• ベストアンサー

lenovo xiaoxin pad 2022

Androidタブレット lenovo xiaoxin pad 2022で、5G接続が出来ません、2.4Gは接続出来ます。 他のスマホ、Echo Show、プリンターなど全て接続出来ています。 WiFiルーターや lenovo本体のネットワークをリセットをしてもダメです。 WiFi認証方式も合わせあります。 ご指導よろしくお願いします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sngPoi2
回答No.2

FUJITAMIKUさん、こんにちは 「Lenovo Xiaoxin Pad 2022」のWi-Fi使用は下記です。 Wi-Fi 802.11 a/b/g/n/ac (2.4GHz/5GHz) 一般的に接続出来ない場合の確認事項は下記かと思います。 ■確認事項 1.Wi-Fi親機(ルーター)は、5G対応か? 2.5G設定のSSIDで接続しているか? 3.5Gの暗号化モードは親機とPCで整合性がとれているか? 4.5Gのチャネル割り当てが親機とPCで整合性がとれているか? ※中国製の場合、チャネルは36~64,149~165です。 5.MACアドレスフィルタリングで、接続制限をかけていないか? 6.親機の最大接続数を超えていないか?

FUJITAMIKU
質問者

お礼

有り難うございました。 とりあえず接続出来るようになりました。 1.WiFi接続で5G接続を保存する→接続出来ないが保存される 2.スマホに5Gでデザリング接続する 3.デザリングを解消する 4.WiFi接続で5G接続保存したネットワークに接続出来ました その後はとりあえず接続出来ています。

その他の回答 (1)

回答No.1

https://garumax.com/lenovo-xiaoxin-pad-2022-spec 5Gにも対応しているようですね。 国内発売が無い機種のようでがこちらは技適がある端末でしょうか?

FUJITAMIKU
質問者

補足

ご指導ありがとうございます。 スペック確認で対応確認しました、5Gで接続出来ていた時があり、 いつの間にか接続が切れて困っています。 技適マークはあるのも確認しました。