インストールでシリアル番号の入力桁数が足りない

このQ&Aのポイント
  • インストール時にシリアル番号を入力する際、桁数が足りずエラーが発生しています。ご利用の製品は筆まめVER.27です。
  • 問題が発生しているのは、WINDOWS11を搭載したパソコンです。インストール時にシリアル番号が正しく認識されず、エラーが起きています。
  • PC故障で再インストールを行っている際、シリアル番号の入力でエラーが発生しています。シリアル番号の桁数が問題となっており、エラーの解消方法を知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

インストールでシリアル番号の入力桁数が足りない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVER.27 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== WINDOWS11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ PC故障で再インストール時にシリアル番号入力でエラーになります。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

  • emsuja
  • ベストアンサー率50% (1034/2055)
回答No.2

筆まめ発売元は Ver27 まではクレオ、Ver28 からはソースネクストに変更になっています、それの伴って色々と混乱があるみたいですね。 質問者殿が提示されたシリアル番号はソースネクストのアクティベーションキーに似ています、私は Ver26 の DVD 媒体のアップグレード版しか持っていないのですがネット上で調べると下記の情報がヒットします。 「筆まめVer.27 DVD版」をインストールする方法 https://fudemame.net/support/support/product/fude27/faq/7017.html ここでは、表現は「シリアルNo.」 となっています 形式は FMXW627-******* 形式みたいです 「筆まめVer.27 ダウンロード版」をインストールする方法 https://fudemame.net/support/support/product/fude27/faq/7300.html ここでは「アクティベーションキー」となっていますね 画像から判断すると 質問者殿が提示されたような文字数の感じがします 私の手元の Ver26 アップグレード版の資料には「シリアルNo.」しか書かれていないのでそれでインストールしていると思われます。 質問者殿のお手元には FMXW627-******* 形式のシリアルNo.はありませんでしょうか? 緊急避難的には下記の商品を使用する方法もあります。 「はやわざ筆まめ年賀状2023」 https://book.impress.co.jp/books/1122102048 貼付されている「筆まめ」は昨年版の Ver32 の機能制限版(往復はがきが作成できないなどの制限あり)ですが、通常の住所録機能には全く制限はありません。

yhkt9292
質問者

お礼

ありがとうございました。結果ver33購入しました。

回答No.1

以下ページの要領で再度確認されてみてはいかがでしょうか? https://fudemame.net/support/support/product/user_qa/q-b04.html

関連するQ&A

  • アップグレード乗換版のシリアル番号の入力について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.33(アップグレード・乗換版) ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 間違えたシリアル番号を入れてしまい、正しいシリアル番号を入れようとすると「筆まめVer.33起動」のアイコンをクリックすると添付の「入力したシリアル番号は本製品のシリアル番号と異なります」と出て、入力できません。 どのようにしたらよろしいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ34でシリアル番号表示にたどり着けない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめ34 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== シリアル番号表示にたどり着けない ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • シリアル番号

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください== 筆まめVer.33 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パソコンが壊れて 前に契約したままのため シリアル番号を知りたいのですが、 、どうやって調べますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • シリアル番号が取得できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.32 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== インストール後、開始する前のシリアル番号取得部分で、クリックして別ウィンドは立ち上がるけど、「アクセス集中でしばらくしてから再度アクセスしてください」のメッセージがここ2日続いています。 何か解決方法はありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • シリアルナンバーがわからない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.33 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== アップデートのインストール後に、シリアルナンバーを聞かれますが、 シリアルナンバーを紛失したのか見当たらず、次に進めません。 こういった場合は、どうすればよろしいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • シリアル番号が判らない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.32 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パソコンの不調で別パソコンへインストールして登録しようとしていますが、訳判らない番号(記憶に無い番号)聞いてくるのでセット出来ない。 初期シリアル番号:A****-5***-5***-5***-5*** ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめのシリアルコードが使えない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.34 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 今日買ったばかりの筆まめのシリアルコードが使えずエラーが出続けます。 何か対処法はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめでシリアルコードを入力するとエラーになる

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめver.33 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 家電量販店で筆マメを購入しました。 DVD-ROMでダウンロードして、シリアルコードを入力すると画像のようなエラーがでます。 ソースネクストのアカウントは作りました。 どうすれば治りますか ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 外字入力のためのインストールができない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.33 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ユーティリティをひらいてもバックアップのアイコンしかなく人名のインストールができない ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめのシリアルコードを入力するとエラーが出ます

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.33 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 筆まめを購入したのでインストールしたのですが、シリアルコードを入力すると必ず「ライセンス認証サーバーが不明なエラーを…」と出てしまいます。 手持ちのパソコン全てで試したのですが同じ症状が出てしまいます。 パソコンの再起動などはしましたが改善しません。 エラー番号を控えていないのですが、末尾は63でした。 どなたか原因のわかる方いらっしゃいませんか? パソコン初心者なので、わかりやすく教えていただけると大変助かります… ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう