• ベストアンサー

クレジットカードショッピングローンの過払い金の目安

金額は大きいものではありませんが、計30万円ほどのショッピングローンを借りて2年間ほど少しずつ返していました。今は全て返し終えていたのですが、CMでよく見る過払い金がいくらかもどってくるのでは…?と少し期待感を抱いています。 電話をしてもいいのですが、おそらく少額になりそうな気もしていて気が引けていますので、どれぐらいの額が戻ってくるのかわかる方いましたら教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.2

過払いは、基本的にキャッシングですね。 あと、手数料は、回収金の20%付近。

xdfsa11a
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!すみません間違えていましたが、リボと借り入れ合わせて30万円ほどになります。手数料が20%でも問い合わせて見てもいいかもしれないですね…

その他の回答 (1)

回答No.1

https://www.saimu110.info/kabarai/knowledge/shopping.html >ショッピングは「手数料」のため、過払い金は発生しない >なぜ、過払い金が発生しないかというと、ショッピング利用等は、『割賦販売法』という法律の適用を受け、月々の手数料は利息ではなく分割手数料ということになっています。

xdfsa11a
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!私の質問が間違えていたのですが、リボ払いとカードの借り入れになります(アコム系ではないです)。ショッピングローンについては手数料のため過払い金にはならないとのこと、参考になります。