Windows11 PC-N1555EKlでインターネットページの印刷に問題が発生

このQ&Aのポイント
  • Windows11 PC-N1555EKlでインターネットページを印刷する際、一部の文章が印刷されない問題が発生しています。対応方法を教えてください。
  • Windows11 PC-N1555EKlの印刷機能に問題があります。インターネットページを印刷すると、一部の文章が欠落してしまいます。どのように解決すればよいでしょうか?
  • Windows11 PC-N1555EKlでインターネットページの印刷時に一部の文章が印刷されない現象が発生しています。この問題に対処する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

windows11 pc-n1555eklです 

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PCーN155EKL ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== インターネット、ホームページを数枚印刷すると、各ページ、文章の端部の一部が印刷されませんでした。対応を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ware121
回答No.1

印刷画面の下の方の「その他の設定」 → 余白 → ユーザー設定 → 左右の余白設定するか最小を選択してはいかがですか。

natumi2015
質問者

お礼

印刷漏れの文字は減少しましょう。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

Webページ以外の印刷は正常なのでしょうか? PDF化してから印刷してみるとか。 また、他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)でも同様な症状でしょうか? Web上のものを印刷する時であれば、「Ctrl+Shift+P」でプリンター選択画面を出し、そこで適切なプリンターを選択することで印刷設定が可能となります。 まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

natumi2015
質問者

お礼

ありがとうございます。PDF化ができません。

• ware121
回答No.2

回答No.1 追記 余白の設定で調整できなければ,縮小印刷してはいかがですか。