インストールでシリアル番号の入力桁数が足りない

このQ&Aのポイント
  • インストール時にシリアル番号を入力する際、桁数が足りずエラーが発生しています。ご利用の製品は筆まめVER.27です。
  • 問題が発生しているのは、WINDOWS11を搭載したパソコンです。インストール時にシリアル番号が正しく認識されず、エラーが起きています。
  • PC故障で再インストールを行っている際、シリアル番号の入力でエラーが発生しています。シリアル番号の桁数が問題となっており、エラーの解消方法を知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

インストールでシリアル番号の入力桁数が足りない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVER.27 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== WINDOWS11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ PC故障で再インストール時にシリアル番号入力でエラーになります。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• emsuja
回答No.2

筆まめ発売元は Ver27 まではクレオ、Ver28 からはソースネクストに変更になっています、それの伴って色々と混乱があるみたいですね。 質問者殿が提示されたシリアル番号はソースネクストのアクティベーションキーに似ています、私は Ver26 の DVD 媒体のアップグレード版しか持っていないのですがネット上で調べると下記の情報がヒットします。 「筆まめVer.27 DVD版」をインストールする方法 https://fudemame.net/support/support/product/fude27/faq/7017.html ここでは、表現は「シリアルNo.」 となっています 形式は FMXW627-******* 形式みたいです 「筆まめVer.27 ダウンロード版」をインストールする方法 https://fudemame.net/support/support/product/fude27/faq/7300.html ここでは「アクティベーションキー」となっていますね 画像から判断すると 質問者殿が提示されたような文字数の感じがします 私の手元の Ver26 アップグレード版の資料には「シリアルNo.」しか書かれていないのでそれでインストールしていると思われます。 質問者殿のお手元には FMXW627-******* 形式のシリアルNo.はありませんでしょうか? 緊急避難的には下記の商品を使用する方法もあります。 「はやわざ筆まめ年賀状2023」 https://book.impress.co.jp/books/1122102048 貼付されている「筆まめ」は昨年版の Ver32 の機能制限版(往復はがきが作成できないなどの制限あり)ですが、通常の住所録機能には全く制限はありません。

yhkt9292
質問者

お礼

ありがとうございました。結果ver33購入しました。

回答No.1

以下ページの要領で再度確認されてみてはいかがでしょうか? https://fudemame.net/support/support/product/user_qa/q-b04.html