• ベストアンサー

ニューヨークのミュージカル

ニューヨークのミュージカル ニューヨーク旅行を予定しているのですが、折角なので本場のミュージカルを鑑賞しようと思っています。 色々調べた所、多くのミュージカルが公演されていることが分かったのですが、 タイトルは聞いたことはあるが、内容は知らないものばかりでした。 前知識として内容を知らない初心者でも、楽しめるミュージカルをご存知でしたらご教示下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BearCave
  • ベストアンサー率20% (189/909)
回答No.1

私のお勧め4本紹介しますね。 Wicked(ウィキッド) 派手な衣装と演出でとても楽しいミュージカルです。「オズの魔法使い」の裏ストーリーという設定ですので、そちらを見たこと無いのでしたら、まずは映画をレンタルして見ておきましょう。ストーリーは結構複雑ですが、演出面で楽しめると思います。 The Lion King(ライオンキング) ディズニーアニメ原作のミュージカルです。とにかくクリエイティブな動物の人形達がすごいです。内容はよくありがちな復讐劇なので、英語が分からなくても何が起こっているのか理解できると思います。 La Cage aux Folles(ラ・カージュ・オ・フォール) フランス生まれのコメディミュージカルで、「バードケージ」というタイトルでハリウッドでも映画化されています。ゲイの父親を持つ青年が、厳格な政治家の娘と結婚することになり、親がゲイであることを隠し通せるか?といったあらすじです。アダルトなジョークがとてもおもしろいです。 The Phantom of the Opera(オペラ座の怪人) まさにミュージカルの中のミュージカル、超ロングランの大ヒットミュージカルです。とにかく音楽が素晴らしいです。パリのオペラ座を舞台に、プリマドンナの女性に片思いする醜い怪人の物語です。 ウィキッド以外はすべて映画化されているので、先に映画をレンタルして見て内容を把握しておけば、英語が分からなくても楽しめると思いますよ。これをきっかけに是非ミュージカルの楽しさに目覚めて欲しいです。

wodenkan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ライオンキングとオペラ座の怪人は、日本でも有名なので候補として考えてましたが、残り二つは知りませんでした。 調べてみたいと思います。 ミュージカルの楽しさに目覚められれば良いんですが、、、 今はどっちかというと、ミュージカルを観たいというより、何かニューヨークっぽい事をしたいということでミュージカルを観ようというミーハー心ですから、、、(苦笑

その他の回答 (1)

  • emu0202
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.2

定番すぎて日本でも見れてしまうのが難点ですが・・・ Blue Man Group セリフいっさいなし、前知識は必要なし。 日本人でも、アメリカ人と同じタイミングで笑えるのがいいです。 前知識はいりませんが、youtubeにもいっぱいあります。

wodenkan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブルーマン、ノーマークでした。 ブロードウェイばかり調べていたのですが、オフ・ブロードウェイで公演してるのですね。 おもしろそうなので調べてみようと思います。

関連するQ&A

  • ニューヨーク旅行でオペラ鑑賞

    4月にニューヨークへ旅行する予定です。 もちろんミュージカルは観ますが、オペラ鑑賞も予定しています。 しかし、オペラの知識があまりないので ニューヨークでオペラを鑑賞した事があるかた、 おすすめのオペラなどを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 【RENT】ニューヨーク公演について

    こんにちは。 初めて利用させていただきます。 今年の9月、友人とニューヨークへ旅行に行く計画をたてています。 以前から大好きなミュージカル【RENT】を本場で観ようと楽しみに していたのですが、調べてみると、2012年9月9日で終了という文字 が出てきます・・。 どこか劇場を変えてやっているというわけでもなく本当に終了なのでしょうか? どなたかご存知の方いらっしゃいませんか? 英語がほぼできないので、海外のサイトをみてもちんぷんかんぷんで困っています。 また、9月ごろにニューヨーク以外の都市での上演が決まっている地域をご存知であれば 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 劇団四季のミュージカルの公演

    劇団四季のミュージカル見に行ったことまだ1度もないんですけど、この春かもしくは夏に”オペラ座の怪人”か”マンマ・ミア”を見に行きたいと思ってます。劇団四季のウェブサイトでミュージカルの公演予定みたいなのをチェックしてみました。それぞれの都市の劇場によって公演されてるミュージカルって違うんですね!それってあるミュージカルが見たい場合、それを公演してるその都市の劇場まで行かなければならないってコトですよね。劇場で公演されるミュージカルはそのうち別のミュージカルに変わるんですか?たいていいつごろ次に公演されるミュージカルがわかりますか?こういうの全然初心者なんで、詳しいかたぜひ教えてください。

  • ミュージカル「エリザベート」

    ミュージカル「エリザベート」は本場がドイツ語、 日本語では宝塚、東宝が上演していますが、 英語圏の国での上演はあるのでしょうか?ご存知の方、ご教示ください。

  • ミュージカルの本

    最近ミュージカルにハマってしまいました♪ でも、まだ全然知識が無いので友達と話していて、なかなかついていけません…。 夏に、友達とブロードウェイに旅行に行こうって計画を立ててるんですが、 簡単にミュージカルの知識がつく、初心者向けのオススメの本とかありませんか?

  • ロンドンのミュージカル「メリーポピンズ」について

    ロンドンで今公演されているミュージカル「メリーポピンズ」について是非教えて下さい! 9歳の娘がディズニーのメリーポピンズのDVDを観て以来、大好きになりました。夏休みにロンドンに行く予定があり、是非鑑賞したいと思うのですが、 (1)9歳の子供が鑑賞するのにお勧めの席の種類はありますか?(やはり舞台に近い席がいいのでしょうか) (2)娘は英語がほとんど分からないのですが、ディズニーのメリーポピンズと内容は同じですか?9歳には難しいでしょうか。 (3)お土産のような物は売っていますか? (4)休憩時間は日本のようにロビーで買ってきた物などを食べてもいいのですか? ご存知の方、是非アドバイスよろしくお願いいたします!

  • イギリスのミュージカルについて。

    このカテで質問するべき事かどうか分かりませんが 皆さんがミュージカルに詳しいと思い、質問しています。 何度かイギリスには行っていて、ハリウッド俳優主演の 演劇は一度観たことがありますが、ミュージカルはまだ 観たことがありません。 この年末、また旅行するので今度は何か観てみたいと 考えています。 それでイギリスのミュージカルやその他の都市で上演 されているものでも何でもいいので、内容を詳しく 説明しているサイト、雑誌などをご存知であれば 教えて下さいませ。 なんせこういったジャンルにはとても疎くて、一体 どれがいいのかさっぱり分からないのです…。 ご教示宜しくお願いします。

  • ニューヨークのお勧めホテル

    3月の末に親子3人(高2男子)でニューヨークに旅行します。 十年振りの海外旅行だし、息子にとっては初めての海外旅行で今からとても楽しみだし、緊張しています。 ニューヨークでは、本場ジャズをたのしんだり、オーソドックスにミュージカルをたのしんだり、有名なビルや国連などを見学して、経済、エンターテイメントの世界の中心ニューヨークを体感したいと思っています。 一日に二部屋取るつもりですが、一部屋一泊3~4万円程度で、ミッドタウンで考えています。 ロビーに高級感があって、部屋に奇抜な色が使われて無い方がいいです。 部屋に戻ってから、出来るだけくつろぎたいと思っています。 お勧めのホテルを教えてください。

  • ミュージカルに強い事務所を教えて下さい!

    こんにちは! 私はミュージカル女優を目指す18才です。 東宝の舞台で活躍する事を目標としています。 夢に一歩でも近づく為に、芸能事務所への所属を考えています。 ミュージカル等の舞台に力を入れている事務所はどこがございますでしょうか? ミュージカル俳優の方が多数所属されている・事務所プロデュースのミュージカル公演が有ると言った所を探しています。 また、これまで大きな舞台への出演経験は無いのですが、その様な私でも所属は可能なのでしょうか? 所属オーディション・所属後のレッスン等についてもご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。 宜しくお願い致します!

  • ニューヨークについて教えてください!!

    25日から初めての海外旅行でニューヨークに行って来ます。 いろいろなサイトで情報を集めて、 プランをたてているのですが、今のところ 26日(土)オプショナルツアーの1日観光ツアー 27日(日)12:30~Blue Noteランチタイム鑑賞(予約済み)、セントラルパークの巨大アートを鑑賞 28日(月)未定 3月1日(火)20:00~Blue Man Gruopのショーを鑑賞(予約済み) という感じです。 そこで聞きたいのですが、 (1)ミュージカル等見たあとの帰り道は危険ですか? (2)Ticket Masterにて予約しましたが、(Blue Man) 劇場でチケットをもらうのは2日前でももらえますか? (3)タクシーは劇場で呼んでもらえるのでしょうか? (4)上の日程で変えた方がいい、付け足した方がいい、などアドバイスありましたらお願いします。 (5)旅行の注意点などありましたらよろしくお願いします。 以上、よろしくお願いします。 初めての海外、初めてのオンライン予約等したのでかなり不安です…。