• ベストアンサー

ニューヨークのミュージカル

ニューヨークのミュージカル ニューヨーク旅行を予定しているのですが、折角なので本場のミュージカルを鑑賞しようと思っています。 色々調べた所、多くのミュージカルが公演されていることが分かったのですが、 タイトルは聞いたことはあるが、内容は知らないものばかりでした。 前知識として内容を知らない初心者でも、楽しめるミュージカルをご存知でしたらご教示下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BearCave
回答No.1

私のお勧め4本紹介しますね。 Wicked(ウィキッド) 派手な衣装と演出でとても楽しいミュージカルです。「オズの魔法使い」の裏ストーリーという設定ですので、そちらを見たこと無いのでしたら、まずは映画をレンタルして見ておきましょう。ストーリーは結構複雑ですが、演出面で楽しめると思います。 The Lion King(ライオンキング) ディズニーアニメ原作のミュージカルです。とにかくクリエイティブな動物の人形達がすごいです。内容はよくありがちな復讐劇なので、英語が分からなくても何が起こっているのか理解できると思います。 La Cage aux Folles(ラ・カージュ・オ・フォール) フランス生まれのコメディミュージカルで、「バードケージ」というタイトルでハリウッドでも映画化されています。ゲイの父親を持つ青年が、厳格な政治家の娘と結婚することになり、親がゲイであることを隠し通せるか?といったあらすじです。アダルトなジョークがとてもおもしろいです。 The Phantom of the Opera(オペラ座の怪人) まさにミュージカルの中のミュージカル、超ロングランの大ヒットミュージカルです。とにかく音楽が素晴らしいです。パリのオペラ座を舞台に、プリマドンナの女性に片思いする醜い怪人の物語です。 ウィキッド以外はすべて映画化されているので、先に映画をレンタルして見て内容を把握しておけば、英語が分からなくても楽しめると思いますよ。これをきっかけに是非ミュージカルの楽しさに目覚めて欲しいです。

wodenkan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ライオンキングとオペラ座の怪人は、日本でも有名なので候補として考えてましたが、残り二つは知りませんでした。 調べてみたいと思います。 ミュージカルの楽しさに目覚められれば良いんですが、、、 今はどっちかというと、ミュージカルを観たいというより、何かニューヨークっぽい事をしたいということでミュージカルを観ようというミーハー心ですから、、、(苦笑

その他の回答 (1)

• emu0202
回答No.2

定番すぎて日本でも見れてしまうのが難点ですが・・・ Blue Man Group セリフいっさいなし、前知識は必要なし。 日本人でも、アメリカ人と同じタイミングで笑えるのがいいです。 前知識はいりませんが、youtubeにもいっぱいあります。

wodenkan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブルーマン、ノーマークでした。 ブロードウェイばかり調べていたのですが、オフ・ブロードウェイで公演してるのですね。 おもしろそうなので調べてみようと思います。