• ベストアンサー

FFAで参加者制限

FFAで参加者の人数が50人まで到達したら 後は登録できなくなるようにしたいのですが、 やり方を教えてください。 あと現在○○人が登録していますなどの 表示のさせ方も出来れば教えてください。 初心者で関数などについて全くわからないので 関数(?)を直接教えていただけるとありがたいです。 どうぞ宜しくお願いしますo(_ _)o

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

ffadventure.iniファイルありますよね あれで諸々設定するようになっているようです # キャラクター登録制御 # 1にするとキャラクターの作成ができなくなります。 $chara_stop = 0;  → ここで、制限数を設定すればいいだけでは?

hirocarp
質問者

補足

すいませんどうも出来なかったです (^_^;) けど回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shy00
回答No.2

http://webooo.csidenet.com/asvyweb/download.html に「FF Adventure & DQ Battler 質問掲示板」があります ちゃんとした設定については、こちらで確認した方が確実ですね

参考URL:
http://webooo.csidenet.com/asvyweb/download.html