• 締切済み

この曲のタイトルなど教えて下さい

一部旋律しか手掛かりが無く自力で探すのに限界を感じたので皆様のお力をお借りしたいです 【ボーカル】 TVでは女性が歌っていました 【ジャンル】 アニソンでバラード 割とメジャーなアニメの曲ぽいです 多分令和になってからのアニメな気がしますが自信は無いです 【いつごろ聞いたか】 2022/10か11月 【どんなメディアで聞いたか】アニマックス(多分)の番組紹介で短時間流れていたのを、家族のザッピング中に見ただけです(自分にチャンネル権無かった) 【聞き取れた歌詞】 聞き取れませんでした 【その他、楽曲の特徴】 うろ覚えで弾いてみた のですが精度はあまり良くないです https://ux.getuploader.com/ham1/download/1 ■これだけはやりました 【このスレの>>1-5を読んだ】 はい 【検索してみた】 & 【その他、調べるためにやったこと】 検索の手段が鼻歌のみで、googleやmidomi、sazam等々鼻歌や旋律で検索できるものは一通り試しましたが洋楽や中華曲ばかりでした アニソンもまとめやYouTubeを心当たりある年代やジャンル雰囲気のものを片っ端から見ましたが手掛かりがなさ過ぎて途方もない作業でまだ見つかりません よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

「聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal」の OP曲 「Tear of Will」 https://www.youtube.com/watch?v=1wqIWMssfu4 あってます?

usausan1
質問者

お礼

迅速な御返答感謝致します

usausan1
質問者

補足

近いのですが違いました が、かなり声質や音楽の雰囲気が近いので、この動画関連で色々聞いてみようと思います 私の知らない歌手でしたので手掛かりが一つ増えました 御協力ありがとうございました

関連するQ&A

  • この曲のタイトルを教えてください。

    http://www.youtube.com/watch?v=teqJkrQ_gU4 この曲のタイトルをおしえてください。 midomiで鼻歌検索しようともしたのですが マイクテストでは音声認識されるのに なぜか実際に検索しようとすると音声が録音されず 結局検索できませんでした・・・・・・。 もう機械ではなく人間様が頼りです。どなたかわかる方、おねがいします。

  • アップロードした曲の名前と歌手を教えてください

    お店で流れていた曲が気に入ったので調べようと思い、ケータイについているICレコーダで録音し 鼻歌で検索できる「midomi」http://www.midomi.com/などで探したのですが見つかりませんでした。 お手数かと思いますが以下のmp3の曲名を教えていただけないでしょうか? http://www1.axfc.net/uploader/File/so/14413.mp3

  • 曲のタイトルを探しています。

    ふと頭によみがえったメロディがあるのですが、どうしても曲名も歌詞も思い出せずに困っています。2000年代の曲だと思います。飛び飛びに、Sundy、目覚めれば、などのフレーズがあったような気がします。 サビのメロディラインは、 ソーレーシーラソミソラシシ (ミに向かって下がり、その後上がる) レミソーラーミレーレミソシレミ (ラに向かって上がり、ミレーレは下がり、ミソシレミはソが一番高く、シが一番低い) です。 鼻歌検索のアプリでもヒットせず、このくらいしか手がかりがないのですが、どうしても気になって原曲を聴きたいのでよろしくお願いいたします。

  • アニソン 合唱

    お世話になります。 アニメ「TARI TARI」が好きだったんですが、合唱の「心の旋律」という歌が とても心に残りました。 アニソンは色んなジャンルで好きですが、「心の旋律」のような合唱のアニソンがあれば 紹介をお願いします。

  • 夏を感じさせるような爽やかな曲を探しています

    最近、アニメソングなのですがメタメリズムというCDを買いました。イカ娘というアニメのものです。 その曲とカップリングも聞いたのですが、とても爽やかでいい曲だなあと思い、もっとこのような曲が欲しくなりました。 できれば女性アーティストがいいです。もちろんアニソンでもどんな曲のジャンルでも構いません。 こんな季節に?と思われるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 洋楽(女性ボーカル)の声の高い曲の曲名がわからないです。

    洋楽(女性ボーカル)の声の高い曲の曲名がわからないです。 鼻歌しかわかりません。 音は、「ソ(1)ミ(0.5)ミ(0.5) レ(0.5)ミ(0.5)ファ(0.5)ミ(1)レ(0.5)ド(0.5)」 が2回続いて  ファの音で アーアアアー という歌詞が続きます。 midomi で検索したのですが、Downtown とかなり古い曲が出てきます。 確かにかなり似ているのですが。 有名な曲だと思いますが、どこで聞いたのかも思い出せないです。 詳しい方おられたら教えて下さい

  • この曲わかりますか?

    うろ覚え曲の質問ばかりですみません; 鼻歌アプリで検索してもでてこず、 たぶんアニメのOPかEDのサビかと思われるのですが 歌詞も何のアニメかも思い出せずヒントが乏しく 自力で探すのに行き詰ってしまいました。。 記憶の中で改竄されていて全く別の曲なのかもしれませんが、 もし心当たりのある方がいましたらどうかよろしくお願いします...(´>_<`)

  • 爽やかなアニソンでどんな曲がありますか ?

    アニソンは沢山ありますので、私も今でも色々聴いています。 やはりどちらかと言えば、ハードな曲ばかり聴いている気がしています。 特に好きな北斗の拳で流れている曲は好きでいつも聴いています https://www.youtube.com/watch?v=t55VHg6R_sA アニメそのものをあまり見ていないので、どんなアニメがあるのかさえ知らなくて。 「女性が歌っていて」 爽やかだなって思うアニソンってありますよね。 どんな曲で爽やかだなって感じますか ? みなさんのお薦めを教えて下さい。 出来ればどのアニメで使われているのかも教えていただければ幸いです。 ゆめいっぱい https://www.youtube.com/watch?v=ryIkc_iuZCU アニソン歌詞検索 http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/index.html

  • 鼻歌(ハミング)での検索サービスってどんなのがあるのでしょう?

    http://www.midomi.com/ midomiという、歌を歌うことで曲を検索できるというサイトの記事を見ました。そこで気になったのですが、このサービス以外にも歌(鼻歌・ハミング)を歌うだけで音楽の検索が可能なサービスってあるんでしょうか? 確か、auの携帯で「歌って検索」とか「聴かせて検索」というサービスがあったと思います。また、他に、Loocというのも見つけましたが、そういうやつです。 もし、知っておられましたら、そのサービスを教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • お勧めの百合漫画、曲、アニメは何ですか?

    皆様が良い作品だと思われる百合の漫画、曲、アニメを教えてください! できたら漫画でしたらあまり性的描写がないほうが良いです。 特に曲を中心に教えてください! ジャンルはアニソンが1番ですが、何でも構いません。 お願いします!!

専門家に質問してみよう