• ベストアンサー
  • 困ってます

ニューヨーク・フィルのコンサート・スケジュール

  • 質問No.1007970
  • 閲覧数444
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

ニューヨーク・フィルの、この10月に予定されている日本公演のスケジュールを、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 48% (225/465)

NewYork4545 様こんにちは。

10月だと5件ですね。その中の「オーケストラ」公演だけ抜粋します。

■NHK音楽祭 2004/NHKホール
ニューヨーク・フィルハーモニック~
ドボルザーク(交響曲第9番ホ短調「新世界から」他)
公演日:2004年10月21日(木) 
開演:7:00PM 開場:6:00PM

■ニューヨーク・フィルハーモニック/サントリーホール 大ホール
マーラー(交響曲第5番嬰ハ短調)/他
公演日:2004年10月27日(水)
開演:7:00PM 開場:6:30PM

■ニューヨーク・フィルハーモニック/愛知県芸術劇場 コンサートホール
マーラー(交響曲第5番嬰ハ短調)/他
公演日:2004年10月28日(木)
開演:6:45PM 開場:6:15PM

指揮はいずれもロリン・マゼールです。
あとの2件は室内楽とトップの演奏ですね。
お役に立てれば幸いです。^^
ちなみにNHKとサントリーは行きます。(←関係ないって。)
お礼コメント
NewYork4545

お礼率 66% (2/3)

carrerasさん、情報ありがとうございました。助かります。
もう一つ御存知であれば教えてください。
オーケストラ以外の2件というのは何と何ですか?お願いします。
投稿日時:2004/09/19 14:38

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 48% (225/465)

NewYork4545 様、#1、2 です。

#1 で先に地域を伺っておけばお手間をかけませんでしたね…失礼しました。

あとは横浜と仙台になります、必要ないと思いますけれど書きますね。

■ニューヨーク・フィルハーモニック クラリネット室内楽演奏会/横浜みなとみらいホール 小ホール
モーツァルト(クラリネット五重奏曲イ長調「シュタードラー」)
全席指定一般・4500
全席指定シニア・4000 (65歳以上)
全席指定学生・3000 (要学生証)
公演日:2004年10月20日(水)
開演:7:00PM 開場:6:30PM
[出演]マーク ヌーチォ(クラリネット)/シェリル ステイプル(バイオリン)/ロバート ラインハート(ビオラ)/他

■池宮正信とニューヨークフィル トップメンバーの仲間達/仙台国際ホテル 平成の間
ディナー付 「プログラム:魅惑のピアノと弦楽四重奏」
指定席・20000
公演日:2004年10月29日(金)
開演:6:30PM 
7:45PMよりコンサート・タイム。
[共演]ケニス・ゴードン、アナ・ラビノバ(以上バイオリン)/キャサリン・グリーン(ビオラ)/チャン・ツゥー(チェロ)

NewYork4545 様はその名の通り、ニューヨークフィルファンでいらっしゃるんですね。
当方は関東なため、割合来日した際は神奈川でも足を運べるのですが、関西では大変ですよね…。
来日オケはもっともっと色んな地域に来て欲しいですね。東京ばっかりじゃなくて。
でも、愛知だったら…無理ですかねぇ、マーラーの5番、久しぶりに聴いてみたくて。それで私はNHKだけじゃなくてサントリーにも行こうと思ったんですが、
お役に立てなくて残念です。
来年は無理かもしれないけれど、再来年くらいには福井・関西方面に来てくれるといいですね。
今、日本のオケも東京集中ってファンに言われているくらいだから、これからは国内・海外問わず、北海道から沖縄まで色んなところに来て欲しいなと個人的にも思います。関東にいると、チケットは確かに取り辛いのは変わりませんが、「泊まりで行く」っていう感覚があまりないのです。
私も泊まりで行ったのは、長野のサイトウ・キネンくらいなもので…。交通費・宿泊代だけでチケット買えますもんね。
なんだかお役に立てない回答で本当に残念です。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 48% (225/465)

#1 です。

ニューヨークフィルの公演は厳密に言えば下記の3つです。
あとは「ニューヨークフィルのメンバー」の公演になります。
どちらの地方の公演をお知りになりたいですか?
何か行かれたい公演はありますか?(室内楽・管楽器・弦楽器等)
お礼コメント
NewYork4545

お礼率 66% (2/3)

carreraさん、福井また関西でのメンバーによる公演をご存知であれば教えてください。お願いします。
投稿日時:2004/09/19 17:58