• 締切済み

shockwave利用のサイトに行くとファンがうなる

こんにちわ。 インターネットを利用して語学を学んでいるのですが shockwaveを利用して音声や画像を使っているサイトが 多いです。 ところが私のPCは、そのようなサイトへ行くと突然 ファンがうなりだし、CPUの温度が70度くらいまで(確か)あがってしまいます。 これは改善できないのでしょうか。 皆さんのマシンもこんな風なのでしょうか。 アドバイスお願いいたします。

noname#20001

みんなの回答

• syunmaru
回答No.4

ノートの場合は、少し浮かせるか(ゴムパットみたいなもの。私もやっています)か、部屋を冷やして使用するか。 ノート専用の冷却パットも有るみたいです。 スペック的には、最高峰なので、対策は有りません。 私のも、CPUパワーが上がると、ファンの音がうるさくなります。 空気の吸い込み口と、出口に注意して、対策をたててください。

noname#208568
noname#208568
回答No.3

mizz さんのスペックが解らないのでなんともいえませんが、マシンスペックが低いとCPUへの負担が大きく温度が上昇してフアンが高速になるためと思われます。 shockwaveは、最低1G(CPU)以上ないと苦しいですよね。  マシンスペック次第では、そのようなサイトは避けたほうがいいと思います。  因みに、私の700MHz(CPU)のPCを頻繁にshockwaveのサイトであそんでいたら、熱暴走した挙句、逝ってしまわれました。(真夏の暑い時期ですが)

質問者

補足

早速の回答、どうもありがとうございます! >熱暴走した挙句、逝ってしまわれました それは。。。ご愁傷様です(T_T) なるほど、そういった事もあるのですね。 #2さまの補足にも書かせてもらったのですが、 スペックはまあまあだと、思っているのです。 他のアプリも閉じているし、それでも100%の確立で ファンがうなってしまうのですよね~ 別サイトに飛んだりして、冷やしながら使うしかなさそうですね。 ありがとうございました。

• syunmaru
回答No.2

このサイトは、非常にCPUを使います。 メモリーも512MBは欲しいですね。 出来れば、ファンの増設等、熱対策が必要です。 対策をとるしか無い様に思います。 参考まで

質問者

補足

早速の回答、どうもありがとうございます! shockwaveのサイトはCPU負荷が重いのですね~。 メモリは、512MBです。 ちなみにCPUは、Mobile intel Pentium4 3.06Gです。 ノートですが、ファンの増設はできるのでしょうか。 他に熱対策の具体的方法がありましたらご教授いただけると嬉しいですm(__)m やはりこのままファンをうならせながら使い続けるのは まずいでしょうね。

• silpheed7
回答No.1

CPUに負荷がかかりすぎているのでは?