• 締切済み

ピクセル風ダンジョンRPGのタイトルを知りたいです

失礼致します   ある、アンドロイドでプレイ出来た アプリゲームを探してまして、 覚えてる事を個条書き致します   タイトルが分かりましたら、 どうか教えて下さい   ・恐らく2019年より前にあった、 アプリゲームです   ・アンドロイドでは、プレイ出来ました アイフォンでプレイ出来るかは分かりません ・メーカー名は分かりません ・タイトルは英語だったか、 日本語だったか忘れました、すみません ・プレイストアの説明は、最初から日本語でした ・基本無料ですが課金要素がありました ・ジャンルは ダンジョン RPG だと思われます ・アクションRPGだったか、コマンドRPGだったかは、 思い出せませんが、オートで戦闘が進みました、ザコ戦とボス戦があったのを覚えてます ・レベルアップすると、なんらかの 体力が回復して、引き続き遊べるようになります ★このゲームの最大の特徴として、 敵を倒した際に手に入る、 ドットだかピクセルを集め…… 自分で自由にエディットするモードがあり、 世界に公開できます。 ゲームを進めていくとエディット出来る、 マスが広がり、より自由にキャラを作れます 作ったキャラで冒険が出来ます。 私はコレが目当てで、再びプレイしたいです ★今思い出しました、 アプリ自体のサムネイル画像は、 白地に青い鎧を着てる、ドット絵の男で その青い甲冑の目元は横直方体に開き、 肌は肌色、目は縦長の黒色で、 正にドット風な画風のサムネイルでした。 もしかしたら、赤い靴を履いていたかも知れません、でも赤い靴の件は間違ってるかもしれませんが……、 間違いなく背景は白地で、青い鎧を着たサムネイルがプレイストアにありました ・世界のエディットキャラと戦うモードが ありました ・つい最近、随分、探しましたが、 人気が落ちたのか、削除されたのか、 プレイストアでなかなか見つかりませんでした     覚えてるのは、こんな所です、 タイトルにお心当たりありましたら、 ご教授お願いします

みんなの回答

回答No.1

懐かしいゲーム、知りたいときありますよね。 アイコンが似ているかも??? “ 脱出ゲーム「あいつ勇者やめるって」“ でしょうか? https://app.famitsu.com/20140322_336367/ “【動画】自由度高すぎ!クラフトゲームアプリ7選“ https://appget.com/c/editor_select/735891/craftgame/ なかなか見つけ出せない時は、今できる懐かしそうなゲームをやってみてはいかがでしょうか・・・ “ 2Dのドット絵を楽しめるレトロなRPGアプリ40選!【2023年版】“ https://www.ut-game.com/entry/2drpg “ 【懐かしい】ドラクエみたいな面白い無料ゲームアプリ10選【蘇るドット絵】“ https://appkomori.com/dq_like_game/ “ レトロ!無料のおすすめドットRPGアプリ9選“ https://app-field.com/dot-rpg-app 「RPG」「アプリ」に関する質問と回答 https://okwave.jp/search?word=RPG%20%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA 良いゲームに出会えますように! 参考になれば幸いです。

daimaohsama
質問者

お礼

描け!勇者   というアプリのゲームでした ありがとうございました

関連するQ&A

  • コントローラーが使えるオンラインRPG

    タイトルの通りです。 インターネットでRPGを使用と思っているのですが、 どうもマウスの操作が嫌いです。 USB接続などのコントローラーでプレイできる おすすめのRPGを教えてください。 ゲームの好みとしてはキャラの育成が楽しいものが好きです。

  • セガサターンのRPGでタイトルが思い出せない・・・

    96年くらいのセガサターン用RPGソフトでタイトルが思い出せないものがあります。 ゲーム自体やったことがないのですが、ゲーム雑誌の表紙になっていたのが印象的でした。RPGといってもゲームの売りとしては美少女キャラの露出度が前面に出ていたような印象もありました。大体の発売年以外は何のヒントもないのですが、96年前後のセガサターン用PRGの画付きの一覧表みたいのがあれば一番見つけやすいんですが、そういう情報サイトというのはないでしょうか?。 もしくは心当たりのあるタイトルがあれば教えてください

  • 昔のWindows版RPG の名前教えて下さい

    Windows95 時代の3D.RPG(MMO ではない)の名前が思い出せません。 コンシュマー・ゲーム機にも移植された事も無いマイナーゲームで ダンジョン形式ではなくて、フィールド形式の3D.RPG です。 当時、PCIバスにグラボを取り付けてプレイした記憶が有ります。 AGPバスもまだ無い時代の話です。 当時の最新のグラボがPCIバスのV-ROM 32MB で、確か…10万位で、 V-ROM 16MB のグラボを買ってきて、プレイしました。 3万位とだったと記憶してます。 登場キャラは、ドラクエ3の様に3人で、武器のみで戦うキャラが 1名、軽い武器を装備して回復魔法使うキャラが1名、範囲魔法を 使用する魔法使いが1名の合計3名…キャラメイクもある程度可能 男女設定有り、ゲームを最初始めるとタイトル画面で2つのモード 設定が可能、シナリオモードと対戦モード、一度クリアすると選択 出来るモードが増える。キャラは、3頭身半くらい? CD-ROM でインストールする。 シナリオモードは、原作有り(外国本)ゲームその物は、日本製 ゲーム会社は、現在は無くなってます。 こんな感じです。情報お持ちの方、お願いします。

  • SFCのRPGのタイトルが思い出せません

    ずっと昔にSFCでプレイしていたRPGのタイトルが思い出せません。 ネットでも検索してみましたが見つけられませんでした。 どなたか以下の特徴でわかる方がいましたら回答お願いします。 ・ハード SFC ・ジャンル RPG ・主人公が4人の内1人を選択してゲームを始める。 ・その4人すべてをクリアすると新たに4人出てくる。(1人クリアするとそれ対応したキャラが1人ずつ出てきた可能性もある) ・その4人は騎士、魔法使いのようにスキル的な物がそれぞれ違っていた気がする。 ・基本的にどの主人公でもゲームの過程は一緒だが、キャラクターによって若干話しの内容が違う。(後から出てくる4人はストーリが違う?) ・最初に選んだ主人公以外の3人も結局は仲間になる(任意?強制?) ・キャラは3頭身ぐらいの表示 ・バトル中はキャラクターは左側にそろっている ・ラスボスが胎児のような敵(主人公達よりずっと大きい) 覚えている特徴としてはこれだけです。 実際、主人公の数とラスボスぐらいしかヒントがなくあいまいなものですがわかるかたがいらっしゃいましたら回答お願いします。

  • 二次創作のRPGツクールソフト

    最近RPGツクールのゲームにハマっていて、aaaさんの作ののび太戦記ACE、ニコニコ動画発のニコニコRPGなどRPGツクール製のゲームをプレイしてみたところかなりツボに入っておもしろかったです。上記の作品の様にいろいろなゲームやアニメから多数のキャラが登場する様な二次創作系のRPGツクールのゲームをご存知ないでしょうか? また上記の様に多数の作品からのでなくても、二次創作のRPGツクールゲームがありましたらおねがいします では、よろしくおねがいします。

  • こんなRPGありませんか?

    ちょっと時間があるのでゲームでも探そうと思ってます。 私にむいてそうなゲームご存知ないでしょうか? 私の嗜好は… ・キャラが魅力的なら多少シナリオが微妙でも我慢できる。 ・(RPGなら)難易度ちょい高め。 ・同じこと繰り返す系でもそれがそれでおもしろければOK。 ・綺麗事並べたシナリオでも考えさせられるものであればOK。 ・切なかったり感動できたりするとうれしい。 機種はPS2・3、DSでお願いします。 あとタイトルではRPGとなっていますが、条件をある程度満たしていれば別ジャンルでも構いません。 アドベンチャーでもホラーでも恋愛シミュレーションでもOKです。 よろしくお願いします。

  • SwitchのRPGについて

    SwitchでRPGゲームを遊んでみたいと考えています、候補としてはよく名前の上がるドラクエ11s、ペルソナ5r、ゼノブレイドシリーズあたりで考えています。特におすすめはありますでしょうか。 一応、参考にしていただきたい情報として、 これまでの人生でRPGゲームはほぼ遊んだことはありません。 アクションゲームは苦手です。 キャラデザインや声優等は、元々アニメをよく見ているため3作品とも問題なさそうです。 また、難しい場合には難易度を下げることに抵抗はありません。 プレイ時間はまとめてしっかりと確保できる予定です。

  • 携帯wx340kで出来るRPGアプリ

    ガイラルディアというフリーのドラクエ風RPGをプレイして、携帯なのに本格RPGが出来て感動しました。 しかし、その続編にあたるゲームはドコモでしか出来ないらしく、他のRPGアプリを探してみたけどほとんどがドコモやau専用ばかりです。 しかたなくウィルコムの公式サイトのRPGを2点(クリスタルファイヤー・ガンフィーバー)プレイしてみましたが、やはりガイラルディアにはボリュームも面白さも劣っていました。 wx340で動く壮大なRPGのアプリをどなたか教えてください!

  • お勧めのRPG

    久しぶりにRPGをやりたくなったのですが、あまりRPGはやらないので何を買っていいのかわかりません。 何かお勧めのゲームはありますか? 今までやった事のあるのは、ドラクエのV~VIIです。 VIIIは買ったものの、3Dに酔ってしまい1回プレイしただけで売ってしまったので3Dのリアルなゲーム以外がいいです。 面白いと感じたのはSFのロマンシング サ・ガ3です。 PS2で同シリーズのミンストレルリングを買ってみたのですが、難しくて途中放棄してしまいました。 RPG初心者でもできるようなものがいいです。 ストーリー性があって、キャラを育てたりする要素があると嬉しいです。 ファイナルファンタジーシリーズや、テイルズシリーズにちょっと興味があるのですがどうでしょう??

  • このゲームのタイトルを教えて下さい

    5,6年ほど前の作品で、かなりうろ覚えなのですが最近気になってしょうがないので、ご存知の方、よろしくお願いします!!  ・プレステか、セガサターンのどちらかだった気がします。  ・ストリートファイターのように、アーケードゲーム(?)のようでしたが、ストーリーモードのようなものもありました。  ・戦闘で操作できるキャラに、「緑色の髪で紅い鎧を着た軍人女性」と、「ガイコツのキャラ(全身黄土色で、鎧を着ている)」と、「二足歩行の兎のような生物が」いました。他にも10人以上キャラがいたと思います。