者の名簿を作っています。

    エクセルでイベント参加申込者の名簿を作っています。 常に最新の人数を最下段に表示するにはどうしたらよいのでしょうか? 例えばB1~B30に名前が記入されている場合、申込者の人数を集計するには、=counta(B1:B30)とすればよいことは分かりました。 しかし、まだ申し込み受付中で、日々名前は増えていきます。 そこで、その時点での人数を常に最下段に表示するには、どうしたらよいのでしょうか? エクセルは全く詳しくないので、初心者向けに易しく教えていただけると助かります。

  • ハンゲームに参加できない。

    みなさん、教えてください。 ハンゲームに、IDでログイン出来るのですが広場や対戦する部屋のボタンの表示がでません。 そのゲームの参加人数もでません。最近、買ったNECのパソコンなんですが・・・セキュリティーソフトはマカフィーがはいっています。  どなたか、詳しい方いましたらおしえてください。

  • 友人から誘われた飲み会に参加するべきか悩んでいます。

    友人であるSから飲み会に誘われたのですが、最近Sの性格が悪くなってきたこともあって参加したい気持ち半分、参加したくない気持ちが半分と言った状態です。 Sは元々周りに気を遣う子でとても優しかったんですが、結婚をしてからというもの、人を下に見たり無神経なことを言うようになり、正直感じが良くありません。 彼女のことをよく知っている私の母までもが「あの子最近性格悪くなったと思うんだけど、どうしちゃったの?」と言うほどです。 今回の飲み会は彼女が主催と言うわけではなく、Sの知人である男性が主催だそうで、 男だけで飲み会をしたくないから人数を合わせて女の子を誘って欲しいと言われて私を含め現在フリーの友人数名を誘ったとのことでした。 合コンのような感じの飲み会ではありますが、恋愛等を抜きにしても いろんな人と知り合える飲み会が私自身も大好きなので参加したいところなのですが、 Sは最近私のことを人前でよくバカにするようになり、今回の飲み会でもバカにされるのではないかという不安もあってあまり気が乗りません。 更に言えば今誘っているメンバーでは、私を含めても人数が足りないらしいのでもう一人の友人Nを誘ってみたらと言ったところ、誘いづらくてちょっと……と返ってきました。 現在私とSを含めたメンバーで飲み会に参加しても人数が合わないのですが、それでもやはりSはNを誘おうとしません。 ちなみにNは現在フリーで、飲み会とかがあれば誘ってと言っていました。 NとSの間にトラブルはないのですが、断固としてNを誘わないSの態度にちょっと気持ちが引いてしまっています。 こんな気持ちの状態で参加しても楽しくないだろうし行かないほうがいいのかとも思ったのですが、 久しぶりの飲み会で騒ぎたいという気持ちも相まって悩んでいます。 こんな状態のままで飲み会に参加するべきなのでしょうか? アドバイスいただけると助かります。

  • 合コンへの参加。厚かましかったでしょうか。

    合コンへの参加。厚かましかったでしょうか。 先日、いい年のですが、合コンへ初めて参加しました。 仕事関係の人が仕事がらみ(半ば、つき合いで)今度合コンをすることになったと言ったので、私が興味を示したところ、気を使って参加させてもらうことになったという経緯です。(ちなみに、その仕事関係の人というのは、以前仕事を発注してもらっていた会社の人です。) 「しかし」合コンというものを知らないが故に、とっさに「行きたい」というようなノリノリの態度をしてしまいましたが、軽卒で厚かましいお願いをしたんだな、ということをヒシヒシと感じ、いたたまれなくなっています。 まず、人数は私が合コンに反応をした段階で、既に男女の参加人数が同じで定まっており、私が参加することで、相手方の方を調整してもらうことになりました。 お願いをして別れた直後に冷静になって後悔をし始め、遠慮のメールをしたのですが、タイミングが遅かったです。 そして、合コンの最中が最も肩身の狭いひとときでした。私は、元々人前でトークするのは得意な方でなく、盛り上げたりすることもできませんでした。しかも、私が参加したことで、男性側の合コンを最も希望していた人の席が悪くなり、他の女性達とあまりしゃべれませんでした。 (いずれ仕事をする可能性が少しある)誘ってもらった人の会社の部署の人達(少数)には、私が合コンに参加したことは知られています。その人は、つき合いで参加でしたが、私は『自ら割り込んで参加』ということですから、今更ながら「本当に」恥ずかしいことです。 そして、そういったもろもろの事を感じ、今では自己嫌悪の嵐です。 自分に自身もありませんので、最初から分かっていたことですが、私に男性陣からの声はかかりません。あわよくばぐらいに思っていたので、それは、かまいません。 でも、合コンへ引き連れてくれた仕事関係の人の部署含め、皆からどう思われているのかと思うと、いたたまれなくなるのですが、実際、私の行為はどうだったのでしょうか。 説明不足なところもあるかもしれませんが、よろしくお願いします。