• 締切済み

手の込んだ髪型

三つ編みであちこち少し引き出したり、すごく手の込んだ髪型をしている若い大人の女性は誰がセットしてるんでしよまうか? 自分ではどこまでできますか? やはりママかパパでしょうか? 彼氏?

みんなの回答

回答No.3

私は子供の頃は理容師をしていた従兄弟の奥さんに髪の毛セットしてもらってました。 今は夜会巻きかサイドへの編み込みくらいしかできないかも・・・ 後ろに向かっての編み込みは腕が痺れてきてできないw 美容師だったので他人へのヘアセットはできるけど、自分のは無理だなぁ~。

Pppppapp
質問者

お礼

やはり難しいですよね! でも痺れるくらいで、できるってことですよね! すごいです

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 今はヘアアレンジのサイトや動画が沢山あります。 自分で簡単にできます。 誰かにやってもらう人は、普段はストレートに伸ばすとか カールを付けるくらいです。 編み込み、くるりんぱなど自分でできる人が多いです。 くるりんぱとか難しそうに見えて 全然簡単です。 https://kamisugata.com/tag/french-braid/ https://www.youtube.com/watch?v=vtVFr4en7pk

Pppppapp
質問者

お礼

ありがとうございます。

• Sakura2568
回答No.1

自分でやるか、美容院でセットしてもらう。 身近な人が技術を持っていれば頼むでしょうけど他人の髪の毛を上手にアレンジできる人はそう多くないですよ。 友達の可能性は結構あるかな。 凝った髪型に興味があるのは その髪型をしたい人と、美容師に近い人だけです。 自ずとそれを試す、練習する、作り上げるのはそういう人になるはずでしょう? 女の子は自分で日々練習するものだと思いますよ。そのための雑誌も山ほど出ているし、動画にも事欠きません。

Pppppapp
質問者

お礼

たしかに分かるんですが、頭の後ろで三つ編みとかできるんですか? (大人では三つ編みはしないかな、、、) 向かい合わせにした鏡とかで練習すればできるのかもしれませんが、できるならすごすぎます。