• ベストアンサー

α7S3、このカバーの外し方をご教示ください。

HDMIやUSBCなどに付いているこのカバーの外したいのですが、名称もわからずネット検索しても外し方がわかりません。 外し方が説明されているサイトなどはないでしょうか。 お手数をおかけしますがkこのカバーの外し方をご教示お願い致します。

noname#258300

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokukame
回答No.2

精密機器の為に防塵や防水を防ぐ目的で作られています。私はプロカメラマンです。機動性重視なら常に繋ぐよりは、カメラを変えてWi-Fi対応のカメラに変えて撮影しています。

質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます! まさかプロカメラマンの方にご回答いただけるなど考えてもいませんでした。 あんなにも詳細なサイトをご紹介いただけるわけですね。本当にご回答ありがとうございました!ベストアンサーにさせていただきます!

その他の回答 (1)

• gokukame
回答No.1
質問者

お礼

返信が遅れてしまい大変申し訳ございませんでした。 ご回答いただきありがとうございます! ご紹介いただいたサイトを拝見しましたが、日本のサイトではなかったことと、外すことがこんなにも大掛かりになってしまうのかと驚いております。 お聞きしたいのですが、gokukame様はカメラユーザーでしょうか? 私はα7S3にHDMIケーブルやUSBCケーブルを繋ながら撮影しているのですが、このカバーの存在が鬱陶しくなったためこのような質問に至りました。 HDMIやUSBCケーブルを繋ぎっぱなしで撮影する方は私と同じように外したくなる気持ちにならないのでしょうか… お手数をおかけして申し訳ございませんかもしよろしければお返事お願い致します。