自閉症スペクトラム障害のアニメオタク

このQ&Aのポイント
  • 自閉症スペクトラム障害を持つアニメオタクの日常や購買方法について
  • アニメオタクの働き方や購買行動に関する考察
  • 健全なオタクとしての購買行動とASDの関係について
回答を見る
  • ベストアンサー

アニメオタク

こんにちわ 僕は自閉症スペクトラム障害です。 ヤフー知恵袋から、アニメのことを回答した方は2022年11月18日11時38分にヤフー知恵袋のプロフィールには僕は愛知県に住んでいるファースト守備範囲のオタクです。京アニ事件をきっかけに募金みたいに、Blu-rayでしょうね、買いはったから、富裕層なんか。2枚買ったというとったわというていた、アニメの投稿をしているかたがいてました。あのこの時間帯は働いていますよね。オタクの人は働いていますよね。衣食住もいりますよね。高いグッツをグッツのためには、オタクは食べるものをケチり、所謂、不健康でグッツきょうじん、みたいなかたのイメージが強いですが、最近のオタクはどうなんでしょうかね。オタクかた答えてくださいね。変な文章になります。不健康的なオタクはどのようにグッツを買いはりますか。  僕ははたらいてオタクになりたいですしかし僕は月曜〜金曜日まで、B型作業所に勤めています。僕はASD 35歳です。親と、暮らしていますがフィギュア25070円でしたしかし親のお金で買いました。母との約束でB型の工賃でローンばらいで返しています。母曰く2000円づて返してねです。これは健全なオタクグッツの買い方でしょうか。。。勢いで買ってしまいました。大正乙女の御伽話のフィギュアです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

ちょっと、いやかなり日本語がおかしいけど、 それは置いてといて。 大人が親のお金でフィギュアを買うのは健全とは思えません。 めちゃくちゃ高いし。

adc1900
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 訂正です。

    こんにちわ 僕は自閉症スペクトラム障害です。 ヤフー知恵袋から、アニメのことを回答した方は2022年11月18日11時38分にヤフー知恵袋のプロフィールには僕は愛知県に住んでいるファースト守備範囲のオタクです。京アニ事件をきっかけに募金みたいに、Blu-rayでしょうね、買いはったから、富裕層なんか。2枚買ったというとったわというていた、アニメの投稿をしているかたがいてました。あのこの時間帯は働いていますよね。オタクの人は働いていますよね。この方いったい、どんな職についていますか?それとも、只の暇人でしょうか?不思議です。気になります。衣食住もいりますよね。高いグッツのためには、オタクは食べるものをケチり、所謂、不健康でグッツきょうじん、みたいなかたのイメージが強いですが、最近のオタクはどうなんでしょうかね。オタクかた答えてくださいね。変な文章になります。不健康的なオタクはどのようにグッツを買いはりますか。僕ははたらいてオタクになりたいです。僕は月曜〜金曜日まで、B型作業所に勤めています。僕はASD 35歳です。親と、暮らしていますがフィギュア25070円。親のお金で買いました。母との約束でB型の工賃でローンばらいで返しています。母曰く2000円づて返してねです。これは健全なオタクグッツの買い方でしょうか。。。勢いで買ってしまいました。大正乙女の御伽話のフィギュアです。最後に一般就労をして貯金をしてグッツを、買いたいです。

  • TVアニメ Kanonのサントラについて

    TVアニメ Kanon http://www.tbs.co.jp/anime/kanon/ こちらのアニメを最近見ています。 ゲームも原作もやったことがなく京アニのアニメしか知らないです。 アニメで使われている音楽がステキでサントラが欲しいと思ったんですが 上記の公式のGOODSではサントラの情報がありませんでした。 調べていくと TVアニメーション版Kanon~カノン~サウンドトラック vol.1 http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/macm1155 TVアニメーション版 Kanonサウンドトラック第2巻<2枚組> http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/macm1156 ということでした。 こちらの商品はアニメで使われていたサントラでいいのでしょうか? ゲームで使われていたサントラもあったので…

  • アニメのフィギュアを購入する事

    今度、人生で初めてアニメのフィギュアを購入しようと考えています。 まず、本題に入る前に私の家庭環境について少しお話させていただきます。 私の家はアニメ、漫画に厳しく、本来ならDVDの購入も難しいのですが、本当に好きになってしまったこの作品に関してだけは冷たい視線を向けられる事を覚悟でこの前何とかカミングアウトしました。予想通り冷たい反応でしたが私の気持ちが伝わったのかその作品だけは我が家で公認になりました。今回フィギュアを購入したいのもその作品のものです。 しかし、いくら公認になったとはいえ流石に親もフィギュアを買いたいと私が言うとは想像もしていないでしょうし、告げたところでドン引きされ今度こそ口を聞いてもらえなくなりそうで少し怖いです。母は特にオタクに対して強い偏見を持っているらしく、汚いものを見るかのような目で見られました(ちなみに私はオタクというほど表立ったオタクではないです) 今回注文予定のフィギュアは完全受注生産制なので、特に慌てる事はないのですが必ず手に入る反面、1店舗限定での販売なのでコンビニ受け取りという手段を使う事ができません。しかも支払い方法は代引きかクレジットのみ。親に隠れて購入したところで怪しまれる事は必然ですし、今回も勇気を出さなければならない時なのかなと思っています。 私は高校3年で来月に受験を控えています。恐らくこのままいくと受験が終わるまで受注は受け付けているはずなので、今立てている作戦としては受験が終わり次第「終わるまで我慢していたんだけど実は」とカミングアウトするという予定でいます。しかし一番怖いのは受験が終わる前に受注受付が終わる事です。まだ受付終了の日程が出ていないので何とも言えない事ではありますが、不安要素のひとつです。 今回こちらで皆さんにお聞きしたい事はニつ程あります。 一つは、女がアニメのフュギュアを買う事を客観的に見て変だとか気持ち悪いと思いますか?ちなみに、その作品はいわゆる美少女系なるものでは全くなく寧ろ、男ばかりで可愛いキャラなど殆どおらず戦闘シーンが多い作品なので、一般人イメージにあるオタクが所持している可愛いキャラではありません。 二つ目は、アニメやアニメのグッズに理解しがたいという一般人(母のような人)に「フィギュアを買う」と直球勝負を挑むのはかなり無謀かつ危険な橋を渡る事になると思います。そこで、うまく誤摩化す方法を探しています。「お人形」というには無理があり、フィギュアは単刀直入すぎる。一般人でも納得出来るような説得の仕方がありましたら是非教えて頂きたいと思っております。ちなみに、私は幼い頃に少女漫画にはまり(当時はまだ許されていた)ありとあらゆるグッズを購入した事があります。少女漫画だけにフュギュアは販売されなかったものの漫画、DVD、CD、ゲームから人形まで幅広いものを制覇した経験があります。あのころの寛大だった母の気持ちは一体どこへ行ってしまったのだと最近は嘆いてばかりです。 最後にお聞きしたい事は、もはやカミングアウトした作品を親に見てもらう事で理解を得るという手段は有効か、という事です。先日、ネットで手に入れたかった雑誌をコンビに受け取りで購入してきました。親には本屋でたまたま見つけたと言いました。するとその時の勢いだったのか「良かったじゃん!見せて見せてー」と言って来てくれました。しかし、本屋で買ったと言ってしまった手前、頑丈に梱包された雑誌を見せる訳にもいかず、「今鞄の中に埋まってるから」といってその場を過ごさざるを得なかったのです。またとないチャンスだったと本当に後悔しました。購入したDVDやらグッズが毎月送られてくるのですが特にコメントはなくただ淡々と、帰宅したら机の上に置いてある事がほとんどです。何度も母にその作品を見せようと決意しましたが、何しろ今は受験シーズン中で私も受験が終わるまでは絶対に荷物を開けないと誓っているので、フィギュアの発売までに理解を得る事は難しそうです。 長々とした文章にここまでお付合いいただきありがとうございます。くだらないような事ですが私にとってこの作品はとても大切なものなので、記念としてフィギュアの購入を是非したいと考えておりますゆえ、皆様のアドバイスを頂けたら幸いです。 一人でも多くの方の目に留まります事を祈り、また堂々と趣味を誇る事のできる日が来る事を願い、念願のフィギュアの購入ができますようにと祈りながら、受験勉強に励みたいと思います。 質問等も受け付けております。しかしお返事は少しばかり遅れてしまう可能性があります。ご了承ください。どうか皆様、ご意見やアドバイスをお願い致します。

  • なぜフィギュアスケートへの質問が無いのでしょう?

    7月25日以降、Yahooの知恵袋の「フィギュアスケート」ページには約400件の質問投稿がありましたが、その間、こちらの「フィギュアスケート」ページには一通の質問投稿もありません。 この差はなぜだと思いますか?

  • YAHOO!知恵袋には2ちゃんねらーが多いのか

    YAHOO!知恵袋には2ちゃんねらーが多いというのは本当ですか? 私自身も一応2ちゃんねらーなので(と言ってもマイナーな漫画を語ったり、リアルでは言えないような感想を言ったりするとか、グッズの情報交換ぐらいですが)それだからと言って嫌ったりはしません。 ただ、2ちゃんねるの板によっては腹が立つ人が多いなと思うことがあります。 YAHOO!知恵袋に不満を持っている人はここにも結構いるようですが、そのマナーが悪いYAHOO!知恵袋の書き込みはどこにあるのでしょうか? 知恵袋はYAHOOで漫画や小説などの情報を知りたい時検索して辿りついたぐらいしか見ていませんが、そんなに酷いのでしょうか?

  • ヤフー知恵袋を引退してこちらに来た方はいますか?

    ヤフー知恵袋を引退してこちらに来た方はいますか? 閲覧ありがとうございます。こちらで質問するのは初めてです。よろしくお願いします。 昔はヤフー知恵袋で質問をしていたのですが、質問の約半分は中傷などの回答で、まともな回答が得られたのはアニメ、漫画カテゴリぐらいでした。そして中傷された質問を消したいのに消せないという理由で辞めてきました。 そして前から良い回答ばかりのgooにくることにしました。 みなさんはヤフー知恵袋とこの教えて!gooの良い意味での違いは何だと思いますか?初心者でまだgooには詳しくないので回答お願いします。 あとカテゴリがいまいち分からなかったので、ご了承ください

  • こちらのアカウント停止処分につきましての疑問?

    某ユーザーの事なのですが、 「ヤフー知恵袋は参加者の質が悪く、こちらのほうが違反削除とブロック機能が強靭だ」 とヤフー知恵からこちらへ引越ししたユーザーが、最近ヤフー知恵に戻って来てこちらの投稿以上にヤフー知恵に投稿を開始しています、 イロイロお話を聞いて見ると、こちらの審査が厳しいので、トラブルを発生してアカウント停止に追い込まれたので、オーケーウェーブが使えなくなって規制の弱いヤフー知恵に戻って来たのではないのか? と言うお話があるのですが、 こちらでアカウント停止をされましたら、 ・ログインさえできなくなる ・ログインはできるけど質問や回答が書けない ・アカウント停止とともに今までの書きこみが全て削除される ・削除されない など、こちらでのアカウント停止処分になったらどうなるのか詳細を教えていただきたいのですが?

  • yahoo知恵袋と教えてgooどっちがいい?

    yahoo知恵袋と教えてgooどっちがいいのでしょうか? 人数や回答率が多いのは? ゲーム、PC、アニメ、アイドル、それぞれ質問するならどちらが良いか。 などなど教えてください、よろしくお願いします。

  • 知恵袋であったことです。SONYを買ったらいじめにあったそうですが、ど

    知恵袋であったことです。SONYを買ったらいじめにあったそうですが、どう思いますか? Yahoo知恵袋であったことです。 ある女子高生が親にソニーのウォークマンを買ってもらったそうです。 そして喜んで学校に持っていったらAppleのiPodを持っている女子5人にトイレに連れ込まれて酷いいじめにあったそうです。 そして早速親がiPod nanoを買ってあげたところ、仲良くなれたそうです。 こういうこと、どう思いますか?

  • 困っています

    Yahoo知恵袋の回答にあったURLなのですが このサイトは安全なものでしょうか? 教えてください ttp://anime.marumegane.com/seiyu/detail/nabatame_hitomi.html