• 締切済み

Win11になりマイドキュメントにアクセスできない

Windows10を使っていました。 このたび、 Windows11に更新できるようになったので、無料アップデートをしてみたのですが、 11になった後で、 マイドキュメントを開こうとしたら、 「アクセスできません。アクセスが拒否されました」という表示が出て開けません。 それとは別のドキュメントというグループができており、 そっちは開けますが、そっちは空っぽです。 これは一回10に戻してファイルを回収する必要がありますか? それとも、何か権限か何かを変えてやればアクセスできるようになりますか?

みんなの回答

• shinotel
回答No.1

Windows10からWindows11にアップグレードした段階で、恐らくOneDriveが入ったのではないでしょうか。 OneDriveはMicrosoftのクラウド上に外部の情報保管庫として5GBまで無償で使える作りになっています。 アクセスできなかったのは、OneDriveへの認証ができていないからだと思います。Microsoftアカウントにログインすれば使えるようになるでしょう。 ドキュメントフォルダーについてですが、これまで使ってこられたフォルダーの「位置」を確認してください。 システムドライブ(C:)にユーザーというフォルダーがあります。 その中には、「Default.migrated」、「パブリック」、「あなたがつけた名前のフォルダー」がそれぞれありますが、「あなたがつけた名前のフォルダー」の中にこれまで使われてきたドキュメント、ピクチャ、ビデオ、ミュージックなどが入っているはずです。 空っぽのピクチャは、多分「パブリック」に入っているピクチャを開いたためだと思われます。 C:ドライブから順を追って調べてみてください。 PC→ Cドライブ→ ユーザー→ 自分の名前のフォルダ→ ドキュメント

orange-house
質問者

お礼

すみません、今になって質問の内容に誤りがある事に気付きました。 いろいろと書いていただいてすみません、ありがとうございました。 ちょっと質問を作り替えますので、 こちらの質問はクローズさせてください。 回答ありがとうございます。