• 締切済み

手を握られる夢

私は今朝、 好きな人から手を握られる夢を見ました。 好きな人は私の左手を握ってきました。 次第に?握る力が強くなって少し痛かったが、悪い気はしませんでした。 でも夢占いでは好きな人が左にいるのは 悪い意味と聞いたことがあります。 (もし意味があるとしたら、) なにか悪いことの暗示でしょうか、 心配です😿

みんなの回答

回答No.4

あなたの左手を握ったのは彼の右手ですよね。 印象として「あなたがとても好きだ」という事だろうと思います。 心理夢として解釈するのが本筋なのは1番さんも説明していまして、睡眠中の無防備な記憶の整理中に、彼に脈がありうまくいくと、「眠りながら思考」した結果ですよ。

回答No.3

夢は普通、吉凶を占うものではなく、 見る人の無意識の心を映す鏡なのです。 あなたのこの夢には、好きな人に守られたいという、あなたの願望が 表われているのでしょう。 「私のことを離さないで」 というあなたの願望の表われです。

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.2

あなたの 彼への尊敬の思い🙇 左大臣の法則なのだぴょ~ん🐇🐰 ひな壇の最上段 あなたの殿方にして欲しい💏 プロポーズされそうな姫占いなのだ🙆👏👏👏

回答No.1

大丈夫だとおもいます 夢で何か現実に起きたかどうかなんてありえません だってそれはあなたの頭の中だけのことだから 何かを想像したら現実がそうなったなんてことあったら世の中めちゃくちゃですよね(笑)

関連するQ&A

  • クワガタの夢占いをお願いします。

    クワガタの夢占いをお願いします。 昨日、ミヤマクワガタが私の左手をすごい力でギューっと噛んで離さないという夢を見ました。 私は必死に離そうとするのですがとても力が強かったです。必死に離そうとして ついに一瞬クワガタの力が弱った隙に手を振って落とそうとしたところで目が覚めました。 あまり普段、夢を見ないですし結構変わった夢だったので何かの暗示ではないかと気になります。 夢占いがお分かりになる方、ご教授お願い致します。

  • 好きな人と手を繋ぐ夢

    こんにちは。 なんだか忘れられない夢だったので、夢占いできる方、教えていただけないでしょうか? 先日、夢に、現在片思い中の好きな人が出てきて、二人でデートしているときに、私から彼の左手に近寄って、そっと手を繋いだら、彼もつなぎ返してくれた夢です。すごく嬉しくて、ドキドキしたのですが、やはり夢なので、変な風景もありました(笑) 二人きりでデートしていたはずなのに、会社の知り合いにいろんな人に、二人きりのデートを目撃されるんです。 でも彼は恥ずかしそうにしつつ、手を離そうとはしないという夢でした。 どんな意味があるのか、教えてください。

  • 夢から飛び起きるのは?

    今朝、悪夢を見て飛び起きました。 夢の中である人からナイフを突き付けられました。 恐ろしさのあまり、夢か現実かは分からないのですが「うわああ!!」と叫び、その自分の声で目が覚めたのです。 夢はよく見るのですがこんな体験は初めてでした。 夢から飛び起きるというのはよくある事なのでしょうか? それとも夢占いの観点から言って何か暗示とか警告を意味しているのでしょうか? 眠りが浅いとか体調に関係していますか? もし詳しい内容が必要だという場合はお申しつけ下さい。 ご回答よろしくお願いします。

  • 最近なぜかよく夢に出てくると言われました。

    最近なぜか頻繁に俺が夢に出てくると言われたんですが、 これはどういう心理・夢占いなんでしょうか? ふとした事のついでに、なぜか最近しょっちゅう その女性の夢に俺が出てくると言われた為、なぜそんな事を 言うんだろうかと気になったんです。 そこで、夢占い的に、なぜかよく夢に出てくる異性ってのは 何か意味が有るのかが気になったので、どなたか 夢占い診断をお願いいたします。 ちなみに、よく夢に出てくるんですよと言われても、へーと スルーしたので、夢で良いイメージなのか、嫌なイメージなのか など、どんな状況で出てくるのかは聞けていません。 とはいえ、こんなこと言われた事が初めてなので、 何か危険な暗示ではないかと心配なので、大丈夫か?と 伺いたいと思ってます。

  • 夢について

    私はよく身近な人の死や変化に対する予知夢のような夢を見ます。 そして今朝、死んだ父親の足の指が親指しか無く、その上から黒い靴下を履こうとしている夢を見たのですが、なにか悪い暗示でしょうか。 持っている夢占いの本には、 手指の切断“重大な岐路に立っていること。あるいは肉親や我が子の喪失、大切な人に裏切られること。” 黒い靴下をはく“病気や不幸の前触れ。” と書いてあるのですが、親指については何も書かれていません。 また、死んだ父親というのはなにか意味があるのでしょうか。 何かわかる方、よろしくお願いします。

  • 今朝見たわたしの夢は、 夢に、有名な芸能人がでました。 その芸能人はわたしにとても優しくしてくれて、 わたしもその芸能人に優しくするようになり、 お互いとても良い雰囲気で接していました。 次第にわたしは恋の対象として意識するようになり、 そのあたりで夢が終わりました。 夢占いでは、このような夢はどのようなことを意味しているのでしょうか? 教えていただけると嬉しいです。

  • 今朝みた夢の話です。僕は夢の中でごくごく自然な感じ

    今朝みた夢の話です。僕は夢の中でごくごく自然な感じに誰か(覚えていない)と歩きながら話していると、蜘蛛の巣に気づかず思いっきり右肘、右肩を引っ掛けてしまい、そのまま歩き続けるとすぐにほどけてしまった印象が残っています。驚いて蜘蛛を探したのに蜘蛛が居なかったのも印象的です。これは夢占いではどのような暗示になるのでしょうか、少し調べたところ病気や災い、性的な誘惑の暗示でもあるようで恐ろしいです。現にここ数日体調が優れず、ちょうど今日病院へ行く予定でした。心配です。

  • 夢占い

    夢占いに詳しい方がいらっしゃればお伺いしたいと思い質問させて頂きます。 夢の中で見たことのない家におり、大きな緑色の綺麗な鳥を見つけました。その鳥を捕まえようと手を伸ばしたところ、鳥から私の腕に捕まって来ました。その後、私の左の人差し指を咬むのでとても痛い!と、思ったところで目が醒めました。何かの暗示なのでしょうか。詳しい方か宜しくお願い致します。

  • 夢占い。妙な夢です。誰か教えてください。

    妙な夢を見ました。 どなたか詳しい方がいらっしゃったら意味を教えて下さい。 チョット個室が広いトイレに入って身だしなみを直してたら 会社の先輩(女)がドアを開けて覗いていて 私も特に何も感じずトイレ(個室)を出ます。 そしたらドアを閉めてくれようとした先輩に私は左手を挟まれ 「痛い」と訴えてるのに何度も何度もガンガンとドアを閉めようとします そのたびに手が挟まり私も「痛い」と言うのですが 彼女はどうしてドアがきちんと閉まらないのか分からないようで そして何度も手を挟まれているうちに目がさめました。 これはどういうことを暗示してるのでしょうか? 因みに挟まれたのは左手です。 会社の先輩とも仲が悪いわけでもありません。 何も関係ない夢だったらいいのですがチョット気になったので。。。 どなたか教えてください。オネガイシマス。

  • 夢占いお願いします!

    気になる夢を見ました。 昼寝中に見た夢です。 私はなぜか水泳大会会場にいます。 そして、スタート位置について飛び込むとその勢いでゴーグルが割れてしまいました。 ただ、こなごなではなく、頑張ればくっつけられそうなくらい1ピースごとが大きめでした。 割れたくらいなので、衝撃で少し痛かったですが、特に怪我もなく「あららー」と思いながら直そうとするところ・・・までしか覚えていません。 自分なりに調べましたが、壊れる夢はよくない暗示だと書かれていることが多く、とても心配です。 ただ、スイミングゴーグルまでは書いてありませんでしたので、この夢が何を表していそうか教えていただけませんか?。 親も年老いてきましたし、事故や病気の暗示?また、私がちょうど引っ越しを考えているところで、辞めるべきなの?とかお見合いパーティーへ1度行ってみたいと考えていた所だったので何か被害にあう?など心配になってきてしまいました。 もし何か分かる方がいらっしゃいましたら、何の暗示の可能性があるか教えてください。 私は夢占いを信じていますので、「夢なんて当たりません」のようなコメントは控えていただきますようお願いします。