• 締切済み

二次創作のRPGツクールソフト

最近RPGツクールのゲームにハマっていて、aaaさんの作ののび太戦記ACE、ニコニコ動画発のニコニコRPGなどRPGツクール製のゲームをプレイしてみたところかなりツボに入っておもしろかったです。上記の作品の様にいろいろなゲームやアニメから多数のキャラが登場する様な二次創作系のRPGツクールのゲームをご存知ないでしょうか? また上記の様に多数の作品からのでなくても、二次創作のRPGツクールゲームがありましたらおねがいします では、よろしくおねがいします。

• xssdd
  • お礼率20% (6/30)

みんなの回答

回答No.1

クロゲパのゲームなんかどうでしょう? DQやFFの外伝的なものやMIXしたものが沢山有ります。 中でもDRAGON FANTASYの1と2は出来が良いのでお勧めです。

参考URL:
http://cgp.srv7.biz/index.html