• ベストアンサー

ディズニーランドの混雑状況について

ディズニーの混雑具合について、ここ最近の傾向や目安で良いので教えてください。 1月7日からの三連休の中日にディズニーランドに行きます。 開園は9時ですが、最近8:15頃に開く事があると聞きました。 年配の家族が居るのであまり早くから並ぶことは避けたいのですが、ベイマックスのプレミアアクセスを購入したいと思っています。 8時か、8時半頃到着では、入場したらプレミアアクセスは売り切れますでしょうか。 また現在は入場人数を制限されているのでしょうか? 最後に行ったのがコロナ禍前だったのですが、コロナ前に比べて、最近の三連休の混み具合はいかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

8時過ぎはちょっと遠くからくる人が到着し始める時間なので、10時くらいまでエントランスが大混雑します。 シーの場合は入園までに30分~1時間かかります。ランドはシーほどではないんですが、多分そんなに変わりはないと思います。 スムーズに入園したかったら7時くらいにはついていたいところです。 DPAはそんなに早くはなくならないとは思います。 例年だと1月は1/5~成人式前は閑散期なのですが、連休中日は時期に関係なく混雑します。過去に2月に入場制限をしたこともあります。 コロナ禍になってからはチケット販売枚数を制限しているので入場制限は99%ないです。が、制限している割には混んでいる印象はあり、平日はコロナ禍前よりも混んでいると思うことがあるくらいで、平均していつも混んでます。連休に関しては、コロナ禍前と比べると空いていると感じるとは思いますが、そもそも全体的に混んでいるのです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17721/29600)
回答No.2

こんにちは 学生が冬休み中最後なのと 9日に浦安の成人式があるので、かなり混むと思います。 https://castel.jp/p/5870 https://urtrip.jp/tdr-admission-restriction/ 買えるかどうかは、運だと思いますが ご年配の方とは別々に並んだほうがいいと思います。 https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/guide/disneypremieraccess.html https://www.city.urayasu.lg.jp/kodomo/seishonen/seijin/1037257.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#259815
noname#259815
回答No.1

東京ディズニーランドでしょうか(海外はわかりません) 現在、行政の要請による入場制限人数の制限はありませんが、自主的な入場者数の制限は引き続き行われています。 入場者の人数は段階的に引き上げられており、2022年12月・2023年1月は、1パークあたり1日最大4~5万人まで入園制限されます。 ・12月・1月の土日の入場者数:約5万人 ・12月・1月の平日の入場者数:約4万人

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。