• ベストアンサー

w.a.プロダクションのシンセ、なぜかノイズ出る

質問開いていただきありがとうございます 先ほどWAプロダクションのバビロンというシンセをプラグインブティックで買って、daw上で起動し音を出したところなぜかノイズ(砂嵐)のようなノイズが鳴ります。 自分は体験版なんて買っていません 詳しい方力を貸してください、、、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>自分は体験版なんて買っていません 体験版を買うことはできませんよ。 アクティベーションしてないだけでは? https://waproduction.zendesk.com/hc/en-us/articles/360015783540-How-do-I-activate-my-W-A-Production-plugin- >For Babylon, InstaComposer, InstaChord, and InstaScale: >Open the plugin in your DAW. Then click "Menu", then "About", and enter/paste your license key in the window. (翻訳) DAW でプラグインを開きます。次に、[メニュー]、[バージョン情報]の順にクリックし、ウィンドウにライセンス キーを入力/貼り付けます。

Ryo_12YQ
質問者

お礼

とても助かりましたありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • WAプロダクションのシンセ買ったらノイズ走る

    質問開いていただきありがとうございます WAプロダクションのバビロンというシンセをプラグインブティックで購入しDAW上で鳴らしてみたところノイズが走りました。 DAW上で開いたバビロンの左上の「バビロン」というボタンを押すと30日間のトライアル?と書いていました。 体験版なんて買ったことありませんし何故こうなったのかが分かりません。 どうすればノイズなしの製品を得ることができますか?

  • GS規格に沿ったフリーのvstプラグインシンセ

    GS規格に沿ったフリーのvstプラグインシンセを探しています。 GS規格に沿っている方がどの音が何に対応しているかがイメージしやすいかと思っています。 おすすめのものを紹介してくださいますようお願いします。 なお、使っているDAWソフトはSONAR X1、OSはWindows 7 Professional(64bit)です。 よろしくお願いします。

  • DAWのノイズについて

    はじめまして。DTM初心者で、詳しい方々からみれば思わず「馬鹿じゃないの?」と言いたくなるような質問かもしれませんがお付き合い頂けたらと思います... 今までDominoやMusic Maker等を使って耳コピの練習や、簡単な曲作りを楽しんでいました。そろそろ本格的に色々やり出したい、と考えてとりあえずSONAR X3の体験版を入れてみました。 色々と設定し、とりあえず音が出るかの確認...と思って市販のCD曲を取り込んだやつを流してみました。 そしたらものっっっすごいノイズで... 半音下がってる?ってくらい酷かったです。 取り込んだオーディオファイルはWAVだし、ヘッドホンも2万ほどするモニターのやつ、他の再生アプリだとそんな事は一切ないのでDAWから流してるからかな?と考えました。とりあえず調べてみたところ、オーディオインターフェースを使っていないからかな、と思いました。 今までの環境ではとんでもないノイズが乗るなんて経験もなく、DTMにオーディオインターフェースは必須だが録音をしないのであれば無くても出来ない訳でもない、という話があったので購入はしていませんでした。 ですけどこれはいくらなんでもノイズが酷すぎるのでは...と思います。 バッファサイズを上げたらとりあえずは収まってくれたのですがね。 とりあえずオーディオインターフェースを接続すればとんでもないノイズは解消されるのか、それとも設定が悪かったのか、などなど... 詳しい方色々教えてください。 私が調べた限りではDAWを使う際に出力した音に物凄いノイズが乗る、なんて話聞いたこと無かったんですがソフトの問題でしょうか?それにしてもレビューとかではそんなこと一言もなかった... それともパソコンが悪いんでしょうかね... Windows8.1、HDDは1TB、CPUはCore i7のパソコンを使っています。 ソフトやらデータやらはほとんど入ってないし、同時にたくさんのアプリを起動してもいません。無線LANも切りましたが変わりませんでした。

  • Acid Pro 7 ソフトシンセの音割れ。

    こんにちは。DAW初心者です。 一応パソコンのスペックはゲートウェイのデスクトップ。 OSはビスタの32ビットでスペックはメモリーは3Gでハードドライブは320Gです。ビデオカードはNVIDAの6150SEを使ってます。 で、質問です。 Acid pro 7 を使っているんですがソフトシンセ(アディクティブ ドラムス etc,,,) をプラグインして、音を鳴らすと音が割れてしまいます。音量が大きいのが原因なんでしょうか?色々と音量を下げて見たけど直らないようです。割れ方としてはブツブツブツブツ、、、、、と細切れにしたような感じです。 どのソフトシンセを使っても症状は変わりません。 ただしソフトシンセで作った音をコピー、ドラッグしてアシッド7本体で再生すると音は割れないようです。(少なくとも結構減ります) 推測としてはビデオカードがあまり良くないので画像の処理が遅れて音もつられて読み込みが遅くなる? それともメモリやハードドライブの要領が足りない? 一応すべてのアプリケーションを閉じてアシッド使ってます。 どんな情報でもいいのでお願いします。

  • Audacityのノイズ除去について

    僕はフリーソフトのAudacityで自分の作った曲を歌とアコギで録音してるんですが、そのときにAudacityのノイズ除去を使うと、ノイズが消えるまでかけるとギターの音色が変になってしまうんです。 音の余韻が機械っぽいというか、こもり気味で、シンセっぽくなっちゃうんですよね。 で、かけないとノイズが気になるし、中途半端にかけるとノイズも音の余韻もキュルキュル言って、凄く耳障りなんです。 ノイズはサーっていうノイズなんですけど。 何か上手い方法はありますかね。

  • DTM/ハードシンセの導入について

    コンピュータはiMac(intel)、 DAWはLogic8、midiキーボードはEDIROLのPCR-500を使用しています。 基本的にソフトシンセベースでのダンスミュージックの作曲を行っているのですが、今回外部音源が必要となりました。 JV-1080(USB接続端子はついていません)という機材に入っている音がどうしても使いたいのですが(この機材のあの音が欲しい…という明確な目的があります。)、当方のDTM環境の場合、接続はどのようにしたらいいのでしょうか? 手順としては、 1 まずピアノロールでmidi信号を打ち込む 2 次に打ち込んだmidiリージョンを含むトラックでJV1080内部の音源を鳴らす 3 Logic内部のエフェクト処理等を施す です。 自分で考えているものとしては、 Mac(Logic) ↑ USB2.0 ↓ ーーーーーーーMIDIインターフェースーーーーーーーーーーーー MIDI IN                 MIDI OUT ↑                      ↓  ↑                      ↓ マスターキーボード (MIDI OUT)       JV-1080 という接続なのですが、これだとJV-1080にアンプなりヘッドフォンを接続すれば確かにJV-1080を演奏することは出来ますが、Logic内部にJV1080の音を取り込むことは出来ないように思えるのです。 信号の流れ的に。 ソフトシンセについても、実際打ち込んだmidi信号をバーチャルでソフトシンセに送り、鳴った音をオーディオとして取り込み(あくまでバーチャルに)、エフェクトなどのプラグインを指すことが出来るのだと自分は解釈しているので、 Logic等のDAWにJV1080の音を取り込むにはJV1080からオーディオ出力し、オーディオインターフェースを介してオーディオで録音するしかないのでしょうか? 専門知識の無さ故の下らない質問かもしれませんが、本気で困っています。 教えてgooが最後の砦です。 どうかお答えいただければ幸いです。

  • CubaseSE3、音源でノイズがなります。

    キューベースや音源で音を鳴らすと「プツップツッ」というノイズが出るのですが、 原因に心当たりがあるかたはいらっしゃいませんか? このノイズですが、オーディオミックスダウンすると何故か綺麗に消えています。 キューベースでの打ち込み中とソフトシンセを起動して音を鳴らしているときに「プツップツッ」とノイズが出ます。 返信お待ちしてます。 音源:KORG Legacy Collection ANALOG EDITION 2007 PC:DELL Inspiron 640m

  • スピーカーからなるノイズについて。

    [TravelMate 5720] [OS]VISTA SP1 [CPU]Core 2 Duo [メモリ]2GB [オーディオインターフェイス] AUDIO KONTROL 1 [スピーカー]M-AUDIO Studiophile traktor 3・iTUNES・YOUTUBE・myspaceなどから音声を再生中にノイズが 出ます。テレビの砂嵐のようなノイズで音楽が再生しながら 音が出るのですが、何故なのでしょうか? 再起動をすれば元通りの綺麗な音になるのですが、 traktor3などのアプリを一時的に停止して しばらくしてから再生させるとノイズが発生します。 この現象はなんなのでしょうか?

  • MIDIのデータを変換

    シンセサイザーで作成したMIDIデータをPCに取り込んで、DAWのSONAR8を使用して、再生したのですが、音源をプラグインシンセの音に変えて再生したいです。どのようにしたらいいですか?

  • ピアノ音源、プラグインシンセの選択について

    いつも、回答してくださってありがとうございます! 今、SONAR7を使っていて、音楽を制作しています。 主に歌モノです。 それなりにソフト自体を使いこなせるようになり、 最近 「もっと作品に磨きをかけるためにはこのソフトだけでは足りない」 と思ってきました。 今の不満は、 ●ピアノの音がしょぼい ●リバーブ系のエフェクトの種類が二つしか無いのでいつも決まったものしか使えない です。 そこで調べると、いまやSONAR7は見る影も無くw だいたいSONAR8かSONARX1の記事が多く出ました。 そこでRolandaへ直接問い合わせてみると SONARX1 へアップグレードするには75600円、ということで、 ピアノも拡張できるし、使用出来るプラグインシンセも拡張しますよ。ということ。 しかし、ネットのレビューは、ピアノの音色はあまり良くないとの評判。 私自身、プラグインシンセという考えをここ一週間くらいで知ったもので (今までSONARに入っているものを使ってきただけで、他から導入出来るなんて知らなかったのです) 今回、アップグレード75600円かけてするのなら、 使い慣れているSONAR7を、限界まで使い続け、プラグインシンセにより音質を上げるほうが いいのでは?と思いました。 もっと他のシンセも欲しいけれど、まず補強したいのがピアノの音だったので、そこを調べました。 有力なのが二つ ●Synthogy / Ivory ●Steinberg The Grand 3 どちらもDEMOを聞き比べました。 正直どちらも素晴らしい音色で甲乙つけがたいです。 そこで、もしアドバイスがあったら是非教えて頂きたいなと思ったのですが、 音色だけでいうと、どちらでも良いので、他の判断基準になるところですが、 値段は、Ivoryの方は40000円くらいで二つのピアノの音色、ですよね? そしてSteinbergの方は同じく40000円ほどで5台分の音色… ということは、Steinbergの方がお買い得感がありますが、 JPOP、歌モノ、を作っている私にとって、オススメはどちらでしょうか… 音色以外の機能的にはそんなに変わらないのでしょうか。 もっている方、使ってみたことがある方、もし何かアドバイスをいただけたら嬉しいです>_< ちなみに、私は windows7 64bit メモリは4G SONAR7 32bit版を使用しています。 SONAR7では起動できないよ、とかあったら買ってもすごい悲しいので、 動作状況など、もし、経験済みの方がいらっしゃったら教えていただけると嬉しいです。 あと、もし良かったらリバーブ系のエフェクトで、素敵なプラグインがあれば、 教えてください。 よろしくお願い致します。