• ベストアンサー

室内エアコンが切れてECの表示になる原因

エアコンをつけると20分程で冷えなくなりECの表示で止まります。何が原因ですか? 掃除は良くしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

三菱電機業務用エアコン・ビル用マルチエアコンでしょうか? EC 立上タイムオーバー 内容 【EC】室内機・室外機のエラーです。 予想される原因 ・室内外接続線の接触不良 一度エアコンのブレーカーを切って10秒ほど待って再度ブレーカーを入れてみて再度運転してみてください。ブレーカーを切る時は感電しないように十分に注意して行って下さい それでも運転しない場合は販売店へ。

sundiego
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• gokukame
回答No.3

機種が不明ですが、古い機種なら寿命か故障です。

sundiego
質問者

お礼

• FattyBear
回答No.2

No1の方が提示のサイトで三菱電機 業務用エアコンエラーコードに「Ec」というのがありますね。 立ち上げ時間オーバー というエラーで解決方法が下記にあります。購入後の経過年数から消費エネ の効果がわかるようですね。 https://www.e-aircon.jp/abouts/errorcode/mitsubishielectric/Ec.html このメーカー、および、対象機種かは分かりませんが参考下さい。

sundiego
質問者

お礼

• asciiz
回答No.1

どんなメーカー・型番のエアコンですか。 以下からどういったエラー表示なのか調べてみてください。 >業務用エアコン メーカー別 エラーコード一覧 - 業務用エアコン専門店 エアコンセンターAC >https://www.e-aircon.jp/abouts/errorcode/ まあ、エアコン電源を抜いてしばらく待ち、再度接続、それで直らなければメーカー修理を呼ぶぐらいしかない気がします。

sundiego
質問者

お礼