• ベストアンサー

高齢でも高品質ゲームを。

バーチャルリアリティー「VR」のゲームで分かりやすく単純?なゲームを探してます。 少しは経済的な余裕あり、目新しい高品質なのを高齢ビギナーな親に提供してみたいです。 他、楽しめるなら、教えて下さい。 私もゲームはハード・ソフト共に詳しく知らないので、なんとなく、VRが格好いいと思えてます。

  • VR
  • 回答数3
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こちらわおすすめします 初心者のから選びましょう https://customlife-media.jp/vr-recommended こちらは9選 https://www.rere.jp/beginners/118090/

Shakawotataen
質問者

お礼

ありがとう❤️価値のある情報提供の要素も素晴らしいです✨

その他の回答 (2)

noname#255227
noname#255227
回答No.3

No.1です。 初心者向けだとこちらが↓おすすめです。 https://appli-world.jp/posts/5957

Shakawotataen
質問者

お礼

ありがとう❤️価値ある情報提供の要素は素晴らしいです✨

noname#255227
noname#255227
回答No.1

リンク先↓で『ジュラシック・ワールド: アフターマス』を含むおすすめのVRゲーム22タイトルが紹介されているので参考になさってください。 https://tech-camp.in/note/technology/94187/

Shakawotataen
質問者

お礼

ありがとう❤️価値ある情報提供の要素は素晴らしいです✨

関連するQ&A

  • 高齢者の脳老化予防ゲーム

    高齢者でも手軽に楽しめて、脳の老化予防に繋がるようなオススメのゲームを教えてもらえませんか? ハードは、Wii、スーファミ、ファミコン、PS1、DS になります。 一人でできるもの、および、孫とかと、一緒に競い合いながら、できる系のもよいかなぁ、と思っています。後者は対戦型テトリスとかでしょうか?ぷよぷよだと慣れる前にやりたくなくなるような気がしてしまいます。 よいソフトをご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。

  • VRゴーグルの使い方が分かりません

    バーチャルリアリティー?の体験に興味を持ってます PCはありますがスマホは持ってません 色々調べてますが複雑で理解不能 (1)スマホでないとVRゴーグルを買ってもダメですか? (2)PCでVRゴーグルが使える分かり易い説明書欄を教えてください。 (3)特別なソフトが必要ですか? (4)無料のソフト?安いゴーグルで体験できる方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 【OKWAVE】VR体験をしたことがありますか?

    VR(バーチャル・リアリティ)。 ゲームや、スマホで手軽に試せるVRコンテンツ、 VTuberと呼ばれるバーチャルYouTuberなど、いまやVR、仮想現実は 私たちの生きる世界と並行して存在するまでに普及しました。 今回はそんな「VR」に関する質問です。 ―――――――――――――――――― ■質問1(自由回答) あなたはVR(バーチャル・リアリティ)コンテンツを、体験したことがありますか? [回答例] PlayStation VRを友達がもっていて、やらせてもらいました。 思っていたよりリアルで驚きました。 ―――――――――――――――――― ■質問2(任意回答) あなたの年代・性別を教えてください [回答例] 20代 男 ―――――――――――――――――― 皆さまのご回答をお待ちしております!! <期間> 2022/3/8(水)〜3/13(日)予定 <参加方法> 本質問のアンケートにご回答ください。 <プレゼント詳細> 「Amazonギフト券」を抽選でプレゼントいたします。 ・本質問への回答すると、抽選で【10名様】に【500円分】のAmazonギフト券をプレゼント! <注意事項> ・本質問はOKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。 ・ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。

  • VR-vertical reality バーチャル

    VR-vertical reality バーチャルリアリティに興味があります。凄い迫力臨場感なんですよね? このVRとは、すなわちPS4限定なんですか?ネットみても何を買えばいいのかわかりません。PS4とPSproプロの区別もわかりません。 http://www.jp.playstation.com/ps4/product-lineup/ PSプロ買えばいいと聞きました。PS4買うんじゃなくて? http://www.jp.playstation.com/psvr/product-lineup/playstation-vr-with-pscamera/ このVRでカメラ付きを買った方がいいと聞きました。VRやる場面でカメラ必要ですか!? PS4とPSproプロとPSVRカメラ付を買わなきゃ遊べないんですか? また、VRなのにスマホを使うとも聞きました。どうゆう事ですか?スマホに動画入れてみるとでも!?PS4とのスマホの因果関係は?VRは2つのコースがあって、PS4タイプとスマホタイプがあるという事ですか? 動画のメディアはブルーレイですか?DMMのAVが迫力感あるとも聞きました。 この場合、ストリーミングをダウンロードになりますよね?PS4にダウンロードするんですか?というかそんな事できますか? これはスマホタイプ専用なんですか? モニタはもう不要なんですか?でっかいメガネかける訳だからモニタいりませんよね? 凄く興味があります。しかし、何と何を買えばいいのかわかりません。メディアというかソフトは何になるかわかりません。 VRでゲームとAVを見てみたいです。よくわかんないので教えてください。

  • あなたのお勧めPS2ゲーム教えてください

    最近時間に余裕ができたのでPS2をやっているのですが なかなか「これだ!」というゲームソフトが見つかりません そこで、みなさんにお勧めのゲームを教えてもらいたいです。 ハードはPS/PS2もしくはPSPで、価格は問いません。 回答お願いします。m(__)m ↓プレイ済み テイルズオブシリーズ アトリエシリーズ

  • お奨めの車のゲームありますか?(PS,PS2)

    20台前半大学生♂です。 最近発売で面白い車のゲーム教えて頂けないでしょうか? 少し財布に余裕が出来たので久しぶりにソフトの購入を考えているのですが、ここ1年程ゲームから遠ざかっており、今は何が面白いのかよくわかりません。雑誌を見たりして研究もしていますが、実際にソフトで遊んだ方のご意見を聞ければと思っています。どうぞよろしくお願い致します。ちなみにハードはPS,PS2です。

  • ゲーム ラストグラディエーターズの曲は誰が?

    5~6年前のセガサターン用のソフトで「デジタルピンボール ラストグラディエーターズ」というゲームがあったんですが、オープニングの曲がめちゃめちゃかっこいいハードロックなんです。 いまだに忘れられないので、いったい誰の曲なのか教えてください。また、その曲が収録されたCDが発売されているかどうかも。 ドリームシアターのメンバーが作ったらしいというようなことも聞きましたが、正確ではないかもしれません。

  • 高齢者に易しいPS3ソフト

    病気療養中の70代の高齢者向けソフトを教えてください。 ハードは、PS3を貰って来る予定です。ネットに繋ぐ予定はありません。 本人は過去に、麻雀ゲームは(オフラインPCで)やったことがあるそうですが、目が疲れると言うようになりました。 高齢の為、操作性が易しい事が基本なので、アクションやRPGは難しいと思ってます。 また、ファンタジー性や歴史性が強すぎるものも、馴染めない気がします(歴史ものに興味の無い人です) 他に試してダメだったものとしては、 以前、麻雀繋がりで「上海」という麻雀パイのパズルのようなゲームをやらせた事があるのですが、やはり「細かい絵柄を探すゲームなので、目が疲れる」と言って続きませんでした。 細かい文字や絵柄が絡むものも、老眼のためキツイようです。 ゴルフゲームは、スティック操作やタイミングを合わせてボタン押し、などのアクション性が無理でした。 囲碁・将棋は出来ないそうです。 条件が多くて申し訳ありません。 同居してる訳ではないので、ずっと傍で教える事も出来ません。なるべく操作が単純なものをご紹介ください。どういった物がいいのか・・・私自身も詳しくないので困っています。シュミレーション?や育成ゲーム?が良いんでしょうか?オフラインでも楽しめるのなら、ですが・・・ 追記ですが PS3では、操作性の易しい麻雀ソフトってありますか?(細かいドラマ設定等は、操作が増えるのでいらないと思います)麻雀は疲れる、とは聞いてますが、以前やってたのはPC画面上です。麻雀自体は好きみたいなので、大画面テレビなら少しはマシかなぁ?とも思います。もしオススメがあれば教えてください。

  • Wiiのバーチャルコンソール対応でおすすめのソフトを教えてください!

    先日Wiiを買いました。 目的は最新のソフトをやるためでなく、バーチャルコンソールでなつかしのソフトをやりたいと思ったからです。が、いざ買ってみると想像していたよりもずっと対象ソフトが多すぎて何から始めたらいいかわかりません。 ヴァーチャルコンソール対象のソフトで、皆さんのおすすめのソフトを教えていただけないでしょうか? おすすめならなんでもいいのですが、一応希望は下記のようなものです。 (1)RPGの隠れた傑作のようなもの(ドラクエやFFはだいたい経験しているので、あまり知られていないシリーズやハードのもの) (2)二人対戦や二人協力プレイで盛り上がれるもの(できればパーティーゲーム、ボードゲーム、カードゲームなど以外がいいです) (3)PCエンジン・メガドライブ・ネオジオ等のちょっとマイナーなハードのソフトをほとんどやったことがないので、そのハードの名作・傑作とされているもの 色々と条件をつけてすみませんが、基本おすすめならなんでもOKです。何卒、宜しくお願い致します!

  • 世代交代ゲームを探しています

    世代交代ゲームを探しています 予め言っておきますと、PS2・PSP・Wii・DSのハードを持ってます。 『俺の屍を超えていけ』のような、“人間”の親が子供を作り、育て、それを繰り返し積み重ねてキャラクターを強化していくゲームはあるでしょうか? 先に言っておきますが、ドラゴンクエストモンスターズなんかは論外です。(人間ではないですからね) ちゃんとキャラクターに名前を一人一人つけていくことができたら尚いいです。 それこそ、俺屍みたいに音声まで出たら、文句はありません。 ジャンルは問いません。 SLGでもRPGでも何でもござれです。 沢山のソフトが挙げられることを祈ってます(-人-;)