• ベストアンサー

何もないところからお線香の香りがしました。

夜中、寝ようとしたときに一瞬お線香の香りがしました。 家の中にそのような香りのするものは何もありません。 暖房の風に乗ってどこかから香りがきたのかな?と思いましたがそれもなさそうです。 気になったので再度鼻をクンクンして周りの匂いを嗅ぎましたがもう何も匂いませんでした。 お線香の少し強めの香りでした。 産後1ヶ月半で睡眠不足、疲労、ストレスが極限状態まできていて重度の産後うつ、パニック障害にもなってしまっているのが関係しているのでしょうか? 本当に全く休まるときがありません。 最近ものすごく匂いや音に敏感で、旦那からは異常と言われます。 冷やかしなどはやめてください。

noname#257491

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ii_z
回答No.3

すっと匂ってさっと消える香り。 その線香のような香りが何であるにせよ、現実のものであるのか、架空のものであるのかは別として、質問者さんを守ろう・助けよう、幸せになろうという香りだと思いますね。 簡単に言えば「幸せの香り」です。 その幸せの香りが動き出した。 質問者の身体の中や心の中からもそういう香りはきっと出てきますよ。 質問者さんの旦那さんやお子さんの身体の中や心の中からも出てくるかもしれない香り。 その香りが周りを幸せにしていく。 誰かを透視して見て、その人にナニカが憑いている!というように見えても、必ずしも憑依しているわけでなく、ただの偶然で一緒に見えているだけかもしれない。 私の家の周りにはスズメが沢山いますが、霊視能力?を持つ人が見れば私にスズメが憑いているように見えるかも。 ですがそれは私にスズメが憑依しているのではなく、スズメが私の家の周りにいっぱい住み着いているので私を透視すればスズメも一緒に見えてしまうということだけでしかないんで。 全然私にはスズメは憑依してないわけです。ですが私はスズメのいる環境が好きです。 スズメの方でも私を個として特定認識しているように感ずる。 質問者さんの家にも幸せの香りがあって、それは何なんだろーなーと皆が思うが、私は幸せが起こる香りだと感じますね。 誰が出しているんだろう。 その香りに質問者さんが気づいた。 守ってあげよう助けようとしている人達や、物達が沢山いすぎて、特定が難しすぎるのでは。三つも四つもあるかもしれない。 きっとですね。どんどんそういうのが増えて行くんじゃないですかね。

質問者

お礼

幸せの香りだと思うと素敵な香りに感じられますね。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• zabusakura
回答No.5

私も時々ありますが「気のせい」って気にしないことが一番だそうです。

質問者

お礼

気にしないことがいいのですね! ありがとうございます。

• Parupsru
回答No.4

ストレス極限状態なのであれば殆どの確率で錯覚でしょう。ストレスを溜めてもいい事は無いので少しでも時間があれば外の空気で深呼吸などして心を落ち着かせましょう。 身近な人の霊が傍に居るというのも珍しくはありません。ですが守護霊がお線香の匂いを出しているのであればしっかり守ってくれている証拠ですし産後でストレスが溜まっているのであれば心配で見に来たのでは無いのでしょうか?目に見えなくても心配してくれています。 訃報の前兆というのは殆どの確率でありません。もし訃報の前兆だったら確実に自分の身に何かが起きると思いますが質問者さんの感じストレスからくる錯覚だと思います。 訃報では無いと思うので安心しましょう。

質問者

お礼

30分間子供から離れてひとりの時間があるだけでも気持ち的に落ち着きました。 悪い方には考えずに守護霊様が守ってくれていると思うようにします。 ありがとうございます。

• ii_z
回答No.2

質問者さんを守ろうとするナニカの動きが出てきましたね。 ここでもざっと見渡しても味方をする人達が沢山いるじゃないですか。 いい運命が待ってると思います。 でも線香の煙は有害物質を多少は含むらしくて、本物の線香の煙を物凄く大量に吸い込むのは用心してください。 産後まだ間もないようなのですが、ホルモンバランスの崩れが出やすく、ちょっとしたことで過敏になってしまうので、何事にも気分を大らかに持つことが大事です。 普段の生活は、大雑把に大らかに自然体でゆったりと。 幸せになることを皆が望んでます。 質問者さんや旦那さんや子供さんやお友達や親族の方々やご近所の方々がみんな幸せに、、他の回答者の人達や周りの皆さんやついでに私もが、みんな幸せになると良いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

ご先祖さまや守護霊が守りに来てくれているのでしょうか? 神社へ参拝に行きましたがそれはその香りと関係無いのでしょうか? 守ってもらえているのなら安心できるのですが、たまにあの世からのお迎えと言う方が居るので怖くて…。 はっきりと昨日の香りは思い出せませんが、香りがしたときに少し高級そうなお線香の香りだなーと思いました。 2年ほど行けていないのですが、お寺にお守りなどを買いに行っていた時期があってそのお寺の香りみたいな感じもしたし、亡くなったおじいちゃんかな?と頭の中でそんな感じがしていました。 嫌な感じの香りではなかったです。 産後って霊感が強くなったりするのでしょうか?

• Parupsru
回答No.1

大半は嗅覚異常、気の所為、錯覚です。ストレスで錯覚が起きているのでしょうか。 ストレスも何もないようでしたら、知り合いや親族の霊が傍に来た時に、守護霊がお線香の香りで知らせてくれるのでそれかも知れません。それか訃報の前兆です。 多分ストレスが原因だと思いますが霊感がある方でしたら身近な霊かもしれませんね。守ってくれてると思っていいですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

ストレスは極限状態に近いです。 産後1ヶ月半なので発散もできなくて溜まっていく一方で…。 訃報の前兆というのは、私が感じてしまった香りだから私に何かあるということでしょうか…? 元々霊感は少しだけありましたが出産してから強くなった気がします(^^;